ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

はじめての妊娠コミュの★必読★注意事項・禁止事項追加4/9(読んだ方はあげて下さい)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめての妊娠コミュもかなり沢山のメンバー数になりましたので、ここに注意事項・禁止事項を記載させていただきます。


がまん顔禁止事項がまん顔
衝撃衝撃ギャル文字・小文字・半角カタカナは禁止です衝撃衝撃

普段から使っていてギャル文字小文字と認識していない方もいるようなので…

ギャル文字・小文字

×『こんにちわ』
○『こんにちは』

×『私ゎ』『そぉ思ぅ』
○『私は』『そう思う』


×『〜ぢゃなくて』
○『〜じゃなくて』

正しい日本語を使ってください。小学生で習うことです。

単純に読みにくい方が沢山居ますので注意して書き込みしてください。文章の最後に(ワラ)(笑)と付いている方が見られますが、不快に感じられる方もいる為禁止とします。


衝撃衝撃無意味な改行も禁止衝撃衝撃

私の予定日は○月○日です。
よろしくお願いします。


私の予定日は
○月○日です。
よろしく
お願いします。

のように一行にまとめれる文を『、』や『。』ごとに改行することをいいます。


多少の改行なら良しとしますが、携帯ユーザーも多く、入院中に携帯からしか閲覧できない方も居ますので禁止とします。

衝撃満月数字も禁止衝撃

???…
123

123…を使いましょう。


?や?、?ではなくキロ、グラム(g)センチ(cm)などを使いましょう。


もうやだ〜(悲しい顔)注意事項もうやだ〜(悲しい顔)
危険・警告誹謗・中傷になりそうな書き込みは注意してください。


危険・警告コメント返しをする際になるべくまとめてコメント返しをしてください。

3〜4人にコメント返しを個別にするだけで3〜4個コメントが上がってしまいます。なのでできるだけ1個のコメントで複数の方にコメントをしていただきたいです。
他の方のコメントが埋まってしまうので皆さんで協力して見やすく埋もれにくい使い方をして下さい。

危険・警告トピ内でチャット化にならないようにして下さい。

返信のレスなら大丈夫なのですが、個人宛に質問したり会話を持ちかけたりする事をトピ内で頻繁に行う事を控えて下さい。
理由としては、ほかの人が参加しにくい状況になってしまうからです。
mixiにはメッセージを送る機能もありますので、個人的な会話はコミュ内では禁止ではないですが控えていただきたいと思っています。



電球2010年10月20日追加電球

注意事項を書いてるにもかかわらず守れていない方がいるようです。

ルールを守るという約束で承諾していますのでしっかり守ってください。

守られていない書き込みを見つけた場合はその方に管理人から直接メッセージを送らせていただく場合があります。ご了承ください。

禁止尚、以前はメンバー同士で注意もお願いしますと書き込みましたが

言い方の問題で不快に思う方

注意のコメントで不快に思う方
がいますので管理人が直接メッセージで注意のみに変更しました。


2010年11月12日追加電球


10代〜40代と年齢層も幅広い方々が集まる大きいコミュニティーです。

質問をする際、返事をする際の書き込みが気になる方がいます。

『〜だと思うよっ』
『〜って感じみたい』

などです。

お友達同士ならわかりますが幅広い年齢層の中でこのような言葉使いはいかがなものかと思います。

規則ばかりの堅苦しいコミュニティーにはしたくないのですが、公共の場ですので丁寧語・敬語を使いましょう。

皆さんが快く利用できるようご協力お願いします。


※禁止事項、注意事項に愚痴や不満がある方もこちらに書き込みをお願いいたします。

妊婦さんはとても大切な命を守っていますのでみなさんで気をつけましょうexclamation ×2



他にも書き込みする時は常識の範囲内でお願い致します。

他にも気がついた点が何かありましたら追加で書き込みしますので管理人へご意見・ご要望トピックスに書いていただけるとありがたいです。




私情になってしまうのですが、育児と仕事が優先になっていますので皆様にはご迷惑・ご不便をおかけしますが今後ともよろしくお願い致します。

コメント(378)

承認ありがとうございます。
よろしくお願いします。
承認ありがとうございます☆
注意事項承知しました。よろしくお願いしますm(_ _)m
承認ありがとうございます。
よろしくお願いします。
承認ありがとうございます。
読みましたので、あげます。
承認ありがとうございます。 了解致しました。
承認ありがとうございます!
読みましたのであげます。
承認ありがとうございます。読みましたので上げます。
承認ありがとうございます。
ルール守れるよう頑張ります。
読みましたのであげます!
遅くなりましたが、承認ありがとうございます。
ルールを守ってこのコミュに参加させていただきます。

では、上げます!!
承認ありがとうございます。
再度、確認しました!
承認ありがとうございます!
読みましたので上げます。
承認ありがとうございます。
再度、確認しましたので、あげます。
承認ありがとうございましたm(__)m
改めて確認させていただきました。
久しぶりに復帰できました!
ルール、改めて確認いたしました。
承認・・・・・・のメッセは来ていないのですが、コメできるようになっているので、承認されたかと思います。読みましたので、UPさせて頂きます!
読みましたので上げます。ルール確認しました!
承認ありがとうございます!
改めて読ませて頂いたので上げます。
承認ありがとうございます。
読みましたので上げます。
承認ありがとうございます。

ルール再確認いたしました。
読みましたので上げます。
承認ありがとうございます!
確認したので、あげます
承認ありがとうございます。
読みましたので上げます。
承認ありがとうございます。
あげます!
承認ありがとうございます。
しっかり読ませてい頂きました!
承認ありがとうございます。
ルール確認了解しました。
承認ありがとうございます。

ルール、確認しましたので上げますね。
承認していただき、みなさんの仲間になれました。
読んだので上げておきます♪

ログインすると、残り348件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

はじめての妊娠 更新情報

はじめての妊娠のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング