ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Sound Engineering SocietyコミュのMACKIE SDR24/96

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
お尋ねしたいのですが・・・。

MACKIE SDR24のデータってProToolsでそのまま読み込めるのでしょうか?
NUENDOでは読めるというような話は耳にしたことあるような木がするのですが・・・。
コンバートが必要なのでしょうか?

現在ProToolsを購入しようかと検討中です。
よろしくお願いします。

コメント(4)

HDRのデータはそのまま読み込めましたが、SDRは駄目だったような記憶があります。
なんで、以前SDRでライブRECしたときはアナログで流し込みましたよ。

それに読み込み用の部品「HDRpro」が必要でした。
SDRのデータはこれを使うとWAVデータとしてMACに取り込めましたが、タイムコード等がぐちゃぐちゃで、そのままPTにインポートしても使えませんでした。

参考までに
初めまして
ありがとうございます。
ああ、そうでしたかあ・・・。
確か取扱説明書によると・・・
SDRはUSB経由でストレージとしてMACで認識してくれる
はずなので、そのまま取り込めるのではなかったでしょうか?
mackieの方に相談したところUSBとは言っても
2.0ではないので相当遅いらしくあまりお勧めできないと
言われました。
実際試して、その通りだったのでアナログでつるーっと
流し込んでいました。
ああ、なるほど
USB1,0でしたよね。それは遅いでしょうね。

それならいったん遅いながらもPCのHDへ流し込んでしまえばよいのでしょうか・・??
アナログで流しこもうといっても、それだけのチャンネルを一度に接続できるインターフェースは高くて買えそうにないですね。
時間がかかってもデータで移動が出来たら余計な投資をしなくて
済むのでよいかなあ・・と思ったんですけどね。
どうせTools内でミックスしてしまうので入出力の数はさほど必要としませんから・・・。

こんなつたない質問にお付き合いくださりありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Sound Engineering Society 更新情報

Sound Engineering Societyのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。