ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Life社会人部コミュの雑談公園。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談する場所が無いことに今頃気付いたので作ってみました。

とりあえず。なんでも。フリーに使って下さい。

コメント(23)

いっそなんにもしてない管理人です。
何かしたい。とおもいつつ忙しさにかまける日々です。
年末年始には何かやりたい。というか以前に録音した素材で編集してアップしたいとは思ってますが
どうなることやら。
などと独り言。
お邪魔しまッスexclamation

年末は仕事でムリですが年始に何かやるならお手伝いしますよ指でOK
自分が曲がってるのか曲がってないのかは、全くわかりませんw
学生部のコアメンバーとは世代間ギャップを感じますw
当たり前なんですけどね。

Akiさんとは勢いシモネタとか乗り物の話しになりそうな!www
僕は戦争の話を切り出されても金融の話と並行させながら軍オタとしても話しを進めたりするところでもうかなり傍流なんでしょうが、社会人部的にはワーキングプアやグローバリゼーション・新自由主義あたりからはじめて、人類の行く末、次世代のありようにまで辿り着くような議論をしたいですね。
時間的に難しい気もしますが。

20年位前って第三世界なんて言葉が普通に使われていて、先進国が第三世界の国を食いものにするという枠組みがやんわりと伝わってはいたんですが。実際今となれば、先進国の中にも貧民層が大きく割かれるようになるとは思いもしなかったです。そういうことを文化系、サブカル系の人たちが意見をいうのが割りと普通に感じる時代が来ることも予想だにできませんでした。

空気が完全に入れ替わった気がします。
変わったことに気付かずに昔のままの人と。変わったことに気付かずに、平気な顔で自分が変化してしてしまっていることにも気付かないタイプ。の二種類ばかり。
上の世代は気楽なもんだ。

早く友人の引越しを終わらせたい!(この一文が一番雑談っぽいなあ)
環境、状況に順応することが曲がるってなら曲がってますね自分w


>Akiさんとは勢いシモネタとか乗り物の話しになりそうな!www

僕は森山さん的ポジションだったんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)
っても難しいことは話せないから個人ベースでしか語れませんよ〜。

>僕は戦争の話を切り出されても金融の話と並行させながら軍オタとしても話しを進めたりするところでもうかなり傍流なんでしょうが、社会人部的にはワーキングプアやグローバリゼーション・新自由主義あたりからはじめて、人類の行く末、次世代のありようにまで辿り着くような議論をしたいですね。
時間的に難しい気もしますが。

戦争と経済は切り離せませんからイイと思いますよ。
人類の行く末、次世代。は、話デカっ!僕ごときが語るなどおこがましそうデス(汗)
で、考えたんですよね。
録音する機材はばっちりなので、後々編集するとなると、そこがネックになりがちだと気付いたわけですよ。
無編集。
無編集でデータを載せてしまえる状態に録音する。注釈とタイトルを入れた文章なりを加えればそこそこの体裁は有ると思うんですよね。

手間をかけず、コンテンツを作る。
拙くても数をこなせばノウハウもできるでしょう。と、楽して楽観主義でいこうと思います。

この前のオフの録音素材の使いにくさたるやなかったw
黒幕とチャーリーの乱入と内幕の暴露はどうしていいものか考えさせられましたが
本家のほうでその話してたので問題なかったわけですが。

てな感じで忙しいのが過ぎたら更に考え込もうと思ってます。オフのものも上げられる体になったら上げてみたいと思ってます。
お、22人になってる。

うーん。友人の引越しも目処がついてきたし、そろそろ動かないとな。
トピも新規で立てよう。えーとなんだっけ・・・。

よろしく〜。


個人的には暗雲たち込める未来しかみえません。

こういう御時勢においてLIFEのような番組は自ずと変化せざるを得ないと思うんですよね。

どうなっていくのか。どうなるのがいいのか。

格差社会が進むうちに世代や所得での輪切りにしたときの横のつながりに厚みがなくなっていくかもしれません。
世代や所得の尖ったヒエラルキーの縦のつながりや、貧困やそこに近い人々の横のつながりなどに、何らかの独特な反応が出てくるかなと、思ったりもします。
それでも、あんまりクニとかの帰属意識レベルでペシミスティックになる必要性がなくなってきてますねえ。
やはり、グローバル化と抱き合わせの決断主義がキーワードのような気がするなあ。
ここは一つ国というより、島国ニッポンなので島国の島国根性的なものを一発!www

全軍撤退的な神風でもいいです。w

どうせいずれ、何もかも消えてなくなるだろうし。いや戦争じゃなくて、物質も経済も行き着くところにいけば、何もないところに行き着くとは思うんですよ。
攻殻機動隊のように。

さあいずれ来る「世界の果て」のはるか以前の今に、何を考え、何を決断するか。

次回のライフは11日か。
「テーマは雑誌」ってもうマンガしか読まないんですけど、「はい!漫画は雑誌に入りますか?」
いえ、おやつじゃないのは判ってます。

少年四誌とチャンピオンレッド。ヤングアニマル。心は永遠の中二病。
聴いてなかったんだ!w
次は老いの繰言の如く、伝えて進ぜよう。
とりあえず、次十日だよ。だったよ。たぶん。ま、ちょと覚悟はしておけ。

雑誌は最近買ってない。強いて言うと漫画になり、チャンピオンレッドとリュウ。
この人面白いって言うのが思いつかない。強いて言えばマイミクの某氏かな。博覧強記。
都会じゃないけど、首都圏に組み込まれてる埼玉県南に住み続けてる身にはもう少しピンとこない回でした。聞き手に回りっぱなし。

都会でもなく片田舎ですらないと、切り口が判然としないというか・・・。
グローバリゼーションでばっさりとぶった切ったらもっと積極的になれたかも。

さー。だれのせーだかー。
そういえば、このまえのイベントではバーバラさんともあえたし、事実上のオフ会だったw

初オフ会。うーん目出度い。記念すべきオフなので今度、文章まとめとこう。と、一応かんがえておく。
なんか、本家のコミュが消えてるみたいです。

ライフコミュ。

これは誰か復活させた方がいいんじゃないかなと思ったりしますが、
自ら立ち上げるにはちょっと規模が大きすぎるコミュというか。
ここも放置ですから、言えた義理でもなく。

日曜が放送なのに、コミュがないというのも寂しいですが
僕は今日から連勤で、そういう作業ができかねるので、
誰かがやってくれないかと、思ったり思ったり。

形だけでも欲しいなと、個人的には思うのでした。

でもやるならかなり整ったものじゃないと嫌がるひとが多いと思うんですよね
本家のコミュがなくなってるんですか?
探してみます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4919220

本家は消えて、再登場したようです。
ありがとうございます。
先程確認しました!
私はバンドをやっているんですが昨日ライブ会場で配布したフライヤー(チラシ)に以前黒幕氏から送っていただいたライフのチラシを挟みこんで39部配布しました。
なんという、行動力!
黒幕も草葉の陰で喜んでいることと思います。(全然しんでない)

最初のオフ会でもみんなチラシもらったんですが、どうしたものかと
悩んでいましたよ。渡す機会ってなかなか無いじゃないですかwww

いまどきだとツイッターのような軽く使いやすいもので
ひとりごとみたいに宣伝出来ていいですよね。

今日の深夜はライフがあるので少し寝とこうかなとおもっています。
http://dotreview.jp/%E6%83%B3%E5%83%8F%E3%81%A8%E5%89%B5%E9%80%A0%E3%82%92%E7%94%9F%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%80%80%E4%BA%A4%E5%B7%AE%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%87%E5%8C%96%E3%83%BB%E5%9C%B0%E5%9F%9F/



.review × TBS文化系トークラジオLife × Time Out Tokyo &Time Out Café & Diner
「想像と創造を生成する場所 交差する文化・地域・メディア」

九月三日のイベントに行く人〜。いませんか?
僕は行きます。
いく人がいれば軽くオフでもできたらいいなと思っています。
よろしく!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Life社会人部 更新情報

Life社会人部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。