ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラーメン二郎コミュの今日の旧二郎、亜流、インスパイア店@7店目

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
直系二郎以外の二郎系ラーメンを語りましょう。

前トピック
今日の旧二郎、亜流、インスパイア店@6店目
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=251&id=76411041

(本家の二郎へ行かれたならば、「今日の二郎」トピックへ)

※お願い※
▽1度に2枚若しくは3枚UPしたい場合は、PCサイト、若しくはアプリよりお願いします。スマホサイトはサイトの仕様上、1枚しか出来ないので御承知願います。
 出来る限り、写真の添付にご協力お願いします。

▽旧二郎店舗(元吉祥寺店→成蹊前ラーメン吉祥寺。元旧赤羽店→ラーメン富士丸神谷本店及び西新井店、都電梶原店。元虎ノ門店→ラーメン虎ノ門店。元旧新橋店→ラーメン新橋店。元神田店→ラーメン神田店。元堀切店→ラーメン大堀切店。元蒲田店→ラーメン大蒲田店。元町田店→大山富士本店(静岡・富士市)及び川崎店、中里店、水戸店、海老名SA上り線店、海老寿屋(新東名/NEOPASA静岡上り線)。元武蔵小杉店→ラーメンこじろう526武蔵小杉店及び渋谷店、鶴見店、盛岡店)以外の店舗をコメントする際は、店舗の所在地名(例:東京・吉祥寺「○○」、○○@埼玉・久喜な感じで)の記載をお願いします。


コメント(1000)

今日、豚星。

小からみそラーメン
野菜マシマシ にんにく カラメ
ブタ増し 味玉 生卵

ごちそうさまでした。
12月28日(木)
ラーメン宮郎 2カ月振り2度目
普通盛り汁なし 野菜にんにく

一人待っていたが、客は少なくすぐに座れました。
上に乗っている揚げ物やマヨネーズは不要でした。
揚げ物は苦みになりました。
普通のラーメンの方が好み。
ご馳走様でした。
入間市の古都で、限定の定食食べた後に足りなかったため、連食で狭山市のジャンクガレッジでまぜそば倍盛り、ニンニクアブラエビマヨ辛味でexclamation ×2

エビマヨの風味でだいたい味が決まってしまうが、たまには食べたくなる味。。。

ごちそうさまでしたexclamation ×2
12/31
豚男@茨城県那珂市

みそラーメン(麺150g,豚増し,野菜少なめ)+自家製ラー油+カレーカリカリ

今年の〆は豚男!転勤で直系二郎は遠くなってしまいましたが、美味しいインスパイアが近くにあって良かった〜!
私の投稿を見てくださり、そしてイイネをしてくださりありがとうございました!
また来年も満腹感のある1年になりますように…皆様良いお年を!
中野、らーめんKaeru。油めん。細麺。全部。
昨日の訪問になります。店内は先客3名ほど。
細麺は初めて試しましたが、スープがよく絡む反面二郎系のらしさは減っていましたね。ごちそうさまです。
府中、七匹の子ぶた 京王府中SC店。男前らーめん。ニンニク。
新年明けましておめでとうございます。三ヶ日の府中は直系二郎も英二も開いていませんが、府中駅高架下のフードコートにある中華料理店がインスパイア商品を出しています。その名も男前らーめん。
レギュラーのらーめんの他に肉増しと全部入りがあり、レギュラーでもブタは分厚いものが2枚。なおブタは中華料理屋のブタなのでやはりチャーシューの方向性が強く若干固めです。
スープも中華料理っぽくタンメンのようなさっぱり系。一応背脂は浮いています。麺は太麺。ただ二郎系として見なすと細いです。面白いのはヤサイで、モヤシはそのままとしてキャベツの代わりに白菜が使われています。
トッピングとして指定できるのはニンニクの有無だけですし、平時ならインスパイアとしても見るには微妙なラインですが、正月に府中で二郎系を食べたいというシチュエーションならこれもありかなと思いますね。ごちそうさまです。
祖師ヶ谷大蔵
「もりきや」初訪問
鶏太郎Black ニンニク
隠れた名店だと感じました。
次は、オーソドックスの鶏太郎を
頂きたいです。
1/4
めんじろ@茨城県水戸市

めんじろ(ニンニク抜き+野菜増し)+生姜+ネギ(無料)

年明け最初の二郎系
イチからの仕込みで、いつもより大量の豚を投入している事から+¥100上乗せ価格でした。その分、味は濃厚でこちらが好みかな。啜れない極太麺も合わせて美味しくいただきました!
昨夜、千葉市BooBoo太郎。
19:30で外待ち4人中待ち7、8人。
客層は大学生の4、5人のグループが多くて本家二郎とは明らかに違います。
しかし皆ちゃんと空いた席に一人一人座っていきます。
注文は汁なし+粉チーズ、ニンニク少しアブラカラメ。
豚は小さめながらしっとり柔らかで最高なもの。
自家製麺もスープ吸ってとても旨いうまい!
麺1/3残してスープ割り。
行列少な目でこの味を楽しめるなんて最高です。
上福岡、今年初ラーメンそら、PP、ラーメンちょい増し650、並び凄いexclamation ×2

いろんな味変アイテムでワシワシ麺を頂くexclamation ×2

旨すぎだよわーい(嬉しい顔)

ごちそうさまでしたexclamation ×2
ラーメン富士丸@西新井大師

富士丸ラーメン+アブラ(有料)

ニンニク少なめ

今年の富士丸食べ始め

今年からは富士丸3店舗共通で、野菜やアブラが値上げしました

野菜の高騰の影響があったとはいえ、アブラまで値上げとは…

ただ…無料トッピングは継続しており、量は減ったものの野菜とアブラ増しは可能です(野菜ちょい増し、アブラちょい増しとして)

味は相変わらず申し分ないのですが


祖師谷大蔵
「もりきや」
鶏太郎ニンニク
あっさり二郎系
月曜日、日吉のばばんでまぜうろ。麺270gありました。
上福岡ラーメンそら、1月7日(日)10時30分着PP豚ラーメン、アブラマシ、ヤサイ普通で、久しぶりのラーメンそらに美味しかったです、また食べに行きます、臨時休業しなければいいけど。
今年初
草加市鷹の眼

ラーメン300
野菜マシマシ
味玉3
キクラゲ2
紅しょうが
魚粉
麺硬め…

美味かったるんるん
今年最高のスタートラーメンるんるん

昨日だけと富士丸 梶原店
富士丸ラーメン 白炙り 豚カス入りアブラ チョイ野菜ニンニク
今年から野菜コールとアブラが有料になりました。梶原名物の白も有料になってました。
豚カス入りアブラはお椀にたっぷりと入ってました。複数人でも一つで足りるかもしれません。
アブラをたっぷり入れて白を食べると幸せを感じます。もちろんラーメンも美味しかったです。
梶原店こんな感じに変更になってます
今さっき、ラーメンそら、ラーメンちょい増し650にビールexclamation

今日はかなりの並びexclamation

麺の山に豚と野菜が張り付いたいつもの一杯exclamation

柔らか目の麺がマジ旨いexclamation

今日もいろいろ楽しみながら食べれたexclamation

ごちそうさまでしたexclamation ×2
今夜は、富士丸神谷本店に行って来ました!

富士丸ラーメン、ニンニクアブラをあっという間に完食るんるん

豚もぶ厚く、アブラもまたスープと麺にマッチし、今日も大変美味しく頂きました(*^^*)
ラーメン富士丸@都電梶原

ラーメン+白

昨日の夜11時半頃に来訪

白を食べたくて来訪しましたが並びがかなりキツかった

東小金井、他力也。大盛りラーメン+油そば。全部。
約7ヶ月ぶり訪問。先客1名で空いていました。

油そばはブタやヤサイの他に卵の黄身、フライドオニオン、魚紛、ネギ入り。アブラの量が多いのが新鮮でした。
そつのない美味しさながらブタはどちらかというとラーメンのスープに浸した方が食べやすそうな固さでそこが少し惜しい印象でした。
ごちそうさまです。
今日夜の部

立川マシマシ秘密工場

ラーメン中盛り、豚マシ脂マシマシ、ニラキムチ

味付き脂が旨い、そして今後は中盛りで行くexclamation
鷹の眼@草加市

ラーメン300
味玉×3
キクラゲ×2
紅しょうが
魚粉
野菜マシマシ
麺かため

いつも同じような写真ですみませんあせあせ
いつもほとんど同じトッピングなのです(笑)
美味かったexclamation
飲み会前なんで、ラーメンそらで、普通のつけ麺、久しぶりに(^O^)

旨い麺を味わうには足りないが、今日は仕方ないexclamation

豚やわやわ、麺ゴワゴワ、やっぱり旨いexclamation

ごちそうさまでしたexclamation ×2
豚ラーメン@蕨

まぜそば+チーズ

ニンニク少なめ、アブラ、玉ねぎ、カレー

昨日のです

カレーとチーズが良く合います

ごちそうさまでした
おはようございます。
富士丸さん大師前店へ。
呑み帰りの勢いで行った為、麺少なめで何も増しませんでしたが、半分でダウンバッド(下向き矢印)
すいません…
札幌のらーめん山次郎にて、和え麺、ヤサイマシマシ、生卵、ニラキムチ。
新羽駅すぐのハイパーファットンにて。
小汁なし、ヤサイマシ。
豚三枚追加にうずら。
店主さんにスープ割りを依頼したら快く受けてくださいまして感謝。
大満足で夜勤明けの帰宅時です。
水曜日【蒙麺 火の豚】昼の部、フュージョン+豚マシ
トッピングはニンニク&アブラ

大雪の影響で未だ高速道路が閉鎖中だった事もあり
幹線道路の彼方此方で渋滞が発生!!!

予定より90分遅れて到着、良い具合に空腹感増しw
いつものフュージョン、店内は空き有りでスムーズ。

辛旨、御馳走様でした。。。
一昨日のお昼、赤坂・ジロリアンで「油そば 大」のノーコールをいただきました。「油そば」ではなく「脂そば」に改名したほうがよい気がするくらい「脂」強し....
金曜日「ラーメン慶次郎」昼の部、豚増しラーメン+生卵
トッピングはニンニク・アブラ・・・、麺増しすれば良かったw

ウォーキング途中に出会った(知ってたけどw)ので入店
店外の自販機で食券を購入・・・、寒いよ〜

店内はカウンターのみ・・・、狭い
トッピングに関してはもう少し吟味すべきだったwww

次回に乞う御期待
御馳走様でした。。。
さっき、ラーメンそら、ビールにラーメンちょい増し650!

今日も柔らか目の麺がマジ旨いexclamation

アブラ、生卵、ポン酢風にして頂くexclamation ×2

豚もふわふわやわやわexclamation ×2

ごちそうさまでしたexclamation ×2
秋葉原 らーめん忍者 デカ豚ラーメン野菜増し増しアブラにんに少し
写真では伝わりにくいですが、豚のでかさはえげつないです。

右は先月頼んだ豚増しラーメン+丸豚、野菜アブラにんにく少な目
左端にあるのが丸豚

肉をかぶりつきたい時に利用します。
豚の種類が多くていつも悩みます♪
横浜・和田町
大黒家製麺の看板がまだある「ましまし亭」へ。
ましまし亭に変わったのか?大黒家製麺ましまし亭なのかわからないけど、ラーメン自体は特に変わりなし。
チャーシューメン、
ヤサイマシニンニクマシアブラ。写真には無いけど生卵に絡めていただきました♪
金曜日ですが、昨年春にオープンした船橋「零壱弐参(すうじ)」へ。

二郎風の日で、ご主人ちばからで修行されたとのことですが、そもそも私がちばからを食べたことがないので、二郎とどれだけ近いのかがわかりません。

このラーメンで言えば、見た目と麺、豚、野菜はかなり二郎に近い印象でした。

ただスープは二郎風の日でも魚出汁をベースにしていると思われ、魚系スープによくあるあっさりだけどドロッとしたスープになっていました。

もういい年になった私にはちょうどいい感じでしたが、若い人だと脂が足りないと感じるかもしれません。

ログインすると、残り965件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラーメン二郎 更新情報

ラーメン二郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。