ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

蛍 〜風時計〜コミュのはじめまして 挨拶とぴ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近新しい方が増えたのでトピックを立ててみました。
蛍との出会いなど書いてください〜
私の好きな曲はコミュのタイトルどおり風時計です
目を閉じればかすかに聞こえてくる気がします

コメント(97)

初めまして。
レンタルショップで「ハリガネ」をジャケ借りしたのが出会いだったかと思います。それから不思議と惹き込まれました。
当時好きだった女の子に聞かせたら「怖い!」と一蹴されてショックを受けた記憶があります。。
僕としては怖いというよりは、元気づけられるというか、、決してネガティブなイメージではなかったんですけどね・・

螢の詩は、静かな夜に明かりを消して聞いていたい感じです。
好きな曲(詩)は「だいいろ小鹿」や「ケムリノオト」です。
よろしくお願いします。
ハジメマシテ☆
初めて出会ったのは高校二年の時にジャケットを見て買ったのが最初でした。それまでは詩を深く意識することはなかったけど、螢の曲(確かハリガネ)がきっかけで詩の持つ力を思い知らされました。
初めまして。
コミュに参加させていただきますv

切っ掛けは…友人が好きで、MDに入れたのを貰って…でしょうか。
知った頃はあったのに、今では白ひつじ黒ひつじが手に入れられないので切ない…
はじめまして、コミュに参加させていただきますねwww


私が螢さんを知ったきっかけは、友達が螢さんの
切り抜きを私に見せながら、紹介してくれたのがきっかけ
です。

好きな曲は、『カゼドケイ』と『ハリガネ』『スイソウ』
などですwww

よろしくお願いします
はじめまして☆
大阪で音楽活動をしてる星出幸多ですm(__)m…詩の朗読なんて取り入れたりもしてますっ♪螢さん程、世界観とか、深さとか、表現はできてないんですがね。。。

でも、螢さんのコミュがあると思ってなかったんで、うれしくなっちゃいました♪なかなか彼女のことを知ってる人って周りにはいないかったんですけど、まぁ、地元が田舎なんで仕方ないんでしょうけどね。。。(^^;)

僕は『カゼドケイ』かなぁ〜♪

若輩者ですが、よろしくお願いします!!
はじめまして〜〜
まだ高校生の頃にNHKで螢のPVを見て以来螢のファンです
彼女の世界観が好きで
心地良い声が好きです
宜しくお願いしますw
最近はあんまり活動できていませんが、
よろしくおねがいしますwww
はじめまして!
中学くらいのときから声を聴いて惚れました(笑)
彼女の世界がすきです
よろしくお願いしますσ(o・ω・o)
はじめまして!
小6くらいにNHKで密着してるのをみて興味わいてCD購入しました。しばらく螢しかきいてなかった!今でもよくきくし大好きです
大切ココロ,ケムリノオトがすきです
よろしくお願いします(○´∀`○)
 はじめまして。
 管理人さんと同じく深夜のラジオで螢を知ってから、螢は自分の心の支えになってます。

 特に好きな曲は
「テツゴク」、「ちょうちょ」
です。

 活動再開は厳しいかもしれませんけど、それでも螢の音楽は1生愛し続けます。
螢の言葉は初めて螢の存在を知ってから
6年たった今も僕の心の支えになってます。

FMラジオ『螢の星くず』は全回分もっていて、良ければみなさんにも広めたいのですが、著作権の関係から、難しそうですね。(^_^;)
初めまして。
1stしか持ってませんが、好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして
私もラジオで螢を知りました。彼女の声を聞きながら、あふれ出てくる涙を止めることが出来なかったのをよく覚えています。
一番好きな曲はカゼドケイですかね。本当に大好きです。

螢、永久に・・・。
初めまして。
いつからファンだったのか?もう忘れちゃいました。何でファンになったのかも・・・でも好きです。
CDも全部持ってます。
ライブは行きたかったけど行った事無いです。
チケットは買いました。でも行けませんでした。
あれから何年たつのだろう?
今の彼女の気持ちが知りたいです・・・ね。


いまさらご挨拶。
私は中学生のとき、CDショップでたまたま手に取ったCDが同い年くらいの女の子で気になって、・・
中学生なんでそんなお金もなく普段衝動買いなんてしなかったのですが、それはレジに向かっていました。わにがらヘビだったかなぁ。

その前から詩を書いていたんですが、とても刺激されて頑張ってCDを集めました。


それから気づけばもう何年もたってますが、いまだ私の軸となっていると思っています。
久々に棚からCDがでてきたので記念に。
いまでも、蛍の詩はこころがうずきます。


いそうでいないアーティストですよね。
一度、ライブに行ってみたかったなぁ
はじめまして 声と音が あってて なんか心地いいです わにがらヘビのアルバム好きです
はじめまして(u u*)

8年前、螢ちゃんの音楽を初めて聴いたとき、自分を取り巻く世界の色が変わったのを今でも覚えています。

自分で詩を書いたりしていたのですが、自分の言葉の拙さを思い知らされた瞬間でもありました。

今でも詩を書き続けているのは、彼女に影響された部分が多いんじゃないかと自分では思っています。
はじめまして。
コミュに参加させていただきます。
螢さんを知ったのはまだ彼女がデヴューしたてのころ。
歌詞がたいへん印象的でした。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
今更ですが参加させてください。

あたしはラジオで初めて曲を聴きました。
受験勉強しながらだったのでアーティスト名も曲名も分からなかったのですが、
強烈な歌詞が印象に残りました。(この時聴いたのは「すみれいろ」でした)

「すごいの聴いたんだけど、もったいないことしたな〜」としばらく悶々としてたのですが、後日何気なくつけたテレビから聞き覚えのある声が・・・!

ぼんやりとしか覚えてないのですが、確かSMAPの稲垣さんが司会してたやつです。「大人をどう思う?」みたいな感じの質問をされて、「ロボットみたいで汚れてる。」と静かに答えた彼女を見て思わず泣いてしまいました。ここまでの世界をもった女の子が同世代にいるなんて・・・・と思いました。

こんなに心から好きになったアーティストは彼女が初めてです。

初めて聴いた「すみれいろ」はもちろん、「テツゴク」も好きです。

長文すみませんでした。
初めまして。RAINBOW KENと申します。
彼女を知ったのは、今はなき、ANN系列でやっていた深夜の情報番組でした。
独特の世界観があるのを感じ、CDとかもレンタルですが耳にしました。

「蛍の星くず」のラジオ番組は、深夜に目が覚めてラジオをつけた時に存在を知りました。

夢に出てきた事も1,2回ありました。

今、どうされているか気になる事もあります。

こんな自分ですが、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
はじめまして。
改めて聴きなおしてます。
はじめまして。
いまさらですがよろしくお願いします。

春ということで身辺整理をする機会があったのですが、
それにつられ思い出も巡り、螢を思い出しました。

ファンサイトのBBSやチャットで毎日繋がっていました。
ライブも行きました。
スペイン坂スタジオの公開録音を見に行ったら迷子になりました。

思い出したくないこともあるけれど確かに僕らはそこにいました。
あれから10年近くたつけど、螢を含めみんな元気だといいな。

書きながらだんだん趣旨が変わってしまった。。。





はじめまして。
十数年ほど前ですがハマっていました。
You Tubeで探してみたらPVがあったのでビックリしました。
探してみるもんですね。
今でもカゼドケイが大好きです。
よろしくお願いします。
メシ喰うな!さん>

レスありがとうございます^^
DVDの存在は知っていましたが
縁がなかったのか、今まで買えなかったんです。
ですがネット通販で買えることがわかったので
近いうちに買おうと思っています。

ログインすると、残り72件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

蛍 〜風時計〜 更新情報

蛍 〜風時計〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング