ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ACEコミュのリメイクばっか作ってっから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新作がぜんぜんつまんねーんだよスクエニィィィィィィー!

ハァハァ・・・すんませんドラクエの話です。

ドラクエといえば堀井雄二氏が「今の子は靴を取りに行くだけのイベントでも、そこに中ボスがいないとダンジョンの中を捜しまくる」っていってました。

いつの頃からか、RPGのダンジョンには中ボスがいる、というのが定番化してしまったようですね。

電球あれ?この話どこかで聞いたことありませんか?

そう、まさにtenさんのトピックに答えがないよ〜っていって必死に捜しまくってた俺らとかぶりませんか?

(tenさんはそこに答えは用意していなかった)

国語のテストを解くことに慣れてしまった我々は、パブロフの犬の如く難解な文章を読めば無意識に答えを捜してしまう。

そしてなければ、ないといって騒ぎだす。

いやちょっとまてよ!

今こそキーティング先生の言葉を思い出そうぜ!

(DEAD POET’S SOCIETY参照)

決して答えを捜す読み方を否定するつもりはありません。

でもそれって、それって、

人の考えに乗っかって、自分では何も考えない、大人。

略して、ヒジオじゃ〜んげっそり


……
………っと言い切ってしまった
(^o^)v-~~~

そんな俺もヒジオなわけなんですが。

マダオでヒジオですようれしい顔

To be continued.

コメント(3)

参照としましたが、今一度キーティング先生のありがたい?言葉を載せておきますわーい(嬉しい顔)

前回カットしたやつとあわせてどうぞ!


If you’re sure about something , force yourself to think about it another way , even if you know it’s wrong or silly.

(確信を持っていても、違うやり方がないか常に考えるようにしなさい。たとえそれが、間違っていたり、馬鹿げたことであっても。)

When you read, don’t consider only what the author thinks, but take time to consider what you think.

(著者の考えだけを考慮するのではなく、自分がどう思ったかについてよく考えるようにしなさい。)DX訳

深いです〜ほっとした顔

これって言葉が見当たらないから、
その代わりに、僕もありがたい?お言葉を書かせて頂きます。

Mr.Nirasawa

「デタラメじゃぁ〜ないんだけどぉ〜正確でもないんですよね。」

ケンジDXさんのトピックを読んだら
僕は20代半ばで経験した、大事な人が困っていた時、
どんな答えを見つけても救いにならなかった体験が
(tenさんはそこに答えは用意していなかった)に繋がってるなぁ〜
って思いました。

あの時に思ったのは、数学の問題なら、悩んでも、答えが出たらそこで終了。

人生の問題って、悩んで困って動けず、どんづまり。
答えが見つかって、問題が解決したら、
終わりじゃなくて、動けるようになるんだから、新しい道が始まるだぁ〜!

ん?よくよく考えたら、
答えって悩んだり困ってる間は見つからないんじゃない?

悩みながら、ああじゃないかこうじゃないかな?と色々動いてみて、
ようやく動けるようになって、新しい道を歩み始め、
後ろの道を振り返ってみたら、
あっ、あれで動けるようになったんやぁ、
ってことは、あれが答えやったんやなぁ〜、

って、問題が解決して、次に進んでる時に振り返ったら、
「答え」って分かるもんだって僕はあの時思ったんです。

動けるようになるってことだから、正しいや正しくない、
良い悪いも関係ない、どんな答えでもOKなんだぁ〜!

ってことで、Mr.Nirasawaの言葉が大好きなんです。

これは僕の個人的な意見です、
そして僕は思います、やっぱり人間って複雑。
だからオモロい指でOK
>tenさん

ウォォォーexclamation ×2

深い!

深い〜、深みが全然俺と違う泣き顔

なるほどexclamation ×2

今思ったこと、感じたことは改めて別の機会に書くとして、今回はこのトピックについて。

これ読まれた方々(たぶん1〜2人うれしい顔)はtenさん同様、なんじゃコレャ?と思われたかもしれません。

俺も書くかどうか迷いましたが、前回あと二回ってゆった手前、書くことにしました。

なんか、映画SAW3のような、謎は全部次回へ持ち越しとなってしまいましたうれしい顔


あと一回どうぞお付き合いください〜。

あと韮沢さんのアレはマジ名言指でOK

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ACE 更新情報

ACEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング