ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

美咲洋子@上戸彩コミュのフジ火9枠に上戸彩が復帰!「セレブと貧乏太郎」☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セレブ上戸と大貧民上地がラブコメに挑戦!

女優の上戸彩(22)と俳優の上地雄輔(29)が、10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「セレブと貧乏太郎」(仮題、火曜後9・0)でラブコメに挑戦することが10日、分かった。

ホテル王のわがまま娘と極貧青年の物語。さながら“和製パリス・ヒルトン”に挑む上戸は、「自分でも想像のできないくらいの、ぶっ飛びセレブを目指します!」と高らかに宣言している。

上戸演じる「美園田アリス」は、父は世界のホテル王で、欲しいものは何でも手に入り、世間知らずで自由奔放、わがまま放題のお騒がせ女。
まさにヒルトンホテル創業者のひ孫で米のお騒がせセレブ、パリスそのまんまの設定だ。

対照的に上地は、妻に死別され、3人の子供の面倒を見ながら、今を生き抜いている超ビンボー青年役。こんな地位も価値観もまったく違う2人が出会うところから、物語はスタートする。

企画した同局の後藤博幸氏は、「上戸さんなら日本には実在しないこの役を、魅力的に演じられる。上地さんも、『羞恥心』やブログランキングなどで国民に愛されており、 明るく前向きに生きる役がマッチすると思いました」と、2人の起用理由を説明した。

後藤氏と監督の松田秀知氏は、平均視聴率17.3%を記録した昨夏の同局系ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」を仕掛けた名コンビ。
今作も数多くのドラマ実績を持つ上戸と、羞恥心でブレークして波に乗る上地という、絶妙のキャスティングを実現させた。

上戸は「私と正反対の価値観の子だと思うので、その感覚を楽しみたい。自分でも想像のできないくらいの、ぶっ飛びセレブを目指します!」。
上戸と初共演の上地も「等身大の自分に近いようで遠いキャラなんです。難しいところもあるかもしれませんが、一生懸命頑張ります」と気合十分だ。

いまをときめく上・上(アゲアゲ)コンビが今秋、日本中に笑いと感動の涙を届けそうだ。

「セレブと貧乏太郎」のコミュ作りました左斜め下
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3047189

ご参加宜しくお願いしますm(・∇・)m

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

美咲洋子@上戸彩 更新情報

美咲洋子@上戸彩のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。