ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LIGA ESPANOLAでスペイン語コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小学校の頃、サッカーを自分で始めてから、
サッカー大好きです。
で、どうしても縦パスサッカーが華麗な
スペインサッカーが生で観たくて、
大学時代にスペイン語を始めました!
だいぶん経ってしまいましたが、
また今、スペイン語の語学学校に通い始めました!!

これから、色々なことを教えてください!!

コメント(3)

どうもはじめまして
早速質問ですが、fluke2006さんはどのような語学学校に通っていらっしゃるのですか。ちなみに私は文化センターの1講座で、先生は大学の助教授です。
はじめまして!
私は、ローランド外国語会話スクールというところです。
色々探したんですが、月謝制のところのほうが、
続けやすいかなぁと思った事と、
少人数制で会話が重視というところでここに決めました!
文化センターって言うのも良いですよね〜!
もう少しわかるようになったら、
文化センターにも通おうかと思っていたんです♪
どうですか?文化センターは??
いま、HP見てみました。ローランドは良さそうな学校ですね。しかも高くない!文化センターと同じくらいじゃないですか。素晴らしい。

私はかつて、ラジオで勉強してみたけど全然分からなかったもので、日本人の先生に教えてもらおうと思って、文化センターにしたのです。加齢のせいか、なっかなか覚えられませんが、先生は大好きです。やっぱり教えることを仕事にしている方は違います。(ちなみに毎回おやつをくれます(笑))

なぜ、そう思うかと言いますと、
先日、趣味でスペイン語を教えようとしている方の教室に行ってみたところだったものですから。。。比べてしまったというわけです。

そろそろ会話も勉強したいので、スペイン人の先生がいるところに通いたいのですが、大阪ってなかなか見つからないんですよね。住んでいる所が都会からは離れている、ってのもネックで。通うのしんどくなるでしょうから。う〜ん。迷います。

fluke2006さんはかつて勉強されてるわけですから、会話の学校だけでいいんじゃないでしょうか。

あ。2006というのはワールドカップですか?
さっきフランス対フェロー諸島を見ました。ジズ−のトラップを見るだけで満足してしまいました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LIGA ESPANOLAでスペイン語 更新情報

LIGA ESPANOLAでスペイン語のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。