ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

好来ラーメン/天琴ラーメンコミュのいらっしゃいませー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 列車や高速道路、はたまた飛行機を使って食べに来られる方がいる、人吉市内の好来ラーメンさんと天琴ラーメンさんのコミュニティへようこそ。
 管理人の私は、高速道路や列車を使って食べに行くクチです。(^^;;;

コメント(45)

☆おっちゃん

 副管理人、よろしくー。
 辛かったあの日々の唯一の清涼剤が、ここまでになるとは思ってもいなかったっちゃ。(^^;;;


☆アプロさん

 ぜひぜひ、一度食べてみられてください。(^^)
 天琴ラーメンさんは表に2台分の駐車場がありますが、MR2などの車高の低い車だと、絶対に底を擦るような駐車場です。ですが裏に舗装無しではありますが、MR2でも問題なく進入できる駐車場があります。(^^)
 好来ラーメンさんは、お店の前の他に近くに駐車場があります。(^^)
 おなかに余裕があれば、ぜひ2軒のはしごを。(^^;;;


☆たっくんさん

 ぜひぜひ、またはしごしに行きましょう。(^^)


☆なかさん

 今度は、ぜひ好来さんにも。(^^; 量が半端ではないですので、十分おなかを空かせて行かれることをオススメします。(^^;
人吉は埼玉から遠すぎますよ……orz
ああ、あの味が懐かしい……。
今度九州へ行く機会には、またなんとかして人吉に寄る所存であります!
☆恵知仁さん

 ぜひぜひ、またお越しください。(^^)
 次回は十分インターバルがとれるように、何か方策を講じましょう。(^^;
 「いさぶろう」「しんぺい」で往復するのも芸がありませんし…。(^^;;;
MR2九州オフ1日目で毎年天琴さんを利用させていただいていますが今年は・・・台風の為に(´・ω・`)
来年こそは〜。
☆たぬぽんさん

 後日伺った話ですが、あの日は臨時休業されたそうです。(^^; 無理に行っても、食べられませんでした。(;_;)
 好来さんは開けてらっしゃったそうですので、もしかしたら好来で…。(^^;;;
どうもはじめまして。親戚が球磨郡にいるので人吉にはよく行きます。よろしくお願いしまーす。
☆tonさん

 はじめまして、ようこそ好来と天琴のコミュニティへ。(^^)
 好来の野菜ラーメンはまだ1度しか食べたことがありませんが、こちらのボリュームも、半端ではないですね。(^^)
昔一度だけつれてっていただきましたね〜^^
懐かしいw
でも、昔過ぎて味おもいだせないよーー><
美味しい!と思ったのは確かなんですけど;;;;

ああ、また食べたいよう(TT▽TT)でも、一人じゃ行けない、道に迷っちゃう♪
☆うみぞうさん

 お連れしたのは、確かにずいぶん前ですねー。大畑駅で写真を撮ったときに行きましたので、ずいぶんと前の話です。(^^;
 MR2九州オフの前夜祭にご参加できるなら、コース内に入ってはいるんですけど。(^^; 今年みたいに台風接近なんてイレギュラーなことがない限り、前夜祭のお昼は、天琴ラーメンさんでラーメンを食べるってことになってます。(^^)
 とはいえ、お時間がありましたら、ぜひ。(^^) 天琴さんは、NTTの鉄塔を目印にすると、迷うことはないかもしれません。そういえば好来さんにはまだお連れしたことがないですから、好来地獄を味わっていただくってのも、良いかも。(^^;;;
 冗談抜きで、好来さんのラーメンを食べたあと、満腹すぎて、食べ物のことを考えたくなくなります。(^^;
2年前の8月お盆後に行って以来、行っておりません。
夏になると食べに行きたいですね。
あの狭い店内が大好きです。
うえださんにお見舞いされてすっかりハマってしまったYASUが参りました。
先日久しぶりに天琴さんを味わっていました。同行した味にうるさい弟もご満悦。地味にファンの輪を拡げております。

次はいつ行けるかなー?
☆ゆーさん

 はじめまして、ようこそ好来と天琴のコミュニティへ。(^^)
 天琴さんのテーブルやカウンターは、開店当時のままだそうです。天琴さんのご主人、優しげな印象を受けますが、そこら辺に頑固さを感じます。(^^; ちょっと前からテレビなどの取材を受けるようになり、壁と看板を塗り替えられたそうですが、雰囲気は全く変わっていません。
 代替わりと同時に移転の話しがあるようですが、いつまでもあの雰囲気と味をそのまま残してもらいたいと思っています。


☆YASUさん

 ようこそ、好来と天琴のコミュニティへ。(^^)
 お気に召していただいて、うれしいです。(^^) ぜひまた、ご一緒しましょう。(^^)
 ところで、好来さんにお連れしたときの、あの驚いた表情が今でも忘れられません。(^^;;;
みなさん、はじめまして。
うえださん、毎度!

>>はたまた飛行機を使って食べに来られる方がいる

という、羽田→鹿児島経由飛行機で6月に人吉入りした第1号?の私です。
(^^;

人吉へ飛行機で行く場合は、鹿児島空港の方が便利です。
鹿児島空港から人吉行の高速バスが多く出ています。
熊本空港は、天候により福岡空港などにダイバートしてしまうのでとても不便のようです。

さて、好来と天琴のラーメンですが、東京では「ラーメン二郎」を時々食べていますので量は驚きませんでした。
でもでも、とても美味しかった!

またぜひハシゴしたいです。
☆もっち-/みっくん@favさん

 ようこそ、好来と天琴のコミュニティへ。(^^)
 天琴さんや好来さんのご主人から、高速道路を使って食べに来る人がいるという話は聞いたことがありましたが、帰省などをのぞいて、飛行機を使って食べに来られた方は、未だかつていらっしゃらないようです。(^^;
 ぜひぜひ、またお越しください。(^^) 自分は、お腹いっぱいの時には食べ物のことを考えたくなくなってしまうのですが、そういえばギョーザ専門店でビールを出してくれる「思いつきの店」ってのがあったというのを、あとで思い出しました。次回来られるときは、さらにインターバルを取って、このギョーザも堪能していただければと思います。(^^) 野菜のみのギョーザなのですが、これがまた、絶品だったりします。(^^) あの大きさで一人前(7個)200円というのは、驚きです。(^^; すぐ近くに、昭和初期に開業した「新温泉(しんおんせん)」という公衆温泉もあります。(^^)
 さてその「思いつきの店」、さすがというかやっぱりというか、mixiにもコミュニティがあり、さっそくコミュニティリンクに加えました。(^^; でも、好来か天琴のコミュニティが今までなかったのが、不思議です。

 今度は、大畑駅の星空を見ながら、82年前後に録音した「ジェットストリーム」のオープニングとクロージングを聴きましょう。(^^)
はじめまして。福岡在住のTassyといいます。
人吉は実家があるので帰省した時はどっちかに良く食べに行きます。

とくに天琴は同じ町内で徒歩30秒なので子供の頃から良く食べてますし、おじちゃんおばちゃんも良く知ってます。

ちなみに福岡では好来ラーメンのお弟子さんの「博多新風」というお店に時々行ってます。
ここも今年1月の番組で全国準優勝したお店です。
福岡にこられた際は行ってみられたらいいと思います。
☆Tassyさん

 はじめまして、ようこそ好来と天琴のコミュニティへ。(^^)

 ご実家が天琴さんと同じ町内、しかも30秒以内というのはうらやましくもあります。(^^) もしかしたら、天琴さんの店内でご一緒しているのかもしれません。(^^)

 「博多新風」さんには行ったことがありますが、好来さんのお弟子さんとは存じませんでした。ぜひまた、食べに行こうと思います。(^^)
はじめましてほっとした顔
好来、天琴のコミュがぴかぴか(新しい)
なんかうれしくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
実家がそっちなんですが、小さい時からよく食べに行ってましたどんぶり
今は滋賀にいるんで帰省したときは毎日のように食べに行ってます手(チョキ)     
うちの旦那も義理父母も好来のファンになったみたいですわーい(嬉しい顔)

コメントに餃子の事書いてありましたよね?
『おもいつき』の他に『松龍軒』の餃子も美味しいですよ一度立ち寄ってみてくださいうれしい顔
☆まりモッコリさん

 はじめまして、ようこそ好来と天琴のコミュニティへ。(^^)

 あのラーメンは、毎日でも食べたくなります。(^^) 他にない特徴のあるおいしいラーメンですから、他店のラーメンで満足できなくなるのが、欠点といえば欠点です。(^^;

 「松龍軒」はよく名前を聞くのですが、まだ行ったことがありません。(^^; いつも今度人吉へ行くときにはと思ってはいるのですが、好来さんか天琴さんのラーメンでお腹いっぱいになり、ギョーザまで到達することができなくなっているのが、まだ食べたことがない原因になってます。(^^;
そりゃー(長音記号2)そうですねわーい(嬉しい顔)あんだけ食べたらお腹いっぱいになりますわあせあせ
ラーメンに餃子っていったらかなりの量ですからねふらふら
どんだけぇー(長音記号1)グッド(上向き矢印)ですわあせあせ


餃子は持ち帰りOKなんでわーい(嬉しい顔)冷えたら少しオーブンでチンッ電球したらオイチィですようれしい顔焼きたてが一番ですけどねウインク是非一度御賞味あれレストラン
☆まりモッコリさん

 食べ物屋さんで地獄を見たのは、好来さん以外ありません。(^^;;;
 昼食時などお店が混んでいるとき、よく相席になりますが、食べ終わってほっとしているときに、あとで入ってきたお客さんと相席になり、そのお客さんに好来さんのご主人がにこにこ笑顔でラーメンを持ってこられる様は、地獄以外の何者でもありません。(^^;;; 好来さんのご主人の、あの人なつっこそうな笑顔が、逆に恐怖感をそそります。(^^;

 列車などを使って食べにいくとき、ギョーザの持ち帰りもけっこう辛いものがありますので、何とか腹ごなしの方策でも考えて、ぜひとも現地で食べてみたいと思います。(^^)
はじめまして。
私も、好来・天琴の大ファンです♪

地元ですので、週1〜2回はお邪魔しています。
どうぞ宜しくお願いします♪
☆ともちゃん♪さん

 はじめまして、ようこそ好来と天琴のコミュニティへ。(^^)

 週1〜2回って、地元の方がうらやましいです。(^^) 代わる代わる、毎日でも食べに行きたいです。(^^)
好来には今週、土曜日から新しいお弟子さんがいらっしゃいます。
長崎からだそうです
はじめまして。好来のコミュがあってびっくりしましたw
人吉は実家があるので帰省した時は良く食べに行きます。
20年前から知っていますが、マスターも奥さんも全く変わりませんねーウインク
☆sei-chanさん

 はじめまして、ようこそ好来と天琴のコミュニティへ。(^^)
 実は以前から作ろうと思っていたのですが、諸事情で作れずじまいでした。比較的よく通っていた時期にコミュニティを作らなかったのが悔やまれます。(^^;
 その間にどなたかが作るのではと思っていたのですが、なかったので、作った次第です。
 遠くてもやはり食べに行きたくなるラーメン屋さんです。他の有名店のラーメン屋さんを巡ってはいますが、やはり「好来」さんと「天琴」さんに落ち着いてしまいます。
好来さんが、先日よりご飯を出されてます。。
白ごはん100円。おにぎり2個150円。
う〜ん。げっそり

お客さんの希望でしょうが、なんと無謀?なウッシッシ

画像が悪くてごめんなさい。
☆ともちゃん♪さん

 なんとっ! 寿司屋にも似たメニューのないラーメン屋さんの、あの緊張感がたまらなかった「好来」さんに、メニューがっ!
 確かに、あのラーメンと一緒に、ご飯やおにぎりが入るのかという疑問は残ります。(^^;
「熊本黒ラーメン好来」って、お弟子さんなんでしょうか?

横浜市営地下鉄「センター北」駅の近くの「ラーメン甲子園」のなかに「黒ラーメン好来」が入っているようです。
http://www.ramen-koshien.com/t_haorai.html

なんか違う・・・という感じもしますが・・・今度行ってみようと思います。
はじめまして

今、好来さんで食べてきました

550円にあがってました(T_T)
恐らく、天琴さんも本日より全商品50円程、値上げの予定です。。


確認できましたら、書き込みます♪

これは私がコメントですexclamation ×2わーい(嬉しい顔)
またよろしくお願いします。
初めまして!
以前、好来さんが熊本市内国体道路の
ヤマダ電器前に一時出店してらっしゃった頃
衝撃的な味で通い続けました。
その後、熊本市内のラーメンとはあまりにも
違うのか違う店になってしまって...

わざわざ人吉まで食べに行きました。
先日久しぶりに食べたら好来熱が再燃!

今度は人吉天琴さんもはしごしたいと思います。
でも胃袋がもつかしらん...
お誘い頂いたので、参加してみました(^_^)

私も天琴派です(^o^)

最近は行けてませんが…(^^ゞ

これから、よろしくお願いします(__)

はじめまして。参加させて頂きます。
好来ラーメンは学生時代に人吉市内の建築現場でアルバイトした時に、友人と昼の弁当を持込で行ってしまい、そのラーメンの量に往生してたいらげた記憶があります。
最近は前を通るたびに「よってみようかな」と思うんですが、量を考えると50歳の身にはちと応えそうなので遠慮してます。

天琴ラーメンは、中学生、高校生の頃、映画を観終わったら必ず食べていました。

やっぱり最近行ってないなあ。冷や汗

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

好来ラーメン/天琴ラーメン 更新情報

好来ラーメン/天琴ラーメンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。