ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > RealMadrid C.F. レアルマドリー > トピック一覧 > 17/18シーズン リーグ戦ス...

RealMadrid C.F. レアルマドリーコミュの17/18シーズン リーグ戦スレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

リーグ連覇、そして主要タイトル三冠へ向けて今季もジダン率いるマドリーを応援していきましょう!

コメント(57)

ベンゼマの決定力のなさは問題ですが、それ以上にベイルの役立たずぶりが目立ちますね。

サブを受け容れるような選手ではないのは勿論、どれだけ低調なプレーを続けてもペレスの圧力でスタメン確約なので、ただ若手選手の出番を奪うだけのまさに不要としか言えないお荷物になってます。

個人的にはモラタがチームにいる事による安心感がそのまま消えたのに加え、ベンゼマとベイルのコンビからでは何も生まれない事の絶望感が生まれてます。
これで移籍市場閉幕まで何も補強がなかったら主要タイトルを獲れる予感が完全に薄れますね…。
いま観終わりましたがベンゼマ、ベンゼマ、ベンゼマ・・・・・・・
アセンシオのこぼれ球外した時はテレビの画面のベンゼマを思わず平手で叩いてしまいましたよ。
ベイルは繋いで繋いでの今のレアルには全く合いませんね。コバチッチは非常に良かったけどイスコでなくベイルを変えてほしかった。イスコならサイドでもいろいろやれたろうに。
あ〜せっかく面白い試合だったのに残念!
今夏の補強も放出もなしとの報道が出てますが、ペレスなら移籍最終日に突然大物の発表をするんじゃないかという、妄想に縋りたくなるほど今の選手層では厳しいですね、特にFWは

現状放出した選手達に対して、補強したのは未来への投資枠のみですから、CL二連覇した後に戦力ダウンしてるという、おかしな状況になってると思います。
テオ、セバジョス、リョレンテはまだまだ昨季スタメンを脅かす存在ではないですし、おっしゃる通りベイルの無駄枠のせいで出場機会すらあまりないでしょうし…

ベロッティ獲得合意とか31日に突然発表されたりしないですかねぇ…
確かにモラタ、ハメスといった一線級の選手を放出しながら補強したのは即戦力とは言えない若手だけなので、選手層は実際薄くなってますね。

モラタはリーガのビルバオ戦とビジャレアル戦、CLのスポルティング戦での途中出場からの決勝ゴールなどもあり、2冠制覇に非常に大きな役割を果たしてました。元々の得点力に加えて空中戦の強さもあったので、後釜が簡単に見つかるはずもありません。

それほど重要な選手をあっさり放出して、その穴を埋める為の選手の補強をしないというのがイラつきますね。
ディ・マリアを放出しながらその穴を埋める選手を補強しなかったが故に後半大失速した14-15シーズンみたいな失敗を繰り返す気なのかと思ってしまいます。
VS. Levante(H)

カシージャ
カルババル
ナチョ
S•ラモス
マルセロ
M•ジョレンテ
クロース
L•バスケス
アセンシオ
テオ
ベンゼマ
代表にも行ってないベンゼマ何してんだ。
前節から散々やなぷっくっくな顔
今日もこんな展開ですか…
ベンゼマがどれくらいかかる分かりませんけど、これで長期離脱だったら本当にどうするつもりでしょう
まさかのマジョラルに覚醒してもらわないと無理なシーズンになり兼ねません
モラタの存在を改めて感じるシーズンになるかもしれませんねー
あまりにも痛過ぎる引き分け…

気が早過ぎると言われるかもしれませんが、今シーズンリーガ連覇の可能性は相当低くなったと思います
昨季は贅沢な選手層と今より遥かにマシな状態のベイルがいたのでなんとかなりましたが、それらが全てなくなった状態でチームとしての伸び代とか成長が期待出来る選手がアセンシオくらいしかいないので、楽観視出来る要素が全くと言っていいほどありません

ベイルには全く期待してなかったので特にショックはありませんでした、せいぜい来夏までそれ程市場価値が落ちてないといいなーくらいです
とにもかくにもベンゼマのケガが痛過ぎる…
冬にでも緊急補強しないと本当にヤバいです

テオとジョレンテはやはりまだマドリーレベルには程遠い様子
特にテオの適当クロス連発には失望しました
あの程度ならアトレティコにいてもらった方が良かったです

正直今シーズンのバルサはエンリケバルサよりも遥かにマシというか期待出来るサッカーしてるので、本当に14-15シーズンの二の舞になる予感しかしない…
ベンゼマもベイルのレベルまでは行かなくともスペな部分があるのでモラタ放出してFW獲らないのは不安でしかなかったんですが、早くも現実になってしまいました…。
代表ウィークで多くの選手が出て行った中で代表の試合のないベンゼマにケガされるのはあまりにも大誤算ですね。
昨季序盤はベンゼマが負傷してもモラタが開幕からその穴を十分に補っていたので不安は無かったですが、ターンオーバー成功の1番の要因であったモラタがいなくなったのにその穴埋めは一切無かったので昨季に比べると戦力は大幅マイナスですね。

最後のマルセロの退場も大誤算。次節までロナウドが出れない中で、マルセロもベンゼマもいない状況で迎えるアノエタでの試合は不安一色です…。
冬の移籍市場でのFWの補強は必須な状況ですね。個人的には夏の市場でヴェルナー獲得して欲しかった。

対象は冬に移籍してもCLに出られる選手でしょうね。まあ今日の試合内容を見るとCLのグループステージを突破出来るかも不安になってきましたが…。
ベンゼマ4週間〜6週間の離脱とは緊急事態過ぎますね。モラタもマリアーノも放出して、CFの控えは昨季レンタル先でロクに出場機会が貰えず無駄なシーズンを過ごしたマジョラルだけというのは世界一のクラブからは程遠い陣容としか言えませんね…。

ジダンもマジョラルを戦力として考えているのなら、ロナウドのいない試合でコンスタントに得点できる選手にする為に昨日の試合は出さなきゃいけなかったし、招集外なんて考えられなかったはず。モラタの穴埋めも無かった中で今後どうしたいのか全く意図が分かりませんね。
ロナウドとルカがいないマドリーはつまらん
ロナウド、ベンゼマ、マルセロ不在
加えてクロースも召集外

耐えて欲しい。
VS. Real Sociedad(A)

K•ナバス
カルババル
ヴァラン
S•ラモス
テオ
カゼミーロ
モドリッチ
イスコ
ベイル
マジョラル
アセンシオ
主力多数不在の中、アノエタでの試合をモノに出来たのは大きいですね。

トップチームでの初ゴールとなる先制点を挙げ、2点目を演出したマジョラルの活躍が光りました。
大きな自信になったでしょうし、タイトル獲得の為にはマジョラルの活躍が必要なので頑張って欲しいです。

前節振るわなかったテオも攻守に奮闘してましたし、前半消えてたベイルもアノエタキラーぶりを発揮して貴重なゴールを決めてくれました。
VS. Real Betis(H)

K•ナバス
カルバハル
ヴァラン
S•ラモス
マルセロ
カゼミーロ
モドリッチ
クロース
イスコ
ベイル
C•ロナウド
20年ぶりがここで起こってしまうか…
そら2人じゃ守れん勝ち誇りダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

勝ち点よりベイルのプライドを優先したか…ジダン。。
やられちゃいましたね。
なかなかうまくいかないシーズンだ。
今期のリーガはバルサに大ブレーキが掛からない限りほぼ無理な状況になってしまいました。
過去に勝点96でも優勝出来なかったリーグですから、序盤に勝点7も落としてしまう事がどれだけヤバい事かはジダンもよく分かっているでしょう。
まぁ年が明けたらチーム状況が逆転しているなんてことも、一昨シーズン前ではあった事なのでまだ分かりませんけど、それまでにいかに勝点を落とさないかがもはや今シーズンのテーマですかね。

しかし試合内容もですが、怪我人も増える一方だし、しばらく明るい兆しが全く見えないですね…
ホームでベティス相手に連続得点記録止まるだけでなく、敗戦とか何なんですかね。
失点そのものは無駄にライン下げてオフサイド取れなかったラモスのミスですが、あまりにも守備が緩かったですね。

カルバハルも開幕から全試合フル出場なのでさすがに疲れが溜まっていて本来のクロスの精度がありませんでした。
CLからフル出場続きとはいえ、モドリッチを下げてマジョラルだったのも分からないし、面子か何かの為なのか終始良くなかったベイルを残したのも分からない。

ベティスの選手が試合を止めまくった事によるAT5分も良い結果ではなく、逆に最悪な結果をもたらしたというのが凹みますね。

昨シーズンより選手層が薄い中でいきなりベンゼマ、コヴァチッチが長期離脱した事もあり、うまくターンオーバーを出来そうにないですね。ソシエダ戦でテオが負傷したばかりなのにマルセロもどうやら軽傷では済まなそうな状態。

レバンテ戦で引き分けた時にCLもグループステージ突破出来るか不安になりましたが、それが一層大きくなりました。
クロースは今節も、コンディション不良により招集外。

クロースのコンディション不良の原因ってなんやろね
VS. Deportivo Alaves(A)

K•ナバス
カルバハル
ヴァラン
S•ラモス
ナチョ
カゼミーロ
セバージョス
イスコ
L•バスケス
C•ロナウド
アセンシオ
アセンシオ、セバージョスに期待

若さと勢いで一掃してもらいたいね
いや〜追い付かれなくてよかった〜(--;)
ほんとなんとか勝てただけってレベルですね…
しかも開幕5連敗0得点8失点の相手にこの程度

ミッドウィークのドルトムント戦を見据えてるんだとしても、あまりにも余裕がなさ過ぎるし、正直ベスメン揃えた前節を考えるとドルにぼこぼこにされる予感しかしないです

選手層が薄いのもそうですけど、開幕からコンディションの良い選手が誰一人見当たらないのはなんなんでしょうか
アセンシオもあっという間に底が見えてますし

結局スーペルコパのマドリーはなんだったんだのか
メンバーが数人違うだけで別物になり過ぎですよ…
組み合わせ・相性があるんでしょうな…

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RealMadrid C.F. レアルマドリー 更新情報

RealMadrid C.F. レアルマドリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。