ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

兵庫県尼崎市立尼崎高等学校コミュの裏の中華料理屋さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
93年卒です。
旧校舎の南側にあった中華料理屋さんて覚えてますか?
今はあるんかな?
あの店の「やきそば」が大好きでした。
たまに「カレーやきめし」と「ワンタン」をペアで食べた事もあります。
「やきそば」は殆ど大盛りで頼んでたので、いつしか「大盛りで」と言わなくても、大盛りで出してくれてました。
卒業して、93年の秋頃に食べに行ってからは、全くあの周辺を歩いてないので。
まだあれば、お盆にでも食べに行きたいなあ。

コメント(22)

そうそうなくなったのはもう10年以上も前だったかな?

誠に残念です…

市尼割引で50円まけてくれたのよねぇ

妹の同級生のおっちゃんがやってたので、良く家にも出前したなぁ…
『えびす』さんですかね??うちの近所で幼馴染みの家がやってました。元ヤクルトの池山さんとかも来てたらしいですよ(o^-')b
私もよくラーメンとか焼き飯食べてました。
本当残念やわ〜(>_<)因みにその近くにあった駄菓子屋はまだあるんやろか?俺の周りでは「じじぃ」って言ってたけど・・・(^_^;)
富松商店ですかね??今は駄菓子とかほとんど置いてないですけどたこ焼きとかき氷がありますよo(^-^)oおじいちゃんより娘さん(おばちゃん)が切り盛りしてる感じですね(^_^;)
神田屋さんもありましたけどだいぶ前に閉店しました。
うんうん♪
よく、かき氷とたこやき買って食べてました!!
たこやきめっちゃやすいんですよね(๑→‿ฺ←๑)
はじめまして!震災の年卒業生です。(何年卒かわすれた・・(~~;)
たしかジジ店ってよんでたけど。。(笑)
カキ氷、二層で蜜かけてくれたんよね〜。

なつかし〜〜!
マジでカキ氷はオススメですよね!!
大盛りで200円だし中盛りで100円(。→∀←。)♡
夏の暑い日はカルピス味を買いに行きます☆*。★゚*♪(o´艸`)
たこ焼きはタイミング次第で(^_^;)
安くて美味しいけど焼きたてじゃないと食べたくない派なんで・・・。
みんな情報ありがとう(^-^)
たこ焼きあったな〜確か六個百円やったけど・・・まだ維持してるんかな?
そうそう神田屋もつぶれてたこ焼きだかなんだか屋になってるし
一度も入ったことないし…
神田のおっちゃん元気にしてるんかな
良く娘泣かして…学校にのりこんできてたなぁ〜
神田屋のおっちゃんは市尼付近をチャリンコでよく出没してますよ(笑)最近は見掛けてないですけど(^_^;)
神田屋跡地はうちの近所の人がやってるみたいだけど1回も行った事ないし開いてるのか閉まってるのかわかりにくいですよね(>_<)
裏の中華屋さんは【えびす】です。…が、震災以降に閉めはったと聞きました。


チャーハンとスープセットが懐かしいです。
神田屋ってゲームとかも売ってたとこかな?(^_^;)
ゲーム売ってましたっけ??
プラモは売ってた記憶あるんですけど(^_^;)
あとテトリスが1回50円か100円でできた気がしますd(ゝc_,・。)♪
うちのお兄ちゃんは酢だこちゃんを買い占めてました(笑)
ゲーム売ってたかどうかは覚えてないですけど
スト?とかのゲーム機が置いてあったのは覚えてます。
学校帰りに、よくやってたなぁ〜。
りんごさん、目撃情報ありがとう御座います。

神田屋はゲームもおもちゃも駄菓子等なんでも売ってたましたね

冬場は肉まんとミニカップ麺を良く食べたもんです。
私も大好きで卒業してから行きましたが無くなってました。卒業して5年後くらいだったと思いますが先生に聞いたところ知人の借金の保証人になって家を取られたと聞きました。焼飯とチャンポンが大好きで何処か別の所でやってたら情報下さい。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

兵庫県尼崎市立尼崎高等学校 更新情報

兵庫県尼崎市立尼崎高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング