ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LOVELY福井弁コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてがまだの人ー!

どうぞ書きこんどっけのー。

福井弁での。

コメント(322)

盆休みで福井帰郷してますo(^▽^)o

毎年みるけど、三国花火まじ凄かったです(=´∀`)人(´∀`=)
福井生まれの武生もんですヽ(^0^)ノ
よろしくー(・∀・)
楽しく絡めたらいいな〜って、思ってるので、よろしくお願いします。
はじめまして(*´▽`*)
坂井市住みです☆
よろしく(・∀・)
はじめまして!
福井市に住んでます〜o(^▽^)o
よろしくお願いします!
福井市に住んでるシオンですいつでもメールやからみ待ってまーすよろしく
はじめましてうれしい顔
めっちゃ福井弁ウッシッシwよろしくですうれしい顔
はじめまして!

彼氏が福井市出身で、いつもイントネーションが福井弁系です
インパクトが強いので、彼氏と居る時はイントネーションがうつってます
語尾が他の地方とちがうのでたまらず引きこまれます
彼氏はどこにいっても(例えば東京でも)臆さずにこのイントネーションでしゃべっています、凄くカッコイイと思います、福井ラブなんでしょうね

「なんでぇ〜」「ほんでぇ〜」とかのイントネーションも面白くて引きこまれます
最近は「うらぁ」とか「うらら」とか彼氏に教えて貰って覚えてます
「あっぱくせぇ」とか「つるつるいっぱい」「だるまや」とかたまりませんハート

このコミュで色々また勉強したいです、宜しくお願いします!!(*^_^*)
大野の盆踊り定番です。
ジョイサウンドに載ってたんで、つい歌ってもた・・・
大野以外の福井県民にとっても
「さくら音頭」はお馴染みなのでしょうか?

はじめまして!
鯖江市生まれ、現在福井市に住んでます。3人娘のママです。
よろしくお願いします!
カフェ仲間欲しいですし、マイミクも欲しいですexclamation ×2

気軽に男女問わずメッセやマイミクお願いしますわーい(嬉しい顔)

気分転換にカフェに行ったり、いい感じのカフェの情報交換がしたいです!

仲良くなれたらリア友とかもありかなと思います。

もちろん男飲みも好きなんで男女問わず仲良くなりましょう!

ちなみにお酒大好きなんで、一緒に飲んでくれる人は特に大歓迎!

でもカフェとかレストランも好きw

フットワーク軽い方、ぜひ、行きましょう!

気軽にメッセくださいね!

長々失礼しました!
福井名古屋の往復生活してます、

気になってくれたら、御気軽に仲良くして下さいね(^∇^)
最近、初めまして誰もえんの〜。どんどん、きとっけや。寂しいのー
初めましてよろしくお願いします(^ω^)
最近来ました
福井弁ってどんなんあるのか教えて下さい
つるつるいっぱい、標準語だと思ってたのになー。

ログインすると、残り305件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LOVELY福井弁 更新情報

LOVELY福井弁のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング