ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学校 > 聖徳大学通信の仲間たち > トピック一覧 > スクーリングについて

聖徳大学通信の仲間たちコミュのスクーリングについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

レポートが苦戦して、スクーリング期間に間に合わない方いますか?
私は今正科生1年なんですけど、まだ一度もスクーリングを受けれていなくて…。
レポートを出しても不合格で返ってくるので、正直時間がありません。
このままじゃ卒業できず、留年なんてことになるんでしょうか?冷や汗
1年の間にスクーリングを受けれなかったなどの経験がある方、教えていただけるとうれしいです。

コメント(19)

ボク達には留年と言う
概念がないので気にしなくて
良いです
別に予定が合わずに1年の時の
スクーリングを4年の時やっても
問題ないです
進め方は人それぞれだと思いますよ。
とりあえず、レポートを終わらせて試験とスクーリングは後回しにする人もいるでしょうし。
そして、レポートが不合格でも、一度出せば受けられる教科もあります。
ご自身の勉強の進め方をもう一度考えてみては??
そのスクーリング科目は事前レポート合格が前提なんでしょうか?シラバスに誤解を招くような書き方をしているものもあるので、事務局に電話で確認してみるのも手ですよ。
>>[1]
そうなんですね!
詳しいことがわからず、かなり焦っていたので…顔(嬉し涙)
自分なりのペースで頑張ってみます!!
返信ありがとうございます顔(笑)
>>[2]

そうですよね!!
自分なりの進め方をもう一度考えてみますバンザイ🏻
質問なんですけど、レポートが不合格でも受けられる教科とはどこに記載されているんでしょうか涙
教えていただけるとうれしいです。
>>[3]

事前レポート合格であると認識はしているんですけど、もしかすると誤解しているかもしれないです冷や汗
明確にするためにも一度事務局に電話で確認してみます。
詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
事前レポートが必須なスクーリングって不合格でも出しさえすれば受講できますよ。不合格だったり、一年近く返ってこなかったり、スクーリングが合格してからレポートが合格して単位になった科目がいくつかありました。
>>[7]

そうなんですね!!
今までレポートは合格できないと、スクーリングは受けれないと勘違いしていたので冷や汗
一度事務局に確認した方が良いですよね?
>>[8]

事務局に確認していただくのが確実ですね。
ちなみにシラバスに不合格可と明記してあるのではなく、レポート出す→スクーリング申し込む→レポート不合格で返ってくる→しょうがないからスクーリング受講していいよ。みたいな感じだと思われます。
>>[9]

そのような仕組みになっているんですね冷や汗
全然知らなかったです…。
事務局にも一度確認してみます。
教えていただきありがとうごさまいます!!
>>[5]
シラバス、レポート課題集の各教科の履修条件に書いてあります。『レパート提出後』だけなら、合否関係なく受けられると思います。『レポート提出合格後』とあれば、レポート合格がスクーリングの条件かと。。。
>>[11]

なるほど!
さっそく確認してみます顔(願)🏼
教えていただき、ありがとうございますウッシッシ
>>[12]

あの、「なし」と書かれている場合はどう捉えたらいいんでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
>>[14]
横からすみません(>_<)
履修条件が無い場合は、レポートとか出さなくてもスクーリング受けれますよ!
>>[15]

そうなんですか!?
教えていただきありがとうございます顔(願)🏼
『世代文化論掘ー禺圓肇櫂奪廛ルチャー』
新しい先生:重里先生
1〜3 映画『千と千尋の神隠し』を観て、ディスかション、小論文を書く。
4〜7 映画『ゴジラ1954』を観て、ディスカッション、小論文を書く。
ここまでがスクーリングです。
※ゴジラは来年は『シン・ゴジラ』になるかも?とのことでした。

レポート課題はスクーリング時に出されます。
今年はスクーリングでやったことを課題の映画(ジブリ作品など)で行うというものでした。


この科目は担当の先生が変わったため、シラバスがないので参考にしてください。
来週火曜日から1日半の予定で開催の、「ホスピタリティコミュニケーション概論」に参加予定です。

もし、参加される予定の方がいましたら、宜しくお願い致します。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖徳大学通信の仲間たち 更新情報

聖徳大学通信の仲間たちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。