ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SDキャラを描くのが大好き♪コミュのイラスト描きました♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは

気合を入れて描いた(?)イラストを貼り貼りするトピです。

みなさまの力作とコメントをお待ちしております。

ちなみに今回は

TOP絵の娘を描いてみました。カキ子ちゃん(仮)です。

コメント(86)

今日で6月が終わってしまいます〜!

暑いので、ナディアさんを描いてみたりしました。

こんなカッコしてたら目のやり場に困りますねぇ〜。
こっちでいいでしょうか…?

黒板っぽい感じでリン。

シンケンジャーの世界に行ったって事は…と言うことでディケイド(←ディケイドですよ!!

最後はデスサイズ…に見えますかねぇ…?
1枚目は某beerのデザインより「Barbar」ですw

2枚目は∀...
え?見えない?知ーらないっとwww
>Mr.BL×365さん

連投ありがとうございます〜!
黒板みたいな描きかた、すっごい!どんなやってるんだろー??
某ヒゲさんもいい感じで脱力系ですね〜。かわえぇ〜。
ビールのデザイン、いつも感心させられます!


最近ディケイドで倉田てつをさんが出ていらっしゃったのでつい。
ライダーマンたんに続いてすみませんすみませんですあせあせ(飛び散る汗)
画像2は去年くらいに描いた、宇宙刑事シャイダーのアニーです。
すみません、平成特撮はあまり観ないのですよ…。
今日はこのコミュニティの2回目のお誕生日富士山バースデー

去年サボって1枚しかイラストをあぷできなかったので、今年はちょっとだけ頑張りました〜♪

…マスコットキャラがいたことをすっかり忘れておりましたので描いてみたり。
うさぎ耳の娘さんことケシ奈(仮)の名前も色もすっかり忘れてました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

こちらはTOP画像を含めたアニバーサリー用です♪
連投です♪

めずらしく漫画なんか描いてますが、オチてません。トホホ。

とりあえず、なんとかなりました。
これから3周年に向けて気長に頑張りたいと思います♪
お誕生日おめでとうございます!!
夏コミ帰りでテンションがたっかーい!!
というわけであまりめでたく見えないけどめでたい画像をポトリ…

微妙でしたら権限で削除しt…orz
こちらにも投下致します〜!

皆さんがたくさん描いてるのを見ると、触発されますーー!!

…ウサ耳が描きたくなってきたかもw


描いたのはリュウタロス…だったんですけど、あれ?いつの間にか捨て猫に??
ひさびさにセーラージュピターとセーラーマーキュリーが描きたくなったんでつい。私はジュピター派なのでしたぁ〜♪マーキュリーはおまけです。

>クール船長さん

イラストありがとうございますっ!
もったいなくて削除なんかできないですわっ!
夏コミ帰りなんて、きっとさぞ絵が描きたくてウズウズするに違いありません。
お疲れさまでしたっ♪
そして、3周年も無事に迎えられるように精進したく思います♪

>Mr.BL×365さん

らくがきトピに続きこちらもありがとうございます♪
こんなかわいらしい子が捨ててあるなんてぇ!
おかーさんも元の場所に置いてきなさい!って言えないですねぇ。
うさみみも描いてくださ〜い♪
おおお久しぶりでっす!(書き込むたびにこの挨拶…)
ガンダム30周年ということで私の大好き主人公描きました♪
このコミュも2周年ということで…!
おめでとうございまーーす!!!
新ライダー描いてみました〜!
あんまり深く考えずに描けた気が致します、ディケイドよりは。
>リン 光ってるわよ〜さん

こちらこそお久しぶりですみません〜。
ガンダム30周年もコミュ2周年もめでたいですっ!
ってゆ〜か、カミーユがかわいい。ほっぺぷにぷにしたい!

>>Mr.BL×☆☆☆さん

仮面ライダーW、私気が付いたら毎週楽しみにしている番組です。
かっこよいってよりも、かわえぇWですね〜。
SDの仮面ライダーはバランスが難しいのに流石です!



私は、季節ものイラストのトピに貼る予定だったヤツです。
メガネの日は10月1日なのに、すっかり今日だと思い込んでいました。
嗚呼。
メガネっ娘大好きです。
気付けばこのトピも半年くらい放置してますねぇ…。

とりあえず

エヴァ3人娘を…。
とりあえず一気に描いてみました
一方はけいおんのキャラで
もう一方はスロットの押忍!操のキャラですわーい(嬉しい顔)
>椿さん

お〜!ヒロイン勢ぞろいですねっ!
お疲れ様でしたっ。描くの大変だったんじゃないしょうか〜?
楽器描くのって大変!!すごいですっ!

けいおん2期は観てますよぉ。私はムギちゃんと律ちゃんが好きですね〜。
ムギちゃんがいちばん難しいです。あのふわふわ髪型が…。

残念ながらスロットはやったことないんですけども、最近のパチンコはアニメやらゲームやら特撮やらが多く、可愛いオリジナルキャラもいて気になります。
うぅう、気になるんだけどなぁ〜。
椿さんのイラストのおかげで更に気になるよぉ〜。
ちょっと前に描いたものですがうP
ドロッセルで〜すわーい(嬉しい顔)
>椿さん

ドロッセル様、かぁいい!
最近ディズニーのキャラだって知りました…。(知識なさすぎ)
椿さんのイラストはセル画塗りっぽくて好みです。

私もツインテールロボットつながり(笑)でミクさんです。
>あむろんさん
 お褒め頂き光栄ですわーい(嬉しい顔)
 ミク、かわいいっす
 試しにコンビニスタッフSD描いてみました
 
>椿さん

コンビニ娘さん!!可愛いっ!!
フィギュアのパッケージみたいッス!!
私の住む地域はコンビニエンスストアが3店舗しかないので見たことない制服もあるなぁ〜。

こちらはフレッシュプリキュアで敵だった時のデザインが大好きな、イースはんを貼りました。キュアパッションもよいけど、こっちのデザインがステキでした!
連投です!!

本日8月15日はこのコミュニティ立ち上げから3周年になりますっ!!
毎年この日はイラストを上げねば、と勝手に盛り上げております。
みなさま、今後ともゆっくりまったりよろしくお願いいたします♪

ちなみに。
真ん中のイラストは描いてたら「アムロをぶった後のブライトさん?」みたいになってしまったのでこのセリフです。
右は3人目のマスコットキャラ、狼少女を2年前にデザインしたのにも関わらず行方不明でした。今日見つかったのでUPします。口にくわえているのは紙。
名前はかみる(仮)さん。

今年はネタがないので漫画描けませんでしたが、また思いついたら載せたいです。
>あむろんさん
イース、かわいいっすわーい(嬉しい顔)
自分とこもコンビニ5種類しかないので他のコンビには色んなサイト見なが
ら描きました、結構大変でしたあせあせ
ブラックさんとデッドさんを描いてみました
>椿さん

ブラックロックシューター!!気になっているのですがまだ観ておりません〜。ねんどろいど(フィギュア)は買ったんですけどね!
相変わらず可愛らしいですね。パッケージのイラストみたいです♪

私は東方なんとかのキャラです。ねんどろいどを見ながら見よう見まねしたんですけどビミョーです。元の絵を知らなかったりして…。
>あむろんさん
 東方のキャラですね
 めっちゃかわいいですよ
 見よう見まねでそこまで描いちゃうなんてすごいですあせあせ
 
 あとSWが2期終了ということで
 いつものごとく描いてみましたわーい(嬉しい顔)   
>椿さん

ストライクウィッチーズ2!
最終回観ましたぁ!自分は坂本さんが好きです。カッコよすぎ…。
いつも全員集合描くの大変じゃないでしょうか?
可愛いですほっとした顔

私はヨーコさんを描いてみました〜。
赤い髪の女性がすきです。
>あむろんさん
 お褒め頂光栄です
 作品に魅力的なキャラが多かったので試しに描いてみるかって
 感じで描いてますあせあせ
 自分の場合は基本ポーズは変わんないのでベースになるキャラを
 描いたらそれに加筆してトレースして描いているので線画自体はそんなに
 大変ではないですよ
 色塗りはちょっとへこたれますあせあせ
 塗り残しが無いように描いているので・・・
 大変ですけど描くの楽しんでますからわーい(嬉しい顔)平気です
 あむろんさんのヨーコ可愛いっす
 実は自分もヨーコ描いてました
 友人に携帯用で送ったものですわーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
  
あむろんさんも椿さんもヨーコかわええなぁ〜。


某ラジオでもやしを漢字で書くと「萌やし」だと知り、
よし!これだ!!萌やしっ子を描くぞ!!
と思って描いたはずが・・・あれ、もやし・・・?
こちらに投稿するの久しぶりです〜。

昨日放送が始まったばかりの新番組「DOG DAYS」から、
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ姫です。

このところ、ピンク髪しか描いてない・・。
連投になりますが、納得がいかなかったので描き直し♪

上にアップされてるものよりかは、可愛く描けたと思います。
お久しぶりで〜すわーい(嬉しい顔)
二期もやると言うことで
イカ娘描いてみたでゲソウインク
神無月さん、姫の表情いいですね、かわいいっす
お久しぶりでございます。今年も半年過ぎちゃいましたね〜あせあせ
なんだかんだで無事に過ごしております。みなさまお元気でしょうか〜?
私はペンタブレット購入しました〜。毎日絵を描いています。

>椿さん

ヨーコさんもイカ娘ちゃんも可愛いでゲソ〜!!
イカ娘ちゃん2期も楽しみですね〜。
椿さんの絵の描き方ってすっごく安定してていいな〜って思ったらそ〜ゆ〜ことだったんですね!自分は一から書くのでどうしても頭身が合わなくなったりするんですよ。これだったらちゃんと揃うからいいなぁ〜って思いました。
今度やってみようと思います。真似っ子真似っ子…うれしい顔
>Mr.BL×☆☆☆さん

萌やしっ娘さんめっさ光り輝いててキュートですね!
もやしって薄暗い所に1週間くらい閉じ込められてるって聞いたのできっとその中で発光してるんでしょうね〜って妄想。
この絵の光はどうやって表現しているのかすっごく気になりました。
やっぱSAIってヤツでしょうか〜?
>神無月さん

2枚もありがとうございます〜。
どちらもかわいいのですが、比較してみると確かに2回目に描かれた方が描き慣れて来た感じがしてより一層いい味出してますね!
表情も元気になったような気がしますほっとした顔



さて。
自分は相変わらずアプリ「記憶スケッチ」をやっててそっちで絵を描いておりますね〜。
キュアマリンはマウスで描いてます。
それ以外はペンタブレットです。
もうマウスで描けなくなってるのがちょっとサミシイです。
いつも久しぶりの投稿です。
今日はこのコミュニティ設立の日なのです。4周年目突入〜♪
気合入れて紙にイラスト描いてペンいれまでしたのに、スキャナの調子が悪かったので結局いつものようにアプリ「記憶スケッチ」で描きました…。
とりあえず間に合ってよかったです。

今度は5周年に向けていろいろがんばりたいと思います。
気長にお付き合いいただけると幸いですわーい(嬉しい顔)
久しぶりに着色したので、投稿。
放送中の咲 SideAより憧です。
お久しぶりでございます。…1年ぶり!!
放置してしまって本当にすみません!!
今日でこのコミュニティもめでたく5周年を迎えることになりました。
あと、管理人の権利もお譲りしようかと考えております。
「引き継いでもよいです」と、お考えの寛大な方は、お気軽にメッセージをくださいませ。
よろしくお願いいたします〜。
>>[81]
お久しぶり&5周年おめでとうございます!

Gジェネやってて何か描いてみたいと思い、衝動的にこちらを。
うーん、リーオータイプのお顔って描きやすいw
お邪魔しますにゃー。
障害者の絵描きでございます。
新参者ですが、イラストは新参じゃないんですが良かですか(^ω^)たらーっ(汗)
『日ノ本の巫女』に出てくる沙希さまをSD化させてみました
知らない人も多いだろうから元のイラストも載せておきます

それにしても沙希さまががかわいすぎてツライ・・・
ゴジラシリーズの怪獣を
SD女のコににしてみました。
左から、
・キングコング ・ゴジラ ・ゴジラの逆襲 ・アンギラス

ログインすると、残り47件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SDキャラを描くのが大好き♪ 更新情報

SDキャラを描くのが大好き♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。