ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Diptyque(ディプティック)コミュの最近のディプティック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気のせいかな。

ディプティックはありふれたブランドになってしまった気がする。

アール・デュ・ソワンを出し、コロンを発表したあたりから。


ロンドンの投資会社に買収され、多くの素晴らしい香りが廃番となり、最近ではかつてのベストセラーの香りさえ、変化してしまいました。

特に、Menthe Verte, Baiesあたり。10年前のBaiesは本当にさわやかでありながら、かすかにほろ苦く、けれどほんのり甘い、素晴らしい香りだったのに、今ではクセのある強烈な香りに変貌。

時代と共に変化していくのは当然のことかもしれないけれど、なんだかなぁ。。。

トワレのボトルもやたらとダサいものになってしまって。


フィロシコスまで廃番になったら、ディプティックともお別れするつもりです。


*6月に本国で新作トワレ VOLUTEが発表されました。日本で販売されるのは秋だそうです。

ヴェチヴェリオ、デュエルよりは、ディプティックらしい香りであることを願う。



コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Diptyque(ディプティック) 更新情報

Diptyque(ディプティック)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。