ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VT250Fが好き!。コミュの質問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誠に勝手ながら質問トピがなかったため作らせていただきました!

みなさんのVTを大切に長く乗っていられるようにいろんな情報など交換していきましょう

自分もVT愛してるんで!

コメント(19)

VT250FC(初期型)に乗られている方に質問です
今現在タイヤは何を使っていますか?

私はダンロップのGT501を使用していますw
(昔からのバイク屋には「アローマックス」と言うと通じますw)
ほかに何か使っているタイヤなどがあればお教えください。
よろしくお願いします。
>>[1]
私もFC乗りでアローマックスを使っています。数年前までは純正が出たのですが、今は入手しやすいのはこれだけのようです。バトラックスにも使えるのがあったかもしれません。フロントの16インチが今となってはネックですね…
>>[2]
やはりアローマックスになるんですねw
フロント16リヤ18だとやっぱり限られますよねw

教えていただきありがとうございます
先日、私は友人からVT250Fを譲って貰ったのですが、エンジンが始動しません!セルは回ってもエンジンはつかなく、押しがけでもつかなくて、プラグを交換して、キャブをOHしても駄目です!
誰か動く手掛かりを教えて欲しいです
>>[4]
点火系が怪しそうですが、プラグに火花が飛んでいるのを確認されましたでしょうか?
火花が飛んでいなければプラグキャップ、プラグコード、イグニッションコイル、
イグナイター、キルスイッチ、パルスジェネレーターとそれらの配線、カプラーの接点
でしょうか。
vt250fe 質問お願いします。vt250feのバイスターターケーブル(チョークケーブル)のキャブレターとの取り付け部のプラスチックのボルト部分が割れてしまったため交換を考えています。純正品は新品がないので社外品で考えているのですが純正のようなプラスチックのボルト部分がないように見えます。純正、社外と写真のようになっています。ボルト部分は純正から使うことになるのでしょうか?
VT250FE バイスターターケーブル(チョークケーブル)のキャブ側の外し方を教えて下さい。
>>[7] プラの六角ナット緩めれば外れますが…
チョーク不動だと固着して外れないかも…
昔、私の不動車からキャブOHした時に既に25年車なの忘れて部品なんて新しいの買えば良いと思ってバイスターターバルブを無理に外したら折れてちゃって…
まだヤフオクもメジャーじゃなかったから大変な思いをしましたよ…
>>[7]
10mmのスパナで根本の黒いプラスチックの所廻せば外れるはずですよ。
自分のはそのワイヤー先端に付いているピストンが固着してて外れませんが・・・(ToT)
>>[7]
初めまして。スイーツさんやなおとさんの諸先輩のおっしゃる通り、プラスチックの6角部をスパナで回します。わたしの経験ですと、結構きつく締まっていることが多く、きちんとスパナを当ててゆっくり確かめるように緩めてください。中途半端に工具がかかっているとあっさりナメますので要注意です。
>>[10]
有難う御座います。プラスチックのL型の部分が供回りして外しにくかったですが無事外せました。純正部品が無いので焦ります。
>>[9]
有難う御座います。部品が柔らかい?ので焦ります。なんとか外せました。
>>[8]
有難う御座います。純正部品がないので優しく慎重に外せました。
最近VTに乗り始めたのですが走行中にエンストしまして、症状的にイグナイターかなと
そこでVT250Zに適合する(ポン付けじゃ無くても大丈夫です)社外イグナイターはご存知ではないですか?
誰か知恵をお貸しください。
原因がイグナイターかどうかは断定できませんが、VTシリーズの社外のイグナイターというのは聞いたことがありません。ヤフオクやバイク部品の通販で中古を探すのが手っ取り早いと思います(もちろん、正常に作動しないリスクはあります)。
その場合、VTシリーズは年式によってイグナイターの形式が全く違うのでご注意ください。
ちなみにレギュレータは社外品が手に入ります。
>>[15]
ご丁寧に返信ありがとうございます。
中古ですと年式的にまたいつ壊れるのかと不安でしたが諦めて中古にしようと思います。
>>[16]
調べてみたら、VTZ・スパーダ用の社外イグナイターは存在するのですね。ちょっと驚きました。気長に待てばVT250Z用も出るのかもしれませんが、やはり中古を探すのが手っ取り早そうです。(でも、アルミ製のケースが腐食してるのが多いんですよね…)
>>[17]
そうなんですよ、なのでVT250Zに適合する物が既にあるのかなと思ってまして
イグナイターは簡単に分解できましたのでOHに出すのが最終手段かもしれません。
中古ですと安心して乗れないもので

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VT250Fが好き!。 更新情報

VT250Fが好き!。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング