ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

豆腐無しの世界なんて・・・コミュの自慢の豆腐料理教えてください♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんはぁ(^0^)♪


みなさんは普段どおやって豆腐を食べてますか???自慢の調理法や、簡単でおいしい食べ方なんてありますかぁ??
よろしければ、伝授してください☆


ちなみに、私はめんどくさがりやの豆腐好きなんで、
チューブの生姜、鰹節、醤油で食べてます!!!

コメント(7)

おいしそうですね!!!明日夜まで暇人なんでつくって見ようと思います♪
水切りしたお豆腐を、にんにく醤油で味染み込ませるように煮炒めるだけ♪
簡単でおいしい。
おつまみにもいいよ。
このトピもっと盛り上がってほしいなヾ(≧∀≦)ノ
豆腐の上に、納豆、キムチ、卵黄、ネギ
そして、めんつゆで、最高に美味しいです!
結構みなさん凝った食べ方知っているんですね!
今度作ってみようかな。
毎日食べて飽きないけど、色んな食べ方知りたいですね。
うん、盛り上がって欲しい。

それでは、僕も紹介します。 料理ってよりは食べ方で
すけど、絹ごし豆腐で、表面にいり胡麻を薄く敷きます。
その上から、そっとごま油をかけて出来上がり(笑)
醤油を少したらしても良いですが、僕は胡麻揃えです。
胡麻の風味と豆腐の喉越しが絶妙〜 とか思ってます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

豆腐無しの世界なんて・・・ 更新情報

豆腐無しの世界なんて・・・のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング