ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セルフダイビングin関西コミュのダイバー登録所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一緒に潜りに行ける仲間やバディを探しましょうるんるん

自分のレベルやダイビングスタイルに合う人と潜ればダイビングの楽しみも倍増exclamation & questionグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まずはテンプレートに記入をお願いしますえんぴつ



名前
年齢
性別
住所
経験本数
ダイビングスタイル
セルフダイビングで行ってみたい場所
車の有無
休み
簡単なダイビングプロフィール







名前 山本太郎
年齢 28歳
性別 ♂
住所 大阪府大阪市
経験本数 15本
ダイビングスタイル まだ始めたばかりなので、これといってありませんが、最近カメラを買ったので写真を撮るのが楽しみですぴかぴか(新しい)
セルフダイビングで行ってみたい場所 日本海竹野
車の有無 車は持っています。軽なので四人までしか乗れませんがたらーっ(汗)誘って頂ければ出しますよぴかぴか(新しい)
休み 土日が休みです。早めに言ってもらえば休みも取れますよーぴかぴか(新しい)
簡単なダイビングプロフィール ライセンスを取ってまだ少ししか潜ってないので、たまにセッティングなどをど忘れしますあせあせ(飛び散る汗)
ビギナーでも構わないって人は一緒に行きましょうグッド(上向き矢印)

コメント(33)


名前  まんぼー

年齢  22

性別  ♂

住所  兵庫県加古川市

経験本数  300本くらい

ダイビングスタイル  小さい生物。カニやエビなどマクロ系が好きですぴかぴか(新しい)

インストラクターを目指しているので、ビギナーの方へダイビングの上達方法を教えていきたいと思っています。
僕自信も教え方が上達するし、ビギナーの方もダイビングが上達する…一石二鳥やねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
だからビギナーの方でもベテランの方でも遠慮なく声かけて下さいわーい(嬉しい顔)

セルフダイビングで行ってみたい場所  関西全域exclamation ×2

車の有無  車は持ってません涙
でも免許は持っているし、ペーパードライバーじゃないので保険に問題がなければ交代で運転しますよ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

簡単なダイビングプロフィール  JCSのなんちゃってダイブマスターですバンザイ

自身のスキルアップのためにもセルフダイビングでナビゲーションなどをしっかり練習したいと思います指でOK

インストラクターじゃないので講習はできないですが、ビギナーの方にダイビングのコツを教えるくらいはできますよぴかぴか(新しい)

バリバリ潜りに行きましょ〜\(≧▽≦)丿
名前:かば
年齢:23歳
性別:男
住所:大阪吹田市
経験本数:24本
ダイビングスタイル:地形、小さい魚。一番好きな魚は、ソラスズメダイ
セルフダイビングで行ってみたい場所:関西全域、沖縄
車の有無:ありません;;
休み:土日祝日
簡単なダイビングプロフィール:
仕事は、営業マンしてますが実はダイビングの仕事への転職考えてます。夢は、自分のショップを持つこと!!仕事とバイトをして、ダイビングをするためのお金を稼いでます^^
機材は、ウェット以外揃ってます。今は、オリンパスのμ830を購入するか迷い中!!

ビギナーですが、よろしくお願いします。

わーい(嬉しい顔)
名前:エーテル

年齢:不詳たらーっ(汗)

性別:♀

住所:和歌山市内

経験本数:83本

ダイビングスタイル;透明度よければ何でもOKですハート達(複数ハート)
               どちらかと言えば地形派ウインク

セルフダイビングで行ってみたい場所:特にないです

車の有無:免許はありますが 車なしです失恋

休み:平日が結構いけまするんるん

簡単なダイビングプロフィール:PADIレスキュです




海でも陸でも【笑い】提供しますわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)

名前 ブッチ−

年齢: 走る人 そうとう

性別: ♂

住所: 京都市 と フィリピン

経験本数: 2,000本 以上 PADI 806562DM

今は、1ケ月1回は仕事でフィリピンへ行きますのでその時にダイビングを・・・
(昔はセブ島に住んでたぁ)


ダイビングスタイル: 大物狙いもマクロも 

車 日本→LANDCRUISER UZJ200 フイリピン PAJERO V93W

休み: 適当にとります

セルフダイビングで行ってみたい所: ミヤンマ−のアンダマン海魚

簡単なダイビングプロフィ−ル: フィリピンのビサヤ地区のダイビングに
行って見たい方 一緒に潜りましょう。


名前 きのくに号

年齢 36歳

性別 オサ−ン

住所 堺市

経験本数 4本(Cカード取って間なし)

ダイビングスタイル ローン地獄

セルフダイビングで行ってみたい場所 どこでも、安ければ尚良し

車の有無 軽自動車www

休み 主に土日

簡単なダイビングプロフィール

ライセンスがBSACのODです(今、申請中です)

これだけでピンと来るでしょうwww
そうです、関西で有名なあの店です。
某スポーツクラブで捕獲されてしまいましたorz
恐ろしや、恐ろしや…
勿論、既にローン地獄ですwww
ネット時代に何故あんな高い買物してしまったのでしょう???
車なら相応の値段で売れますが、器材は…

店に行くのが怖いです…
ショップのネーちゃんの電話も最近怖いです(最近放置されているようなので、少し安心)

セールスのない、ダイビングに憧れますwww
現住所:明石市

年齢、性別:34才男性

経験本数:7年、96本

ランク:PADI,DM

一言:昨日、白崎に行ってきました。実は沖縄以外での初ダイブでした。もっとこれからも近場で頻繁に潜りたいので、セルフに憧れます。ちなみに竹野に行きたいです。
車、フル器材有ります。皆さん是非よろしくお願いします。

スタイルはフォト派で、のんびりまったりです。
名前 けりぃ

年齢 37歳
性別 男
住所 京都府舞鶴市
経験本数 2200本
ダイビングスタイル オールラウンドオールシーズン
セルフダイビングで行ってみたい場所 何処へでも
車の有無 有
休み カレンダーどおり
簡単なダイビングプロフィール

はじめまして!突然おじゃまします。私は京都の舞鶴市に住むダイバーです。

この度、京都北部に住まれるダイバーの方々との交流を図ろうと思い、コミュを立ち上げました!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4249703

京都北部の在住の方、またそれ以外の方でも大歓迎しますので、一度来てみてくださいね!
名前 Akiko
年齢 ぎりぎり20代
性別 女
住所 兵庫県明石市
経験本数 80本
ダイビングスタイル 地形派ボートダイバー。ダイビングと旅行はセット。
セルフダイビングで行ってみたい場所 竹野か白崎かな?
車の有無 有 (オデッセイ)
休み カレンダーどおり
簡単なダイビングプロフィール

先日REDに。あくまで安全第一。
何でこんなに惹かれるのでしょう?
潜水馬鹿まっしぐら。体が小さいので、重い器材は苦だけど、その分海の中では私は浮遊物・・・・携帯電話からも開放されてマイナスイオンのひと時。
夏は、舞鶴、冠島に通います!!
名前 ゆりこ嬢

年齢 アラサーあせあせ

性別 女

住所 兵庫県神戸市

経験本数 16本

ダイビングスタイル 地形も大物もマクロもハート達(複数ハート)今は潜れるだけで楽しいですぴかぴか(新しい)

セルフダイビングで行ってみたい場所 いろいろ行ってみたいです!

車の有無 ないんですたらーっ(汗)

休み 今は平日でも土日でも事前に予定がわかれば融通ききます

簡単なダイビングプロフィール
2007年にOWをとって、沖縄本島でファンダイブ。
その後はしばらく潜らず、今月久々に和歌山白崎で潜ってきました。
ショップで潜ったことしかないのですが、やっぱり高いのがネック。
水中でもっと自由に動き回りたいので、安いセルフで潜って経験を積みたいです!
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
名前:maki
年齢:25歳
性別:女
住所:大阪
経験本数:80本
ダイビングスタイル:何でもOK!大物、マクロ、地形大好きです。
セルフダイビングで行ってみたい場所:近場(関西、四国)
車の有無:なし(ペーパー克服後買う予定あせあせ(飛び散る汗))
休み:平日
簡単なダイビングプロフィール:3年半前にバリ島でOWを取ってから2年のブランクを作ってしまい、再びバリ島で潜ることにしました。
去年、沖縄でAOWを取り、その後すぐにオーストラリアへ飛びDMまで取りました。
資格に見合う経験がありませんが、これからどんどん潜っていこうかなって思ってます。

環境活動に参加したいので、海の清掃活動などイベントありましたら声かけて下さい。
よろしくお願いします波
名前 こてつ
年齢 45
性別 ♂
住所 大阪市

経験本数 300本位? ログ止めちゃったわーい(嬉しい顔)出会いが有ればつけます
 PADI DM
 ダイビングスタイル ホームは串本でボート!外洋大好き!シングルダイブが 多いかな? 海況ヤバイ時は同行しますが・・・やっぱ海の中でも自由って欲 しいっしょ!ガイドに群がって順番待ちで撮影とかが絶えれません泣き顔

セルフダイビングで行ってみたい場所 今年は田辺行きたいけど拘束されるの嫌 いなんでバディとかでさせてくれるところ教えてウインクで、よければ誘って下 さい。

車の有無 有り(エルグランド 8人乗り)いつでも出しますよ〜

休み 基本は土日祝ですが・・・融通利きます。不況下で仕事優先ですが・・・

簡単なダイビングプロフィール 

周りにダイバーが居ないせいか一人で串本まで通ってます。おかげで現地漁師と仲良くなって密漁に誘われるしまつあせあせ
今年はダイブ仲間欲しいね 宜しくお願いします。
誘ってや!!



名前・かえる仮面

性別・♂

年齢・40オーバー

住所・堺市

本数・99本 PADI RED

ダイビングスタイル・楽しめれば何でも

行きたい場所・多いのが田辺あたり。きれいならば場所にはこだわりません

車の有無・なし(免許はあり)

休み・前もってわかればかなり自由です

ダイビングプロフィール・田辺でよく潜ってましたが、ショップがつぶれてからはあまり潜ってません。
周りにダイバーがいませんのでよろしくお願いします。
名前:holiday

年齢:23歳

性別:女

住所:大阪市

経験本数:20本ちょっと

ダイビングスタイル:これから一生かけて探していこうかと・・・目がハート

セルフダイビングで行ってみたい場所:
有名なところにも行ってみたいけど、近場な和歌山・四国

車の有無:免許のみ

休み: 日・祝日 不定期に連休

簡単なダイビングプロフィール:
都市型?ダイビングショップに通って約1年の初心者です。
NAUIのスペシャルティ?がんばってます。

いまはショップのFDに参加していますが、なかなか予定があわず…涙
個人でダイビングする方法?がよくわからないですあせあせ(飛び散る汗)

いろんな人と交流しながら、スキルアップしたいな〜って思ってまするんるん
全然使いこなせていないデジカメも上手になりたいですぴかぴか(新しい)

もし こんなやり方があるよ〜って方は
ぜひメッセージくださいるんるん
名前 ぐっさん
年齢 21
性別 男
住所 大阪
経験本数 46本
車 免許だけ
休み 土日


今はBSACのADを取得中です経験またまだ浅いですが海好きで安くいけるならやっぱ助かりますあせあせ

ダイバー友達もどんどん増やしたいしんでメッセくださいウッシッシ
名前 Toku

年齢 37

性別 男

住所 福井県の一番西(舞鶴のとなり)

経験本数 139本

ダイビングスタイル のんびり、まったりでどこでも潜ります!

セルフダイビングで行ってみたい場所 できるとこならどこへでも!

車の有無 あります♪マツダ・カペラワゴンです。

休み 土・日・祝

簡単なダイビングプロフィール 普段は越前や若狭湾で潜っています。一緒に潜れる方がいればあちこち行きたいです!よろしくお願いします♪
名前 つっちー

年齢 35歳

性別 男

住所 兵庫県神戸市

経験本数 140本

ダイビングスタイル 楽しくまったりで、フォト派なので地形と魚群が好きです

セルフダイビングで行ってみたい場所 近場なら

車の有無 有(セダン)

休み 日、祝

簡単なダイビングプロフィール 2004年に沖縄でOWを取り、2006年にAOW取り
毎年夏に沖縄で潜ってます。
地元からあまり潜りに行ったことがないので行ける方、
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
・名前 GARASAN
・年齢 36歳
・性別 ♂
住所 兵庫県姫路市
・出身 東京都(生まれも育ちも)
・経験本数 500本強
  資格 ADES OP 潜水士
・車 ステーションワゴン有り。運転できます。
・ダイビングスタイル
   中性浮力OK 耳抜き楽勝 浅海ダイバー ハウジングでデジカメ撮影 撮影対象は主に海藻。 スチールタンク12Lを好む。 アルミタンクは苦手 ロクハン両面スキンのビーバーテールのウェット 重機材一式アリ ダイコンは使用せず 無減圧潜水専門 伊豆・沖縄が多い 今は播磨灘を攻めたい 香住に知人がDSをしているのでそちらも行きたい 播磨灘バディ激しく募集!!
名前 ともくん

年齢 30台後半

性別 ♂

住所 大阪府堺市

経験本数 7本

資格 PADI OW

車有ります。ワゴン車

月に一度の火曜日休みに和歌山方面に行ってます。

次は11月23日です。

ドライダイブもしてみたいですね(*^_^*)


宜しくです(^_^)/
名前、モルテン

年齢、49才

性別、男性

住所、京都市

経験本数、32

ダイビングスタイル、一応、なんでもあり?

セルフダイビングで行ってみたい場所、近いとこで、気兼ねなく行ける場所が見つかると嬉しいです。ゆくゆくは、沖縄や海外でも。

車の有無、自己保有は無し。家族所有が
軽 有り、空いていれば使えます。

休み、不定期

簡単なダイビングプロフィール
三年前に、NAUIでアドバイスまで取りました。
お店の執拗な器材斡旋にウンザリして、一年ほどブランクののち、京都市内で、アットホームなお店を見つけ、一年ほど月1程度、お世話になり、カメラ等も用意して、楽しく過ごしておりました。
誕生日に、古くからの友人から、軽器材をプレゼントしてもらい、これからも充実しようかと思いましたが、やはり、そこはショップ経営の要、器材販売を横取りされた形に思われたようで、ツアー参加を断られました。
新しいショップを見つけるより、気兼ねなく行けるバディさん、場所が見つけに、セルフダイビングに参加しようと思いました。

5月の13、14日に、白崎でダイビングフェアがあるので、そんなのにも、参加できたら、嬉しいです。
どうか、よろしくお願いします。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セルフダイビングin関西 更新情報

セルフダイビングin関西のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング