ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

消しゴムはんこ隊コミュのみなさん。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。
コミュの参加者が49名。。。
本当にありがとうございます乙女座

参加していただいているのに…
本業が忙しくなかなか作品を作ってる暇がありません。
本当に申し訳ありません。

できれば皆さんの作品を
このコミュを使ってアップしていっていただけないでしょうか?

たくさんの作品をお待ちしておりますハート達(複数ハート)

コメント(90)

☆にぁ☆さん

どれも素敵なハンコですね目がハート
彫り方もキレイだ〜ぴかぴか(新しい)
えにふさんへ

ありがとうございます。
こういう図案が大好きで
お手紙用に沢山彫ってます☆
☆にぁ☆さんぴかぴか(新しい)

新しくアップしてあるやつも細かいのに綺麗ですねるんるん
オリジナルですかexclamation & question
私はそんな風な綺麗な感じには書けないので尊敬しますぴかぴか(新しい)
☆にぁ☆さん

お手紙用ですか〜ラブレター
こんな素敵なハンコが押してあるお手紙貰ったら嬉しいですよね〜(*´∀`)ハート達(複数ハート)
NEWUPハンコも凄く素敵です目がハート
私も聞きたかったのですが図案は全てオリジナルですか!?
あささん、えにふさんへ

私もオリジナルイラストは全く駄目な人なんです。
なので、ネットでラバースタンプを検索して
好みの図案を彫っています。
買うと3000円するような図案のスタンプでも
自分で彫れば格安でできちゃうところが魅力ですよね。
自分用のスタンプなので、これで十分使えます♪

エンボス加工などして遊んだり、
布に押したりして楽しんでいます♪
☆にぁ☆さん

ラバースタンプってけっこう高いんですねexclamation & question
そのお値段で消しはんの消しゴムやらインクやら結構かえそうほっとした顔

自分用ならほったほうが安いし愛着も湧きますね目がハート

スタンプを活用した作品も今度見てみたいですウッシッシきっと素敵なんだろうなハート達(複数ハート)
あささんへ

そうなんです。
いいなと思ったラバースタンプは
海外のものが多いようで、結構高かったりして
欲しいけど手が出ません。

実際に売っているもののように綺麗にはいきませんが
自分で彫るとやはり愛着もでてきますよね〜。

スタンプを活用したものですか〜。
おもにカードを作ったりして遊んでいます。
☆にぁ☆さん

なるほど〜電球ネットでラバースタンプを検索…!!
勉強になりました☆
スタンプって結構高いですよねがまん顔
3000円のスタンプなんてとても買えないふらふら
自分で作れるならそれにこした事ないですよねウインク
☆にぁ☆さん→
ラバースタンプですね!私も勉強になりました♪
今度検索して、好みの図案があったら彫ってみます★

今回は前にも書いたように、学祭があるので、その出店のデザインです///デザインは友達に頼んで描いてもらいました!

カフェと雑貨屋と2店舗分出すので、今年は2個ですうれしい顔
なかなか楽しく彫れました♪
これは、買ってもらった商品を入れる封筒などに押していく予定ですぴかぴか(新しい)
雑種さん

可愛いハンコですねー目がハート
お友達がデザインしたイラストを雑種さんがハンコ化…
素敵なコラボですハート
雑種さんへ

海外のラバースタンプは
かなり素敵な物が多いので要チェックです!
オススメですよ♪

学祭用のスタンプ可愛いですね〜☆
白抜きデザインはまだ挑戦したことが無いのですが、
雑種さんのスタンプに刺激されて作りたくなっちゃいました。
お友達のデザインもd(>∀< )Good!
ダイソーの50枚入りカードブラックを使って、
エンボス加工してストックのメッセージカードを作りました。
お気に入りのスタンプで♪
☆にぁ☆さん

はんこもエンボスの感じもゴージャスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)とてもダイソーのカードだとは思えませんうまい!
メッセージカードストックしてあるんですね電球



雑種さん

お友達イラスト上手ですねぇ〜目がハート
そして雑種さんの彫り方もキレイぴかぴか(新しい)
学祭たのしそうですねぇ〜目がハート
あささんへ

そうなんです。
パッと使えるようにまとめて作るようにしています。
ゴールドのエンボスは
かなりゴージャスですよ〜♪
えにふさん→
ありがとうございます★一応芸術系の学校なので、デザインの子と友達が多く、何回かコラボさせてもらってます///(私はクラフトなので…


☆にぁ☆さん→
私もあまり白抜きはしないので、マークのように出来て楽しかったです♪

海外物は素敵ですよね///なんか繊細で(´U`* デザインもなんか凝ったものが多くてウットリしますうれしい顔

そのエンボス加工って凄いですね。。。裏からのプレスで出してるんですか?
それともなんかインクの効果ですか??


あささん→
流石デザイン勉強してるだけあって、可愛いらしいデザインを持ってきてくれます///私も彫りがいがありました♪
学祭もあともう少しなので、作品も作って楽しみたいと思いますぴかぴか(新しい)
雑種さんへ

エンボスは
のりの役割をする透明のスタンプインクがあって
それでスタンプを押した後、
粉をふりかけます。
スタンプされているところだけに粉がついて
それをエンボスヒーターという熱風の出るドライヤーみたいなので熱すると
粉が溶けてポッコリするんです。

手間はかかりますが楽しいですよ〜♪
☆にぁ☆さん

エンボス!!凄い!!ゴー☆ジャス!!ぴかぴか(新しい)
私も興味はあるんですが…。
エンボスヒーターじゃないと駄目でしょうか?
以前お店でエンボスヒーター見た時2000円くらいしたような…。
高かったので諦めたんですorz
ドライヤーでもOKならパウダーがあれば出来ますよね?
☆にぁ☆さん

エンボスってそうやってやるんですねexclamation & question
勉強になりましたぴかぴか(新しい)

もしドライヤーでも出来るならあたしもチャレンジしてみたいですウッシッシ

インクやエンボスパウダーの費用はどのくらいするんですかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あささんへ

ネットでエンボスパウダーやエンボスヒーターで
探して貰っても値段は調べられますよ♪
お店によって値段はマチマチです。
私はネットで探して買いました。

ドライヤーでは温度が低いのでできません。
専用のエンボスヒーターでするか、
ホットプレートやトースターでする事も出来るそうですが、
すごい面倒くさそうです。
アルファベット(小文字)とイチゴはんこを作りました☆
☆にぁ☆さんぴかぴか(新しい)

細かい説明ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ドライヤーでは出来ないんですねあせあせ
温度が高くないとむりなんですかーほっとした顔
ちょっと残念ですあせあせ

こんどネットで色々調べてみますウインク



えにたんぴかぴか(新しい)

アルファベットだーるんるんるんるん根気のいる作業お疲れさんうれしい顔
出来上がったときの達成感は何ともいえなかったかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

イチゴちゃんもかわゆく出来てるねーるんるん
押してあるインクが優しい色合いでよいねーハート達(複数ハート)
あさたん

前々から作ろうと思ってたアルファベット、やっと作ったよあせあせ
大文字・ひらがな・カタカナも作りたいけど…いつになる事やら(-公-)
写真1 
切り紙の本に載ってた図案にアレンジを加えハンコ化しました

写真2
虹とウサギ
☆にぁ☆さん→
なるほど〜。。。結構大変ですね。でも楽しそぉぉ(´U`ぴかぴか(新しい)
詳しく教えてくれてありがとうございました♪
調べて、いつか挑戦してみたいです///
お久しぶりですv(^皿^♪)

やっと色々と落ち着いて来て消しハンを彫る時間を作れるようになってきました★('▽`*)ノ

まずは年賀状用のはんこを彫らねばと思い…雑ですが…まぁいっか(*´艸`)
こんにちは
半年振りくらいに新しく彫りました、年賀状用に

インクって防水とかどうすればいいんですかね?
★S碁Villeneuveさん★

年賀状用の図案、いいですね(*´∀`*)

インクの防水とは少し違ってしまうかもしれませんが…。
私はツキネコの「バーサファイン」を持っているのですが
バーサファインは油性で耐水性に優れているそうです。
普通紙に押した場合、乾燥後はウォータープルーフ効果があるらしいです。

ツキネコのHPです↓もし良かったら…
http://www.tsukineko.co.jp/craft/versafine_walunut/

実験してみたのですが
水に濡らした後、擦ったりしても
色がにじんだり、落ちたりする事はありませんでした。
えにふさん、ありがとうございます!
なるほどよさそうです、参考になりました
★S碁Villeneuveさん★

少しでもお役に立てたなら嬉しいです(*´∀`*)
昔彫った『雪だるま雪』と
最近彫った『レース』です♪
久しぶりにオリジナルを作りました。
私は仕事柄メモ帳を使うので100均で買ったメモ帳に押して使ってます。
バンビかわいいっすねハート達(複数ハート)

あたしバンビ大好きなんですよ!目がハート
久々にくるみボタン作ってみました(´∀`)

小さい図案は久々で疲れましたがたのしかった☆
おひさしぶりです

個人的に好きなミュシャの絵を彫ってみました。

ちょっと見にくいですけど、はがきサイズです。
こんにちわわーい(嬉しい顔)

アラレちゃん彫ってみました三日月三日月

出来上がりのハンコを綺麗に出来ず悩み中…
消しゴムはんこ友達になってくれる人いませんか!?仲良くして下さいませ〜(ФωФ)
消しゴムはんこ友達になってくれる人いませんか!?仲良くして下さいませ〜(ФωФ)

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

消しゴムはんこ隊 更新情報

消しゴムはんこ隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。