ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NO!トイレペコミュのかわいいトイレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
我が家のトイレは便座がむきだしで、常に壊れているのにほったらかしですが、いつか有閑マダムになったらば、きっとトイレをかわいく飾ろうともくろんでいます。

そこで、わたしのお気に入りのトイレをいくつか紹介したいと思います。とりあえず、インド・デリー編からスタート!

これは、コンランショップのコンランさんデザインの、ニューデリーのホテル、the PARK の宇宙仕様のトイレです。

とっても素敵なことが待ち受けていそうな、心の高まりを感じる、アプローチ。
内部空間も凝っていて、丸い穴がたくさん開いた壁からさす光が、用を足す私の背中を照らしてくれます。
もちろん、トイレペのみならず、紙ナプキンやおしぼりなんかも常備されており、係りのお姉さんが手渡してくれたような記憶があります。

コメント(5)

続いて、ムンバイ編です。

これは、スター御用達のおされカフェのトイレ。
砂と貝殻の施された便座にやられました!
これ欲しいなぁ。

みなさんも、お気に入りのトイレを教えてください♪
かわいいとゆうか、最新のトイレ事情です。

僕は以前リフォームの仕事をしていたので、色んなメーカーの人と付き合ってきましたが、会社の近くにINAXの代理店があり、その担当者の人と個人的にも仲が良かったため、住設機器はたいがいINAXを使っていました。
TOTOはブランド力で値段も高いし、僕はなんかINAXの方がデザインもかわいくて好きでした♪

そのINAXの最新トイレ、タンクレス・サティスです!

便器の前に立つと、人体検知センサーが感知して自動的に心地よい音楽がスタート♪あらかじめSDカードに収録されている曲以外に、自分の好きな曲を入れる事も可能!たとえばアンダーワールドを入れて、ノリノリで排便ってのもアリ!

除菌イオン発生&部屋暖房機能付き!
松下電工では冷房付きのトイレもあったような....

便フタ(便座)を自動開閉。閉め忘れがなく節電にも効果的★
便器の前に立つと、自動で足元と鉢内をほのかに点灯。夜中のトイレも安心♪
センサーにより大小を判別し、使用後に立ち上がるだけで自動で便器を洗浄。タンクに貯めた水を流すのではなく、少しの水と圧力で流すため、大幅な節水!

とまあ、INAXの営業みたいになってしまいましたが、最新のトイレ事情はこんな風に進化してるんですね!

サティスって結構かわいいでしょ♪
かわいいかどうかはわかりませんが・・・

NYのトイレです★
記憶が確かならばフタがなかったような気がします。
ワッカオンリーだったような気が・・・

左:
NYで知り合ったアーティストのトイレ!
落ち着かないくらいのオレンジ1色!
でも何故か扉がなかった笑

右:
同じくNY!
ヴァージンレコードのトイレ!
ヤンチャクチャな若者のグラフィティーで埋め尽くされていた!

あと
本物のベルリンの壁を使って、空間を装飾しているなかなか斬新なトイレがあるみたいですよ★

「世界まる見えテレビ特捜部」でやってました笑

たまに『世界のおもしろトイレ』特集やるんでチェックしてみては?!

トイレペ!トイレペ!
金沢21世紀美術館では、トイレにもアートでした。

私はたまたま男子トイレを利用しており、その隣の女子トイレには作品展示がなかったため、「少年のような私はなんてラッキーなのだ」と思っていました。(後に、他の場所では女子トイレにも展示があったと知りましたが)

夢中でシャッターをきりすぎてしまい、選択に迷いましたが、とりあえずこの3点で。唾のほかにも、膿、垢、息、血、ありがとう、おつかれさま、などの言葉が英語と日本語で浮かび上がってきます。これ、トイレにほしいな。
ちなみに上は、Pipilotti Ristという人の You Renew You (邦題:あなたは自分を再生する)という作品です。まさに、トイレ向け?

さらに、美術館男子トイレで使われていたトイレペのデザインもかわいかったらしい(T撮影:左)

これは可愛かったわけじゃないけど、「ちょうずば」(手水場)という言葉を初めて知ったので、うれしくて掲載します。(中)
17時には閉まる白川郷のトイレですが、トイレペだけはこれみよがしに掲げられていました。(右)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NO!トイレペ 更新情報

NO!トイレペのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング