ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

騎手になりたい・なりたかったコミュの自分はどのタイプ??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
騎手にも色々なタイプがあります。
逃げ馬が得意な騎手。追い込みがうまい。
好位につけるのがうまい。スタートがうまい。
小回りのきくコースがうまい。

皆さんは自分の性格などから、自分がどのような騎乗を
得意とすると思いますか?また苦手としますか?
勝手な思い込みになると思いますが、考えてみましょうww

ちなみに僕は逃げ馬が得意だったと思います。
やっぱりペースを自分で作っていきたい・・・
そう考えると小回りのきくコースのほうが合っているかも。
外枠に弱い、とにかく弱い。
そしてせっかちな性格が災いし、仕掛けがいつも早い。
だから、最後に馬が一杯になり、差される。
2,3着が多い。勝率が低い割には、複勝率は割と高めwww

なんかいるね、こんな騎手。
僕はそこまで好きではないのですがww

コメント(3)

得意な戦法ですね。
差し〜追い込みかな?
広めの直線長めのコースで大外や内ラチ一杯を狙う感じ。
ぶん回すではなく、スマートに無駄なくのイメージ。

豊のように、馬の持ち味を引き出すのは難しいだろうが、
岡部さんの様な馬優先主義が目標。
馬との呼吸を併せ、気分よく走らせるのが得意ではないかな〜と。
だから、ズブイ馬より切れるタイプが合うと思う。
気性の悪い牝馬はおまかせw

逃げは、体内時計に自信がない・・・(××)

出来もしないのにこんな事書くのって、なんか恥ずかしいねw
ふふ、でも誰もが、あるレースで
「自分ならもっと上手く・・・」
と全く根拠のない考えを持った事があるのではないでしょうか?w

僕は最近オークスの福永を見て心からそう思いましたww
ある!
自己紹介にも書きましたが、天皇賞秋のナリタトップロード!

オペラオーに勝ちにいくなら、後ろからじゃダメ!
長く脚つかえるんだから、少しでもオペラより前で競馬して、オペラより仕掛けをちょっと遅らせれば勝てる!
っと、本命にしたのに…。
なんで、後ろからいくかね渡辺君〜。

二着も拾えなかったし、あれはいかんよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

騎手になりたい・なりたかった 更新情報

騎手になりたい・なりたかったのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング