ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

返信遅れてすいませんコミュのキレられました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんも返信遅くてキレられたこと多々あるかと存じます。

先日飲み会の幹事をやったんですが、
詳細連絡が遅くなってしまい(だって仕事とかいろいろと。。)、
冷たく非難されました。以下そのメール内容です。

---
件名:忘れてるの?
結局前日までにちゃんと連絡くれなかったね。待ってたのに。はっきり決まってないにしても、場所がどこになりそうとか、時間何時頃からとか、大体のことは教えてくれてもい
いんじゃない?
---

結論:このコミュにいる人は飲み会の幹事をしてはいけない。


コメント(395)

私もバイト先の人に返信が遅いことについてつい先日キレられました・・・
飲食店なのですが、店内でとつぜん思いっきりキレられて泣きそうになりました。。
仕事や仲間内での大事なメールは保護して別フォルダに移したり、ブログとか自分が毎日見るものにメモしたりして忘れないように自分は努力してます。
返信で文が長くなりそうなら打つのが面倒なんで、電話で済ませます。

人間だからたまには忘れちゃったりとかするのは仕方ない事だと思いますが、周りに自分のせいで周りに迷惑をかけたり、友達に悲しい思いをさせない為に用件を伝え忘れない努力も大事なのでは?と、個人的に思いました。
自分がメールが面倒だとか返信しない方だとか自覚してるなら尚更。
個人的な意見でスイマセン
仕事に関するメールは自分でも神経質だと思うくらい素早く返せるのですが(半ば脅迫観念)
ことオフに関しては友達に甘えてしまってどうしても遅くなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

言葉で怒られたことはありませんが、表情で「あ、これはキレてる…」と察したことはありますorz
飲み会幹事のポジションで返信遅れるのは非常にマズいっすね(つДT)
ウチのまわりにいる方々はウチの性質を知っているので、幹事等は他の誰かがしてくださいます…ビール
やべー泣き顔
ワタシ同窓会の幹事やろうとしてるよたらーっ(汗)
でも、これ見て納得。
なかなか話が進まない…(笑)
まあ、自分なりに怒られないように頑張りますわわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

トピ主さんどんまい!
きっとワタシもどんまい!
年明けた瞬間に色んな人からメール来ましたが完全に放置しています…
どうせ年賀状出したからいいじゃねぇかよ(本音
普通のなんでもないメールなら止めたり遅くなっても問題ないですが、そういう人に迷惑をかけるかもしれないメールは早めに返したり送った方がいいですよね
(´・ω・`)
取り返しがつかなくなる前に、責任持ってふぁいとです(u_u)o〃
質問系のメールはどんなに遅くなっても必ず返信しますが、たいがい遅いです(^-^;)
そうでない時は放置がほとんど。
でも一度友達から質問系のミクシィメッセが来て、ちゃんと返信したのに、
ミクシィのトラブルだかで相手に届かなかった事がありました。
その時友達から返信無いけど、もう、しなくていいわってキレメッセがきて、
え?返信したけど?
って送ったらだからもういいっていってるやんってさらにキレてきたので、
送ったのにそんな態度とられた私の方がキレて、
送ったメッセ画面(送った日付がのってる)を携帯で写真に写して送って、
私が苦し紛れの嘘をついてるとでも思ってるわけ?と送ったら
さすがに返信したことはわかってくれたみたいだけど、
あなたいつも返信が遅いからそう思われてもしかたないわよとまで言われましたたらーっ(汗)
いつも遅い事については素直に謝ってるのに、
まめな人にはどうしたってわかってもらえないのねたらーっ(汗)
相手から絡もうとメッセ来て
そのときは気が向いたから
すぐ返せたけど、
その後相手からのメッセに
二日くらい経って返信。
そしたら、「誰?」と言われ
「自分からメッセ送っといて誰とかw」
と返信したら、
「そんな返事に何日もかかるようなやつ、いちいち覚えてられへんわ。 君そんな魅力ないで?」
と何故かキレられそんなことも言われw
近日遊ぶ予定で場所とか決める内容なら
怒られても仕方ないけど
そんな急を要するような内容じゃなかったからすぐ返信しなくていいと思ったんだけど。
これだから短気な人は嫌だわ(・´∀・`)
 
さすがに予定が絡むメ-ルはすぐレスするよー
レスは面倒くさいけど後々揉める方が面倒くさいし
社会人なら当たり前
仲間うちのぐだぐだメ-ルとかはレスしないけど
あるあるですね
私もメール遅くなったり返さなかったりで怒られたり責められたりする事が多すぎてもういっそ携帯解約して返信出来ない言い訳作ろうかと思ったくらいですよ(笑)
元カレなんですが、キレられたというか
めちゃめちゃいじけられました…

あたしが元カレとメールの最中
携帯の充電が切れそうになったんで
部屋に充電しに行って一時間ぐらい放置してしまって
そろそろ充電出来たかな〜と思って携帯取りに行って見てみたら
何件ものメールと電話が……

ドラマとか見たりして色々してた。と言うと

俺とのメールよりテレビの方が面白いもんな
別に俺なんか面白くないし面白い方に行ってくれてもええで。と…

やることあったんで、そのメールも10分程度 放置してたら
次は電話掛かってきて
なんでメール返さんの?と(^q^)

元カレは、極度の束縛しいでしんどくなって別れましたけど…
放置する方もする方ですが
やっぱりメールの返事を気長に待たれへん人もどうかと思いましたね…

長文失礼しました汗
>>[387]
一時間なんて放置のうちと思っていませんでしたのでびっくりですあせあせ(飛び散る汗)
私の中では一日超えたらやばいかな、くらいにしか思ってないので(^-^;)
人によってはそうなんですね。気をつけますあせあせ
>>[388]
あたしも一時間は放置やとは思ってませんでした汗
それに、元カレが異常なほど束縛する人やったんで
余計にかも知れません汗
人それぞれやとは思いますが、以後あたしも気を付けようと思います(-_-;)
メルアド交換する祭にお互いに仕事してるのだから、遅い早いは気にせずいこう!と言ってたはずなのに、メールしたんだからすぐ返してくれる?待つ身にもなってよ!

と、出会って二日目に終わりました。

ちなみに飛行機が離陸する時にきたメールで返信出来ず、着陸して返信しようと見たメールです。
返信なんて無くて良いんや!
の精神で生きていきたい。
シカトし続けて人生初の顛末書書くはめになりました笑っ

ログインすると、残り377件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

返信遅れてすいません 更新情報

返信遅れてすいませんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング