ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ナイトオーナーコミュの自己紹介 兼 ナイトオーナーレベル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のヒロです。まぁ初顔合わせの方も多いでしょうから、まずは自己紹介スレを立ててみました。書き込みよろしくお願いします。

ついでに、ナイトオーナーレベルも宣言しちゃって下さい。

レベル0.ナイトライダーを知っています。
レベル1.ナイトライダーが好きで、いつかナイト2000に乗るのが夢です。
レベル2.車にナイトフラッシャー(スキャナー)を付けて雰囲気を味わってます。
レベル3.ナイトライダー好きが高じてトランザムに乗ってます。
レベル4.軽度のナイトオーナーです。ナイトフラッシャー等の外装部品を装備しています。
レベル5.中程度のナイトオーナーです。外装はかなりナイト化してます。
レベル6.高度のナイトオーナーです。外装は勿論のこと、内装にも手を出しています。
レベル7.重症のナイトオーナーです。外装も内装もかなりナイト化してます。
レベル8.ナイトマスターです。外装、内装ともにナイト化をかなり施しており、Tバールーフ若しくはコンバチで、ダッシュボード、ハンドルは勿論ナイト仕様、オーバーヘッドコンソール、シート、アクセルLED、ドアLEDに至るまで、一見しただけでは、レプリカとは思えない完成度です。
レベル9.ナイトの神です。ナイトレプリカを複数台所有してます。若しくは、外装、内装ともに完璧で、ハードトップコンバーチブル、スーパー追跡モード(SPM)、緊急ブレーキシステム(EBS)などの細部に至るまで完璧にナイト化されたトランザムを所有してます。

また、「車には付いてないけど、バイク(or 自転車)にはナイトフラッシャーがついてるよ」等のコメントも大歓迎です。

コメント(115)

先日面会いってきて、コンバチナイトの仮縫いホロでの電動オープンの動画を追加しました。手(チョキ)
Cボタンの設置場所に悩みが…。

King Executiveさん、地域がわかりませんが、私は首都高速大黒PAまで10分なのでした。あせあせ
たまにはいきますが、今はうちのじろーちゃんお留守です。

MOEさん、ご自身がナイトオーナーになるとかの選択肢もあり。わーい(嬉しい顔)
レベル1です。近くの中古車屋に店頭で並ぶ前の整備すらされてないトランザムが片隅においてあるのですが、ドアロックされておらず(当然、キーは付いてませんが…)、早朝に見に行っては運転席に座り、目をつむり、「KITT、待ってろよ、今迎えにいくからな!」と、マイケルになった気分にひたってます。
やっと電動オープンできたので、報告です

コンバチナイトの大掛かりな架装をしていましたが、
和製Cモード、
布ほろですが、そのまま電動化、完成しました!

みんカラに動画アップしています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/185200/blog/5808081/

クローズのシルエットもトランザムそのまま使ったので違和感ないです。

Cボタンは〜、あるんですが、実は他のスイッチになっているのでした。

ホロ開閉スイッチは、まだ加工途中なので、完成したら、みんカラブログにアップ予定です。

劇中のCモードに架装するならマークスが車売ってます。
http://www.markscustomkits.com/For-Sale.html
ヒロさんかなりかっこいいナイトですね、これでコンパチナイト日本で2台になりましたわーい(嬉しい顔)

一台目はTAKAさんカー

実は私もただいまナイト製作中、デジパは未定ですがそれ以外フルカスタムでシフトやシートもPMDウインク
完成が楽しみです。
かっこいい〜ハート達(複数ハート) ナイト2000へのこだわりに感服〜
☆♪⌒ たか ⌒♪☆ さん、ありがとう。
トランザム購入したいって思っていたら、コンバチを紹介されて、とってもうれしかったです。わーい(嬉しい顔)
内装から作ってやっと外装も…大掛かりなところが終わりました目がハート

ツブラさん、いつかお仲間に…。
ゆうたさん、夢を実現されてくださいね。

戻ってきてから、まだ、あまり動いてない…うちのコンバチナイトじろーちゃん。まだ細かいところが残っていたりします。

kotatsu-boyさん
予算というか、どこまでやりますか?
というのが…。
外装だけでしょうか?内装まで?
外装も、中古で探すか、レプリカでいいのか?
エアロはずしてダクトつけて。など、細かなところまで?

ナイト化っていっても、いろんな面があるので。
トランザム購入記に少し書いてあります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/185200/blog/c79068/

うちのは、内装から購入して、待っている間に外装パーツを集めています。
(内装は前金でまつこと1年以上、それが普通です。)

大まかにいうと、外装だけでいうと
ボンネット、ホイール、ホイールキャップ、フロントバンパー(ナイトノーズ)、スキャナー、テール、ブラックアウトテールカバー、ウイング
あたりで、ぱっと見、KITTっぽく見えるかなぁ?

内装になると、もう〜、青天井です。げっそり
メーカーによってぴんきり。
シフトノブ、内装色(タン)、シート、センターコンソール。
うわぁ。限りないですぅ。あせあせ

その間、年式、程度による整備もあるのでした。
ベースカーがよくてもそれ相応に整備していかないとね。

えぇっと。うちのは〜、みんカラに今までの費用ちょこっとだけ書いてますが、レクサス買えそう。ふらふら
(とはいえ、電動オープンがかなり費用を占めています)

でも、まだ50%にも満たない完成度です。

でも、自分色で考えればいいんですよ。だから、どこまでやりますか?そこまでが自分が納得しますか?
というところだろうと思います。

がんばって貯金してくださいねわーい(嬉しい顔)
内装も外装も、で、うちは内装からにしました。
内装高いです。ふらふら
内装は一式、外装はパーツ単位でなんとかなる。
って、ところでした。

でも、外装のほうが先に装着されましたけれども。あせあせ
ひろ様〜絡んで頂いてたのに気が付かずすいませんげっそり

ワタシは見てるだけ〜で、幸せでございます揺れるハート


コミュの皆様、はじめまして。ナイトライダーファンクラブ管理人の李神龍です。
自分のレベルはレベル1です笑
でもナイトにかける情熱は誰にも負けません笑
私が初めて国内にナイトオーナーがいるのを知ったのは90年代、アメ車雑誌、「A car」の読者欄で写真と共に三好さんが紹介されてました。
それ以来夢は実現出来るんだと猛烈に感動しておりました。
三好さん、のりたまさん、TAKAさん、今も元気でいるかなぁ?まだ一度も会った事がないですが個人的に何度かメールでやりとりしました。
当時の私にとってカリスマ的存在でした笑三好さんはアメリカ、レプリカパーツ製作・販売会社マーク社日本正規代理店のオーナーで現在は関東にいるKARRも三好さん達の製作ですね笑
今も元気にナイトミーティングやってるかなぁ?
ナイトライダー復活を祝ってナイトコミュ、ナイト2000、KARR、トランザム等大集結してナイトライダー復活記念ミーティングというイベントを盛大にやりたいですね!!笑
皆様よろしくお願い致します。
レベル表をみていて。ちょっとだけ比較。

ぴかぴか(新しい)レベル8.ナイトマスターです。
ぴかぴか(新しい)外装、内装ともにナイト化をかなり施しており、
ぴかぴか(新しい)Tバールーフ若しくはコンバチで、
  ⇒コンバチなのでOKかな?
ぴかぴか(新しい)ダッシュボード、ハンドルは勿論ナイト仕様、
  ⇒ここもOK
ぴかぴか(新しい)オーバーヘッドコンソール、
  ⇒ここは、コンバチなので、作れません。
ぴかぴか(新しい)シート、
  ⇒まだ、ない
ぴかぴか(新しい)アクセルLED、
  ⇒完成ヽ(^o^)丿
ぴかぴか(新しい)ドアLEDに至る
  ⇒まだ
ぴかぴか(新しい)まで、一見しただけでは、レプリカとは思えない完成度です。

ん〜、ということは、まだレベル7かなぁ。
目レベル7.重症のナイトオーナーです。
目外装も内装もかなりナイト化してます。

あ、あの、重症…だそうです。あっかんべー

オーバーヘッドコンソールの代わりになるものを目下製作中。
http://minkara.carview.co.jp/userid/185200/blog/8275373/

本日仮装着したのは、これからアップ予定。
また買いました。
三台目です。
LV3まで後退しました。
またよろしくです。
私(旦那が?)もナイト仕様のトランザム所有してるよ〜♪(^O^)/レベル6です♪
旦那が社交的じゃないので、かってながらも変わりに?私が参加しちゃいます(笑)ていうか私もナイト大好きだから!
みんなといろんな情報を交換したいところだが、私もぉみんなが知ってるような情報しかもってないので(笑)どちらかといえばもらいたい派です(笑)
ナイトの話しで盛り上がるのたんのしみぃ〜♪(*´∇`*)
レベル2以上には決してなれない予感のほぴです(>_<)ただ内装は和製の心を忘れないような素材でこそっと制作中^_^;どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
PMDシート装着により、レベル7〜8になりましたわーい(嬉しい顔)

外装・内装はフルコンプリートしてます。Tバールーフでダッシュボード、スイッチポッド、ロアーコンソール、オーバーヘッドコンソール、ハンドル、PMDシート、ドアLEDつけてます♪アクセルLEDのみ運転中は見えないのでつけてません。前期内装を目指しているのでアクセルLEDは必要ないと考えてます。現在は後期内装なので前期内装目指して頑張りますv(。・∀・。)ィェィ♪
ガレージマニアコミュ管理人のHASHこと長谷川です。

先日ガレージ紹介サイトGarageManiaが立ち上がりましたので、
ご挨拶に参りました!これからもどうぞ宜しくお願い致します!

GarageMania http://www.garagemania.net/
コミュはこちら http://mixi.jp/view_community.pl?id=4874257
私のコメント、2007年8月に

ナイトを製作すると言って外装を組み

内装もようやくここまできました、

まだまだやること沢山ですが、いかにナイトをつくるのが大変かわかりました。

でも、楽しいですけどね(^^)




はじめまして
僕は幼稚園の頃ナイトライダーを見てすっかり魅了されました
いつかKNIGHT2000に乗るのが夢です

先日ひろさんのお店でVoiceBoxを注文し別サイトでスキャナーを注文しました
乗っている車はホンダのFitARIAですが取り付けをしようと思っています
ナイトレベル1→2になるところです

みなさん宜しくお願い致します。
はじめましてしげといいます!前からコミュニティには参加していましたが書き込んでいませんで現在俺のKITTはレベル6ですうれしい顔皆さんの動画、画像を見るたびに内装への興奮がおさまらず・・・・ハァハァしていますげっそり
札幌からの参戦ですよろしくお願いいたします!

私のナイト2000もレベル7くらいまでたどり着きました♪

レベルアップ出来るようコツコツと地道に仕上げていきますので色々なアドバイスを頂けたらと思いますのでよろしくお願い致しますm(__)m
皆さん、マジで凄いですね! 僕は、まさか持ってるワケじゃないので観たいのです! どなたか東京〜関東近郊でリアルに見せて頂ける方いませんか? マジでヤバい! メチャメチャウラヤマシイです!本当に!
> マクガイバー・ナイトさん
貴方のナイト2000も格好イーですねexclamation
機会あれば是非撮影させて頂きたいでするんるん
SOU@mixiさん>
私のナイト2000で良ければウインク
地元が横浜なのではかなり出没してますよ♪
> マクガイバー・ナイトさん
マジっすかexclamation めちゃめちゃ光栄&嬉しき感謝ですexclamation
昼間ならお休みはいつですか撮影なら日中がベストですよねるんるん
SOU@mixiさん>
こちらこそ恐縮ですm(__)m
しかしまだ完成はしてませんがそれでもよろしいですか?
ネクスト効果で盛り上がってきましたねヽ(・∀・)ノ
> マクガイバー・ナイトさん
是非exclamation外観だけでも立派なぐらいですよ〜るんるん
> マクガイバー・ナイトさん

おぉ!すごいナイト。
しかもご近所っぽいですね。
是非、すれ違いたいものです。
ヒロさん>ありがとうございますm(__)m
オリジナルですがフルコンプリートになりました\(^o^)/私の仕事のルートはそっち方面ですよ(笑)
はじめまして。
hydeです。

ナイトミーティング2013ではみなさんお世話になりました。
こちらへはちらほら閲覧はさせていただいておりましたが、書き込みは初ですwww

私のKITTレベルは、現在7〜8レベルくらいでしょうか。
後はオーバーヘッドコンソールだけなのですが、徐々に完成させようと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


>>[113]
お待ち申しておりました♪
これからもお互いにナイト道に励みましょう(笑)
>>[114]

ですね〜♫

ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ログインすると、残り83件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ナイトオーナー 更新情報

ナイトオーナーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。