ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 車椅子で入れる美味しい店in関東 > トピック一覧 > お店紹介版in関東〜番外編〜♪

車椅子で入れる美味しい店in関東コミュのお店紹介版in関東〜番外編〜♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

凄く美味しい店である訳ではないけど、
雰囲気とか店員さんのサービスとかが指でOKな店、気に入ってる店
落ち着く店、ついつい週に何度も行っちゃう馴染みの店...のトピですウインク

コメント(23)

ぴかぴか(新しい)気に入ってる店ぴかぴか(新しい)
「マクドナルド池上駅前店」ですハンバーガー↓↓↓
http://www.mcdonalds.co.jp/cgi-bin/shop/search3/store_data.cgi?strcode=13721

入口5cmくらいの段差(写真:左)、
店のスロープ(写真:真ん中)結構キツイかもですが、
病院の近くなので多分、皆様、快く手伝ってくれるのでは。。。
車椅子なのに店員の顔色まったく変わらず笑顔だし、
少ない椅子席の椅子もササッとどかしてくれる。
値段も当たり前で?安いし、ちょっと気分転換に電車に乗れるし
最近、1人で時間を潰すのにお気にでするんるん
マックポーク100円、さっぱりしていて思ったより美味しかったです(写真:右)
お店紹介というほどではないのですが。

去年晴海にある『晴海アイランド・トリトンスクエア』のイベントに行きました。
今年も11月3日 〜11月6日の日程で(雨天変更あり)開催されるみたいなので紹介したいと思います。
「晴海インフィオラータ2007」というイベントで、12万本のバラの花びらを使って描かれた花の絨毯がみられます。
夕方からはライトアップされてとても綺麗でした。

晴海トリトンスクエアには車椅子可・ベビーカー可のレストランやカフェが多く入っているので、安心してお出かけ出来るとおもいます。

広いフードコートもあり、色々なお店の料理も食べれていいと思います。

アクセス:都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅下車徒歩4分(と案内ありますが、     10分ぐらいみたほうがいいかも)
      車椅子:A4出口にエレベーターがあります。
      途中、坂がきついところがありました。介助があるといいかもしれません。
     
     (月島駅からも少し遠いですが行けるみたいです。)
施設内はテラスに四季折々の花が植えられているので、お散歩にもおすすめです。
流行のスポットほど混み合わないので、車椅子でも行動しやすいところだと思います。
お天気のいい日に、お近くの方は是非行ってみてください。      
晴海インフィオラータについての補足です。

11月3日〜11月6日の開催予定ですが、11月3日は花の絨毯の制作日になるそうです。
完成は16時頃とのことでした。
>みつさん

今日、晴海インフィオラータの花の絨毯を見に行くつもりで楽しみにしていましたが、
家の事情、天気雨、12月にある検定試験合格マークに不安を感じてしまったため
結局、断念しました。
残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
>アツさん
 
お天気悪かったですよね〜。残念涙
寒かったし、無理してはいけませんチューリップ

私も行けたら行きたいとは思っていましたが・・・。また機会があればと。

もっと、近所だったらお散歩がてら行きたいのになぁ。
ぴかぴか(新しい)店員さんがカッコイー店ぴかぴか(新しい)目がハート
↓↓↓「PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ)」
http://www.salvatore.jp/restaurant/index.html

新宿文化クイントビル1F。甲州街道沿い。文化服飾学院そばです。
店内は青い目の素適な店員さんと日本語が苦手な可愛らしい東洋系の店員さんと
調理場の方のイタリア語?が飛び交い楽しいです、
土日は学生さんがいないので比較的すいていて、メニューも豊富。
駅から少し離れていますが南口の前の横断歩道を渡って通りを
ずーっと真っ直ぐなので車椅子でもそんなに苦じゃないかと。
あー。帰りが上りの坂道なので大変かもしれないです。
また、行きたい!!!

写真左:入口。ドアを開けてくれます。
写真右:イカ墨のスパゲティ(¥1,200)です。粉チーズいただけます。

クイントビル内にはマックとエクセルシオールカフェがある様です。
>アツさん。

上記の「PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ)」
三軒茶屋にもありますよ!!

駅からは離れているけど 明薬通り沿いにあって 歩道からそのまま段差なく入れたと思います。
入口は自動ドアだったかも。。
明薬通りの歩道は広いし 整備されてるので車椅子でもそんなに大変じゃないと思います。
平日のお昼はママチャリがたくさんとまってて 奥さまたちが集っている様子。。
ただ場所的に周りにコレといったおもしろスポットは無いかも。。
>kito.さん

ぉお!ありますねわーい(嬉しい顔)
三軒茶屋にはよく行くので、是非ともランチしたいです。
このお店はホームページの写真とか見るとどの店舗も入口がかなりバリアフリーですよね。
奥様たちの集いをチラ見しながらの食事、意外と楽しかったりして(爆)
>アツさん。

うんうん。ぜひお越しくださいうれしい顔
三軒茶屋→祐天寺駅経由→目黒駅行きの東急バスバスが通ってます。

ちなみに…今年3月に新宿野村ビルのお店に行きました。
平日昼間はバイキングになってて ドリンクバーもついて
たしか一人1200円位だったと思います。
店員さんがきちんと目を配って 焼きたてピザ&出来立てパスタが次々出てきてました。
おいしくてついついよくばって食べすぎちゃいました。。
…が、今はやっていないのかもげっそり

車椅子トイレはお店の外ですが 同じフロアにはあるようです。
http://www.nomura-shop.com/floor/index.html
>kito.さん

こんばんはわーい(嬉しい顔)

質問!w
目黒駅行きの東急バスに乗れば、お店に着くという事ですか?
もしそうなら停留所の名前を教えて下さい。


そういえば新宿駅の西口は久しく行ってないです。
たまには新宿野村ビルの49・50階で奮発して、ディナーでもしたいものですわぴかぴか(新しい)
>アツさん。

説明不足でごめんなさいたらーっ(汗)

三軒茶屋駅から『黒06 目黒駅』行きの東急バスバスです。

が、グッド(上向き矢印)この『三軒茶屋駅』バス停もちょっとわかりずらいとこにあります。
246(玉川通り)を昭和女子大の方に少し行った辺り、
ファミリーマートコンビニの前です。

もしくは 次のバス停『三軒茶屋』。
246(玉川通り)を駒沢・二子玉川方面に行った辺り、
ニッポンレンタカー車(セダン)やミニストップコンビニのもう少し先かな。

三軒茶屋駅 → 三軒茶屋 → 中里 → 明治薬科大学 とバスは進みバスダッシュ(走り出す様)
進行方向右手(ローソンの隣)にお店レストランを見ながら
次の『日大生物資源科学部前』というバス停で下車。

帰りは「明薬大日大横」交差点を お店とは反対側に入って
学習塾の前のバス停から乗ってください。
行きと帰りでルートが違うんです泣き顔

細かすぎてわかりにくかったらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
長々すみません。。

上記の「PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ)」ですが、
 12月9日(日)22:00〜
        テレビ東京『ソロモン流』出るみたいですよTV

関係者でもなんでもないんですけど。。あっかんべー
>kito.さん

ぉお!すっごい詳しくご説明、ありがとうございますハート達(複数ハート)
是非、行かなくては。
地元じゃないので、あんまり自信がないですが地図を確認して何となく把握しました!
自走で行けるかなぁと軽く思っていましたよあせあせ
バスで迷ったら、最悪タクシーに乗ります(爆)
今年、大田区の障害福祉課からいただいたタクシー券を節約してまだ全然使っていないのでw

バスは電車よりまだ慣れていないので頑張らんとダッシュ(走り出す様)
>kito.さん

さらに、ありがとうございます!
日曜日が楽しみです。
ソロモン流はまさに先週、初めて見た所ですw
12月9日(日)は、↓↓↓こんな感じでしょうか。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/17757_200712092200.html

kito.さん、ほんとサルヴァトーレの関係者みたいですよウッシッシ
私は、ドドールの回し者ですが(爆)
(↑冗談ですw)
>アツさん。

少しはお役に立てたでしょうか?

三軒茶屋は 駅周辺にバス停がバラバラしてもうやだ〜(悲しい顔)
知らないで行くと あちこちいっぱい信号渡ったり
とてもくたびれちゃうかも。。と思っていっぱい書きました。

それと。。
たまたまココで話題(?)のサルヴァトーレがTVに出るみたいだったので
お店の映像とか出たらいいなぁと思ってますあっかんべー

ちなみに私もドトール系(コロラド・エクセルシオールなど)コーヒーよく行きますうれしい顔
>kito.さん

ばっちりです!
TVにサルヴァトーレの三軒茶屋店出るといいですなぁーうれしい顔

ちなみにエクセルシオールは川崎駅前店のみ、よく行っていましたよw
車椅子はギリギリ入れる状態で狭いですが、落ち着きます。
禁煙だし長居は出来ないのがネックですね。
>アツさん。

追加です。

もし東急東横線電車利用だったら
『祐天寺駅』駅前ロータリーから『三軒茶屋駅』行きバスに乗った方が
断然ラクだと思いますexclamation

東急バスバスの運転手さんは丁寧な対応をしてくれる人が多いので
乗る時に降りるバス停を告げれば、降りる時に慌てなくて大丈夫です。
…っていうか たいていは「どちらまでですか?」って訊いてくれますうれしい顔

東急バスもLOVEハートです。。ちなみに関係者ではありませんよ。。
さっき『ソロモン流』TV見ました。
クオモ氏の食材へのこだわりやお料理のおいしさは伝わってきたのでは??
ではまたなにか車椅子OKのお店情報があったら 書き込みしますうれしい顔
>kito.さん

祐天寺駅、近いでーすグッド(上向き矢印)
楽な方が安心ですね。チャレンジだぁーハート達(複数ハート)

昨日の「ソロモン流」のバックナンバーです↓↓↓。
http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/back/index.html
色々な興味深いレストラン等も出ていましたよね。
しかし、クオモ氏はお父様がイタリアの方でお母様が日本の方なんですね。
親しみを感じました。
奥様も日本の方だから、料理も日本人の口に合ったものが多いのでしょうか。

三茶店行ったら絶対にピッツアを頼みたいですダッシュ(走り出す様)
ちょっと量が多そうですがw
>kito.さん

今日は会社がお休みだったのでバスバスに乗ってサルヴァトーレ三茶店レストランへランチに行ってきましたぁ。
バスには毎回緊張しますが「日大生物資源科学部前」は祐天寺駅からすぐで楽でした。

写真のニンニク・薫製チーズ等トッピングのピッツア(イスキターナ)を食し、
生地のモチモチ感になかなか満足でした。

お店は新宿にあると載せた代々木店(6)に比べてかなりカジュアル(庶民的w?)で
お値段もやはりセットで1,200円くらいでしたね。
そして面白スポットまるでなしでした(爆)

ただ、店員さんがすごーく親切で、色々話し掛けてくれたりバス停の場所を伺ったら、
連れて行ってくれて、ちょうど前を通り過ぎたバスも走って止めてくれて見送りまでしてくれましたあせあせ
閉店時間ギリギリに行ったからと言う事もあったのでしょうが、ビックリでした。

※多目的お手洗いトイレなしなのでご注意を!
>アツさん。

さすが行動派ですねぇダッシュ(走り出す様)

そうなんです。三軒茶屋店は新宿店とかと比べてホント庶民的exclamation ×2
お店の後ろにある「アクティ三軒茶屋」っていうでっかい団地(?)をはじめ、
おもいっきり住宅街なので。。
店員さんも 親切で良かったですうれしい顔
デリバリーもやってるので お近くの方は利用されてみてはいかがかなと。。
(っていうか、関係者じゃないんですけど。。)

ホーント「面白スポットまるでナシバッド(下向き矢印)」なもんで
まさかこんなに早く訪れてもらえるとは思ってませんでした。
「お近くの方なら寄ってみてもいいんじゃないかな?」ってカンジだったのであせあせ
なので うれしかったですうれしい顔ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

車椅子で入れる美味しい店in関東 更新情報

車椅子で入れる美味しい店in関東のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。