ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OPUSコモンルームコミュのOPUS事件帖

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今だから話せる、笑える、あんなことこんなこと……そんなことがあればこちらで。

コメント(39)

あ!ソレ面白い!ツジさんナイス!

今思うとOPUSでは毎日いろんな事件が起こってたような気がする。

でもオレが一番想い出に残ってる事件は、忘れもしない某女子大の学園祭に呼ばれたときのことだ。。。

ごめん。今まで誰にも言えなかった。
ずっと胸にしまいこんできた。

でも、ツジさんのために、今だからこそ言おう、、、
あの日の真実を!!(遠い目)


女子大の学園祭にご招待!!
これまでの人生で、かつてこれほどまでにエキサイティングなことがあったであろうか!夢の楽園!女子大文化祭!!(テンションあがりまくり)

というわけで喜び勇んで女子大に行きましたよ。

あのときはたしか、オレのバンド(ウメさんボーカルだった)、ドリシアバンド、ニューサンキン(ルーとエーチャンのバンド)とかが一緒だった気がする。ツジさんもいたよね???



で、オレのバンドの本番直前、緊張のせいか、すっげーおしっこしたくなってきた。

ヤバイ!!ピンチだオレ!

というわけで、大至急トイレ!!




ない!

ない!

男子トイレどこにもないっ!!






ここで人生の分岐点(そのとき歴史が動いた)


選択肢1:おしっこをちょー我慢してライブ

選択肢2:どっかに職員室とかあって、そこには男子トイレがあるのではという説(確証なし。職員室を探し出す自信もなし)

選択肢3:他の選択肢がすべて消去された場合、残された最後の緊急手段



さて、どれでしょう???

3つの選択肢をめぐって、アタマの中であらゆる可能性を模索。。。



だ、だめだ!!時間がねぇ!!
ライブのために、一刻も早くもどらなくてはならんのだ!!


それに、、、やっぱ我慢できねぇ!!




やむを得ない!!いざ禁断の世界へ!

深呼吸をしていざ出陣!!
そして、ドアをしめて、よっしゃ!というその時!!


・・・遠くから・・・女の子の声が!!

あああっ!!

近づいてくる!!



来るな!来るなぁぁぁ!!





「ガチャッ」






ご 想 像 に お ま か せ し ま す







泣きながらライブ会場へ戻ると、ウメさんから、
「オメエ何やってんだ!時間とっくにすぎてんじゃねーかよ!!」

「すいません。。。話すと長くなるんで・・・」


今となっては、あのとき何の曲を演奏したのか、ウメさんの他にどんなメンバーだったのか、、、何も思い出せません。。。



覚えているのは・・・
つづきまして・・・オレとツジさんのオパス事件簿 その2

アレはオレが大学入学したてのころでした。。。
大学には指定校推薦で入ったんで、そういうのもあってか
なんか大学のノリってのにいまいちついていけず、友達も出来ず、なんかつまらないなーって感じだったんです。

立校生のやつらとか、みんなテキトーに遊んでて楽しそうだなーって思ってました。

高校時代はアホな連中とばっか遊んでたんで、なんか大学生ってみんなアタマよさそうだなって思ってた。
でもとりあえずバンドはやりたかったんで、OPUSには入ったんですけど、やっぱり友達ができずに一人でコモンのすみっこにいたんです。。。で、じょじょにコモンにもあんまり行かなくなっていたんですよね。。。

そんなとき!!

4号館っていうんだっけな?道路の向かい側の校舎。5号館?
とにかく、そこらへんで、当時大学3年生のツジさんにばったり会ったんですよ。

ツジさんは、「最近コモン来ないね???もっと気軽に遊びにおいでよ(微笑)もっと積極的になんないと♪」みたいなことをおっしゃってくださったんです。

あの日のことは、今でも忘れません。

それをきっかけにして、「じゃ、せっかく先輩じきじきに誘ってくれたんだから行こうかな」ってことで、コモンに行くようになり、すこしずつみんなと仲良くなっていったんですね。

未だにはじめとかに言われますが、当時のオレのファッションが5万年先取りしてたんで、なぜオマエはブーツにインするんだ!とからかわれたものです笑。

しかし!時代は変わり、今でこそ数多くの若者たちが、こぞってブーツインしているではありませんか!!

どうだはじめ!このやろー!!
超ウケる!!

そんな事件があったとは!!

なんか勝又さんがニヤニヤしている光景がリアルに浮かぶなあ笑。

ミヤタさん!もっといっぱい覚えてるんじゃないの?

待ってます♪
>ミヤタくん
その話、ちょー懐かしい!!!
覚えてるよー。なんか勝又くんの一言っていいよねえ。

お金の話は結構あったような気がするぞ。
貧乏人が多かったし。

シバちゃんがお金なくて
コーラで腹を膨らませてたり、
ウシオくんが何度も同じ道を歩いて
ティッシュをもらいまくってたり・・・

福しんの「100円Day」にはこぞってラーメン食べに
行ってましたね。

あのころはそんなだったのにみんな社会人。
フツウにお金もってますもんね☆
あはははは。超ウケる笑。

ミヤタさんと耕太郎ってそんな熱い関係だったんだ笑。


原さんのマンホール事件ってなんか聞いたことあるような気がする。

しかし、後世へと伝承していくために、今こそ真実を教えてください!!
懐かしいなぁ、アタシと長さんも一緒だったんだよね。
ほんとにプールに行ったときはどぉしよーかと思ったもんね。
大変な状況だったのに、すっごいマイペースにゲームやってた
青木さんはすごかった・・・

続きはせっかくだからミヤタくんにお願いします!
「合宿ざぶとん伝説」

いつだったか合宿のとき、ツジさんが歌い出したとたん、誰かが座布団をステージに投げた!!
それにつられてみんなが一斉に投げ出して、相撲の千秋楽みたいになった笑。
さらにドンドンエスカレートしていき、最後にはついにツジさんもキレて、熱唱しながら座布団を投げ返していたという笑。

まくら投げみたいで超楽しかった♪


というわけで、どなたか「真説・柴田伝説」をお願いします!!
>「合宿ざぶとん伝説」

はははは。あったあった。
同様に「合宿スリッパ伝説」 もあった気がする。
楽しかったよね〜。

じゃあ、合宿続きで「合宿すっぽんぽん伝説」

合宿といえば、一番インパクトがあったのが、
私が1年の時の合宿で、演奏中すっぽんぽんになった先輩が
いました!
一番前で見てた人が必死で前隠してた。
私、その横でベース弾いてたんだよねー。
あれはびっくりした。っていうか困った。笑

しばちゃんかー。確かに何かありそうだ。
いーたかさん>すっぽんぽん伝説ちょーウケる笑。そんなときは、いーたかさんが気を利かせて、ベースのヘッドで隠してあげなきゃだめじゃないですか!爆笑。


ツジしゃん>熱唱しながらざぶとん投げ返してた時の、ツジさんの血走った目が今でも忘れられません笑。超楽しかったなあれ♪
OPUS伝説かわからないけど、オレはてるてるさんに聞いた
「エレベーター爆弾」伝説が今でも忘れられません。

オレが覚えてるのは、、、

・合宿で3階が男、2階が女という部屋割りで旅館に泊まったと。

・かわいそうな1年生には2つの選択肢が与えられると。

・ひとつ、「裸に靴下」

・ふたつ、「裸にネクタイ」

・人生をかけた選択をした1年生は、先輩たちによって、3階から2階へエレベーターで爆弾投下されると。

・そんで下から「キャーッ!」っていう悲鳴が聞こえてきたら、攻撃成功!!

ほんとにそんな時代があったんですかあああああああ!!!
アタシが1年のときの合宿。
みんな夜更けまで騒いでるじゃないですか?
そしたら女子部屋で一人だけ寝てる人が・・・
サカモトさんでした!
今思うと、とっても美人さんで気さくでしたが
相当マイペースだったと思われます。

そして、翌朝、旅館のおばさんから朝食呼び出しの電話が
鳴りました。

サカモトさんは、おもむろに、
「けっこうです」
ガシャン。

・・・誰にも何も聞かずに決定できるなんて・・・
やっぱりステキです☆

1年のときの4年の女性の先輩方はなんだか
皆さんステキだったな〜
>ハゲちゃん
懐かしいね〜!
1年の時合宿で4年の先輩と話したの楽しかったよね。
サカモトさんの「けっこうです。」は私も覚えてる。
ちなみにサカモトさんは、昼間から寝てたよ。

合宿の時に布団で押さえ込まれるやつは、私もやられた。
死ぬかと思った。。
部屋に入った時の、布団を持ったみんなの活き活きした顔は
今でも忘れられません。
あれをはねのけるなんて、すごいなぁトモノリさん。

私は合宿というと、なぜかみんな廊下で寝てたのがなぞでした。しかも布団並べて。

海彦は、カレーも5皿以上食べてたよ。
海彦の「カレーは飲み物です。」のセリフは、衝撃的でした。
>いーたかちゃん
そーだった!わざわざ廊下に寝てたのか???
なぞだよねー。

でもさ、サカモトさんもそうだったけど、
うめとゆみちゃんもすっごい寝てたよね。

それとさ、アタシ、合宿にギター忘れたことあるんだよねー。
みんなに「何しに来たんだー?」って言われて・・・
結局アシザワさんに借りた・・・

そして、キヨヒコさんとワッキーさんと
スキッドロウをやったときのこと。

なんか、トリだったんだよね。
で、なんかわかんないけど、
「サクライ、絶対にイントロでいすから飛び降りろ!」って
言われた・・・・飛び降りました・・・
全部見た!
めちゃくちゃ笑った!!今日はじめて読んだ。

事件は、現場でおこってる。

ミヤタの記憶力の良さはピカイチだが・・
一点、ツジのランニング事件は、ギョウザだと思う。
俺、ギョウザからそばの風俗街へ探しに行った記憶
がある。
何度も誘惑(勧誘)を、乗り越えていったさ・・・

と、話が長くなりそうなので、控えるが
コモン生活で思い出すのが、残るはツジ修 尾崎くん事件!
スーパーはまぐり事件くらいかな。

シバッチ結婚記念で、柴ネタ求む。

やはり事件はコモンで起こっている。

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OPUSコモンルーム 更新情報

OPUSコモンルームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。