ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

音楽療法コミュの【新認定制度】日本音楽療法学会 認定音楽療法士 必須講習会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、こんにちは。初トピック立てさせていただきます。


旧制度の認定音楽療法士試験のトピックは過去に2つありましたが、2010年12月より始まった、新認定のトピックは無かったので作らせていただきました。


コミュ参加者の中にも、新認定を受けられている方おられますか??


色々と情報交換(交流)出来たら良いなぁ、と思っております。

コメント(47)

> こずこずさん

わかりやすい説明、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
長い道のりですが…頑張りマス★
また分からないことがあれば、教えてください!
私も、土曜、日曜の講習会受講しました。
皆さん、どこかでガンバッておられたのですね。
まさかの、試験は自滅しました(;_;)
また、次回頑張ります。
合格するまで、テストありそうですしー。

とにかく、皆さん、
目標目指して頑張りましょう!
こんばんは\(^o^)/
私も真ん中の列の真ん中に座ってました。
お会いしてたかもしれませんね。

お金のことは何も言ってなかったと思います。
とにかく、合格するまで、テストをします、と私は言われたような気がします。

要は、目標目指して頑張りなさい、ということでしょう。

コツコツ頑張ります。(^O^)/
こんにちは。
昨日、一昨日、必修講習会を大阪で受けてきました。
テストが締めで2つあると思って、一夜漬けしていたので、テストなし、でレポートと聞いたとたん力が抜けました。先に言って〜。
次のも、持ち込みありでしたが、難しかった。
まだまだです。
技法は面白そうですが、びしびしきそうですね。
前途多難ですが、皆さんと頑張ります。
よろしくお願いします。
お尋ねします!
9月の認定講習会での研究の授業のテスト結果はみなさん郵送されてきましたか?
再来週の土日で大阪の講習会があるので気になっています。
>>[28]
研究のテスト結果、今日送られてきました。
ホッとしました。
では、また大阪の講習会で(^O^)/
>>[29]
ありがとうございます。福岡なのでまだ来てないみたいですが、私は多分不合格なので再テストかレポートだと構えています。
[至急]
今年の面接試験の合否は皆さん届きましたか?
私は補の証明書と講習会修了証明書は届いたのですが面接試験に関しては別便で届くのでしようか?
>>[33]
皆さんもそうなのですね。試験当日に返されたのは必須講習会修了までの仮の補の証明書なので正式なものが今日届いたのですが。。
面接試験のことはさっぱり書いてなくて(*_*)
29日までに発送すると言う意味なのでしょうか(--;)土日も挟みますし私は福岡に住んでいるのでまだかかるでしょうね。
先に面接試験の結果の方かほしかったです(TT)
いやはや。音楽療法士の資格には興味があったのですが本来その音楽とは自然や自由の中で生まれて来るものですのでこの国の高齢化社会の中で資格制度にする理由は理解出来ますが果たしてその資格を取得したからと言って確実な仕事や収入になっているのかは疑問点があります。
いやはや。特にかつての阪神淡路大震災の被災地でもある兵庫県は独自で音楽療法士の資格を設けているようですが、男性やピアノ以外の楽器が少ないので是非ともお願いします。というわりにはまだ その需要のある所を開拓出来ていなかったり炎移動に必要なクルマやガソリンなどの経費を個人負担させてまで炎行政の大義名分を売りたいだけなのでしょう。
いやはや。そんな中 資格制度や免許などの必要も無い かつての被災地でもある兵庫県などで山ほど売り払われている汚れた悲しいメロディー炎のギターやガッキー達を修理して再生して次の弾き手へと嫁がせるほうが健全で文化的だと思うので既に800本以上の修理をしています。そんなギターや楽器などを製造や修理されていらっしゃる方々の中にもひとつやふたつ心や身体に患いがある方々もいらっしゃるはずです。
[040] ましぅ*бω<)さん

おめでとうございます!
ましぅさんの努力が実を結んだんですね。
わたしも今年度受験する予定です。合格出来るよう頑張りたいと思います。
初コメ失礼します(◍•ᴗ•◍)
第三期の必修講習会受講中のネコと申します!

本日・明日と12月の講習会に参加中です。
大阪会場で先ほど実技試験を受け終わりました。合格できるのだろうか…。。。
道のりは長いですが頑張ります٩(*´︶`*)۶

第三期参加の方のコメがなかったので書き込んでみました!先輩方もよろしくお願いします☆


私も三期頑張ってます。よろしくお願いします。
>>[44]
コメントありがとうございました!
mixiだしあんまり人いないのかも…って思ってましたが反応して頂いてうれしかったです(◍•ᴗ•◍)

全国一会場で一斉受講になりましたし、お会いできるかもですね。先はまだまだ長いですが一緒に頑張りましょう!
2018年7月の試験を受けます。

周りに受験する人がいなく、情報が少ない状態です。

情報交換など出来たら嬉しいです!!
特に、過去問題など知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

宜しくお願いします。
>>[46]猫さくらさん

音楽療法学会の方で過去問題集を出していたと思います。
HPを見てみるといいかと思います。

ご参考までに…。

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

音楽療法 更新情報

音楽療法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング