ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大分市立 荏隈小学校コミュの今ハヤリの脳トレに挑戦?! 第一弾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はいっ!!
せっかく管理人になりましたので、いろいろトピックも考えていこうと思います。

で、タイトルの通り最近ハヤリの「脳トレ」に挑戦です。
もちろん、荏隈小学校ならではの・・
まず第一弾として、簡単なものから行きましょうねぇ。

今回初めてのお題は・・『荏隈小学校の校歌』!!


皆さん覚えてますかぁ〜?
覚えてるところだけでもいいんで、書き込んじゃってください。
校歌は3番までありましたね〜。
書き込む時は、何番の歌詞か分かるように書いてくださいね。

さぁ!
みなさん頭を活性化させましょう(笑)

コメント(27)

あ〜かるいうたごーえー
ひーびーきあう〜

(↑あっちょん?自分が一番危ないなぁ。笑)
えーのくーまーえのーくま〜
えのくま小学校♪

校歌一番終了!!
さぁ、次は2番ですよぉ〜
めっちゃ書きこみたいけど二番以降全くわかりません↓↓
いやめっちゃ書き込みたいんやけど最後しか出てこん↓↓(笑)かなしーなぁ↓↓
おやっ!?
久しぶりにきたら止まってるじゃないっすかー!!
う〜ん。。私もわからんなぁ〜。
歴史のあとを受け継いで・・何するんやろ?

誰か!!卒業アルバムを発掘してくれぃ(笑)
おぉ!!
完成しましたなぁ〜
それでは、みなさんのものを繋げてみましょう。

荏隈小学校校歌

一、あーさーひーにかがーやくー(イタさん)
  由布鶴見〜(みなみさん)
  りょうぜんあおぐー おーおーぞーらーにー(みってぺ)
  あ〜かるいうたごーえー ひーびーきあう〜(えりてぺ)
  こーころもからだも た−くまっしっくー♪(みってぺ)
  あ〜かるく学ぶ わ〜たしらの♪(ハピさん)
  えーのくーまーえのーくま〜 えのくま小学校♪(えりてぺ)

二、えごま〜のさと〜に〜 そ〜よぐ〜風〜(駄天使カリーさん)
  せおとささやく〜 大分川〜(みってぺ&ハピさん)
  は〜なのかおりが〜あふ〜れ〜てる〜♪(ハピさん)
  大きく胸をー ふーくらませー♪(みってぺ)
  つよく羽ばたくわ〜たし〜らの♪(ハピさん)
  えのく〜ま〜えの〜くま〜 荏隈小学校〜(みなみさん)

三、緑〜豊かな〜(みなみさん)
  尼ヶ城〜 歴史のあとを受け継いで〜(駄天使カリーさん)
  明るい希望がわきあがる〜(みなみさん)
  力を合わせ肩をくみ〜 仲良くつどお〜わたしらの♪(ハピさん)
  えのくーまーえのーくま〜 荏隈小学校!!


以上です!!
いやー、みなさん結構覚えてましたねぇ〜
私は全然駄目でした(コラ)
皆さん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
では、次回『 今ハヤリの脳トレに挑戦?! 第二弾』
をお楽しみに〜♪

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大分市立 荏隈小学校 更新情報

大分市立 荏隈小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング