ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GURPS(ガープス)幻想奇譚アマツコミュの何となく

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 アマツオンライントップ絵更新。
 偶に落書きすると楽しい。

コメント(36)

 勝手に絵版トピにしちゃうぜ!!(ぇ)
 人物評用に描いた、南方十三ッス〜。
 んで、もう1投稿。
 蒼井灯です〜。
 ちょ、超JoJo!!(爆笑)
 いや、南方はあれだけど、明かりはなんか一瞬「リサリサ先生ぇ〜〜〜!!」って言いたくなったよ!?(笑)

 でも、イメージがあってるだけにすげぇ!?
 引き続き、人物評にUPした、妹尾隆成です〜。
 キャラ画描いてあって、描き良かった♪

>>リュウさん
 自分でも、リサリサ思うた(笑)
 20代後半の外見やもんね。リサリサ50やけど、外見そーやから、被る(笑)
うわ!?
なんというか……すごいよ!?

REOさんありがとー!
 そして、前回会ったシリーズ、最後、月里縁です〜。
 次回以降も、会ったPCは描いて行きたいですねぃ。

>>zmmさん
 いえいえ〜♪
 そして、和々描ける日を楽しみにしとておりやす(笑)
僕も描いてみました。
自キャラの日向。
人のキャラを描くだけの力量はないからなぁ……。
REOさんがうらやましい。
>>時雨さん
 おぉー!こんなカンジなんだ。
 会って、描く機会あるの楽しみだなぁ〜♪


 力量はともかく。独特な絵だけに、おっかな吃驚で描いてるかな。
 それに、やっぱり、人のキャラだから、緊張も大きい。

 でも。失敗してもネタになればOKやない?って気持ちでやってます。
 だから、時雨さんのキャラ描く時、何か失敗気味でも暖かく見てね(ぉ)

 もちろん。力の限りは描くから(笑)
>REOさん
描いていただけるんですか!
では会ったらぜひお願いしますv

やっぱ人の絵って緊張するもんなんですね。
……うん、僕も描くだけ描いてみよっと。
公開するかどうかは別として(ぁ
>時雨ちゃん
 わるか無いと思うぞ。どんどん書いてやれいw
写真を大きくする方法がわかったので日向をアップし直し。
背中を押してもらったので、調子に乗って山田のにーさまのキャラ桃山雲人さんを描いてみた。
雲人さん、どうにも舌を出している構成しか思いつかなかった。
あと、目を赤黒く塗ってみたけど見えにくいかなぁ。
落書きの方は、薄くて見えにくいかもしれませんが、左目が開いているのと顔に「嘘ついてます。」の文字が(笑)

じろーさんはどうしてもアヌビス(首が犬で体は人)なイメージしかなくて描けません。
こたろーさんはすでに僕の中でGBの赤屍さんだからどうしようかな……。
 おぉー!大きい版だ!!
 の、方が断然見やすいから、参考にする時助かるなぁ〜。

 雲人、不利特徴とはいえど、散々、琥太郎をけなしてたから、
 舌出してるイメージ強かったりする(笑)
 城戸 銘介のイラストを更新してみた。
 もうちょい、太いイメージだけれど、なんか、細く描いちゃうなぁ。
>しぐれさん
 うむ、八雲の紋様良い感じ。雲人の半分は嘘でできています。
 でも、こたろーは兎も角、ジローの扱いは微妙に酷くない?(笑)

>REOさん
 だから、何で白い部分がどんどん無くなっていくんだ、あんたが描くとっ(笑)。
>REOさん
ですよね!<舌出し

>リュウさん
まぁ妖怪ですしねぇ。<嘘
じろーさんはそれ以外だと伏せしつつジャーキーかじってるイメージしかないんですよーっ
とゆーか誰か早く日向の「こたろーさんはお医者さんごっこの人」っていう認識を直してあげてください(笑)
じろーさん話でふとキャラシートを眺めていたら気づいたこと。

じろーさんの人形態のキャラ特徴かいてないなぁ…
狗形態の特徴は大神のアレっぽいのです。もしくは柴犬かちわわ。
これだけじゃなんなので、じろー戌をかいてみました。
じろー人間と円もかいてみたのでそのうちアップするかも、しないかも。
 じろー人間描いてみました。
 じろー戌を参考に、特徴を人間で表現してみました。

 忠実に再現したから、『 裸』です(ぉ)
 毛深いのは、『 戌 だからです。』(笑)

>>リュウさん
 刺青入ってない分、まだまだ序の口(笑)
>>あつきさん
 と、言う訳で描いてみました〜♪
 先のセッションで、一緒に依頼をした、朱雀 修太郎です〜。
 外套黒いから、思い切り、線を描いたのに、案外、外套黒くならなかったから、微修正。

 チィ・・・(ぇ)
うわ、じろーさんが山親父に!!?
ありがとうございまーす!
なんだか僕、人の作品見ると意欲やらなんやらが降りてくるみたいです。
REOさんのじろーさん見るまでどんなに頑張ってこたろー共々描こうとしても無理だったのに、見たらすんなり描けた。
技術如何はこの際目を瞑ってもらうとして、描いたのでとりあえずアップ。
はい、じろーさんは無駄に美形になって、こたろーさんはとりあえず黒尽くめにしただけで、まどかさんは本気で服が思いつかなかったのが目に見えています。

というか、
本来は着物ってこうやって着てもいいもんなんだろうかとか
吸血鬼って肌の色ないよね?とか
円さんは勝手に地黒でおかっぱなイメージがあるとか
超謎。

PLさんごめんなさい。
時雨さんもありがとうございまーす!

じろーさんはなんとなく僕の想像に似ています。
円はショートボブで考えてたのでおかっぱであってると思います。
着物はどうなのかわかりませんが吸血鬼は色が白い(血色悪いとかあおっちろいとか)でいいとおもいます。屍蝋みたいにまっしろけになっててもいいかもです。
>>時雨さん
 じろーさんカッコ良い!
 そして、思った。やっぱ、服は着た方が良いンだなって(笑)

 犬=裸と言う概念を改めよう。私!!?(滅)

 琥太郎は、優しそうなカンジ。
 円、武人って、イメージだなぁ〜。
REOさん、強そうなシュウタロスをありがと〜☆
ね、やっぱ外套だよな?闇狩っつったら闇夜にとけるような真っ黒なコートとか近づき難い雰囲気とかだよな?
妖怪を狩る時はさらに凶悪な顔になったりしまふ♪(ゲッターの隼人な感じのギロギロ目になったり)
 久し振りに、描きました〜。
 桃山 雲人ッス。ST14だから、バキの登場人物ぽく描いたわ(笑)

>>てろちゃん
 超亀レスやけど、感想サンクス!
 魔具発動してる時の、髪の毛逆立っている時とか、凄いそんなカンジなんだろーなぁ〜<ギロギロ目
 お次は、東森 日向です。
 元絵から、自己流に描くのは、かなりに楽しい作業なんで、面白かったですねぃ〜♪
 夷能見ッス。
 キャラシーの情報を元に描いたら、凄い外人臭が強くなった(笑)
 でも、確かに、キセル似合うね。この容貌。
 自分トコのPCこと、阿久根 忠治。
 まだ描きなれてない所為か、やたらと顔が違う(笑)
 そっして、メイン。
 大分時間掛かったけど、リクエストあった、GGMこと、リュウさんの絵ッス(笑)

 どうよ?中々、再現されてるっしょ(笑)
>>リュウさん
 一括に感想を言うと共に、目が行って然るべきだろートコも、
 包み込んだ感想なトコが素敵だなッ!!(笑)

>>案山子さん
 バキ特有の、顎のシワを描こう思うたら、そーなった(爆)<しゃくれ〜
 インク入れた後で、気付いたから、後の祭りだったさぁー!!?(滅)
 先のセッションで会いました、神島透氏です〜。
 優男のイメージを重視して描きました。もっと短髪のがらしきもするけど。
あ、日向かわいいv(激遅)
REOさんありがとうございますー。
最近描いてないなぁ。
授業中に寝ないために描いてるから授業のない今は仕方ないんだけど。(←
そしてリュウさんが超リュウさんぽい。でも、僕の中では本人もうちょっと丸い感じが。
あと神島せんせーかっこいい。

すごいなー。
一月半空けてるのに連続投稿とはこれいかに。
描きました。
左から修太郎さんと、神島先生と、夷能見ちゃん。
イメージで描いたので実際設定された色とは違うと思うんですけど。

修太郎さんは会ったことないんだけど、キャラシ見てたらたまに彼女さん思い出した時にこういう顔をしてればいいと思って描きました。

夷能見ちゃんはかなり試行錯誤して描いた。何度やってもふくよかなアンヌ、ってのが描けなくて……。丸顔で妥協。

……で、神島先生なんですが。
なんというか、ごめんなさい。です。あの、「注:日向視点」ってことで!!

あくねさんと南方さんはまた気が向いてから。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GURPS(ガープス)幻想奇譚アマツ 更新情報

GURPS(ガープス)幻想奇譚アマツのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング