ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Mazzy Starコミュのhope探してます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どこかにhopeさんおりませんでしょうか?
カバーをやりたのですが。
バックの方も宜しくお願いします。
老若男女、mazzy starが大好きであればテク不要です。宜しくお願いします。
管理人さん、貴重なスペースありがとうございます。

コメント(15)

観音さん、ありがとうございます!
僕は東京なんできびしいですが、ハイテクの時代なので離れていてもセッション出来るような時代が来るかもしれませんね。日本とアメリカのスタジオで同時セッションとか、、、、。
こんなwebsiteがあったなんて感激です!!
David Roback(G)はRAIN PARADE,OPAL時代からずっと好きでした。Kendra Smith(ex.DREAM SYNDICATEのbass)と組んだユニット"OPAL(特にRough trade盤、SST盤のほうはT−REXすぎて...)"も大好きです。いちどでいいから動いているHope Sandoval嬢のお姿を拝見したいです。

pinky
pinkyさんへ

はじめまして。私もこのコミュを見つけたときは嬉々とした
ひとりです。
動くHope嬢でしたら↓のサイトでいろいろ見れますよ!
私もMazzy Starは一度生で見てみたいです。

http://www.youtube.com/results?search=mazzy+star&search_type=search_videos
>ナミさん

動くHOPE嬢見させて頂きました。
恐らくfade into youのPVは見たのは始めてでした。

思えばマジースターとしては10年も新作が出てませんね。
HOPEももう”嬢”では無くなっているのでしょうか。

>景太朗さん
HOPE見つかるといいですね。
今思い出したんですが、自分も昔、某洋楽雑誌で募集して
その時は全国から2件返事が来たましたよ〜。そのときは
距離が遠くて組みませんでしたが。
でも今はネット&MIXIがあるので確率は全然高いですよね。
opalだけれど、この曲最高だ!観てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=eCh3wzscQU4
>もやもやさん
http://www.youtube.com/watch?v=eCh3wzscQU4
はRough tradeから出てたLP"Early Recordings"収録のA-1「Empty Box Blues」ですね。僕はSSTから出てた"Happy Nightmare"よりこっちのLPのほうがだんぜん好きです。
上記のVideoはOPALでしたが、この頃デビューしたUSのバンド、NIRVANA以外真っ当な評価を受けなかったのは日本だけです。ALICE IN CHAINSもSOUND GAEDENもSCREAMING TREESもMAZZY STARも.........。

日本の音楽メディアは偏りすぎていると思いませんか?アメリカじゃBLURとかPRIMAL SCREAMなんて相手にされてませんよ。しかも人口は日本の約2倍、ヨーロッパ全土とほぼ同じ。

イギリス(この場合Great Britainのほうがいいのかな)なんて人口は日本の半分いるのでしょうか?スコットランド、北アイルランド、ウェイルズはイングランド嫌いだろうし(占領されたわけですから)。他のヨーロッパ諸国もAnti-England(エインタイ・イングランド)だろうし。イングランド出身のアーティストもたいてい労働者階級かアイリッシュ・イングリッシュ。アメリカ以上に人種差別の強い国だときいてます。

そういえば、Jim MorrisonもThurston MooreもKurt Cobain(アメリカ人はコベインと発音する)もアイリッシュ・アメリカン。ラストネイムが"でM"はじまるアメリカ人はアイリッシュ系が多いそうです。
このトピをたてた者です。
知らない間にここの人口も増えてびっくり。
最近は、動くHOPE嬢がたくさん観られて幸せです。
このLIVEも最高で鳥肌がたちました。
何なんでしょう?このオーラは?

http://www.youtube.com/watch?v=pneQPW7EOxw&mode=related&search=

そこで、トピにもありますように、まだ募集しておりますので
宜しくお願い致します。
顔やスタイルとかではなく、あの「感じ」が好きな方ですので
お間違いなく。
今は、東京と名古屋を行き来してますのでどちらにお住まいの方でも構いませんです。
私もyoutubeで観ました。他にも結構ありますよね。
この雰囲気大好きです。。。
カバーができるそんな機会があったら、参加してみたいものです(愛知県在住ですが・・・)。
こういうバンドって現在どこかにいたりするんでしょうかね?
いたら教えて欲しいです。
OPALは当然近いですよね。同じDavid Rovackの仕事ですから。まだやってるかなあ、90年代にDRUGSTOREというバンドがサウンド的には似てた記憶があります(Vol.はもっとふてくされた感じのだみ声)。あと初期のChris Izaak bandのギター(何と伝説のSan Francisco 70's punk band=AVENGERSのBassist)のリヴァーブ感も似てますよね。TVドラマ「Twin Peaks」B.M.G.、POTISHEADあたりが連想されます。人に聞かれた時はいつも「VELVETSの3rd.に女Jim Morrisonが参加した感じ」と言って言葉にしてます。
>pikyさん
 OPAL・・・そうですね。DRUGSTOREは聞いたことないです。ふてくされたダミ声?!やっぱりホープのような甘くてけだるい声が好きなんですよね。。。ポーティスヘッドはもうちょっとヒンヤリしてますね。大好きです。
3年前にここのトピをたてたものです。
いつの間にか人も増えていますね。
そこで再度募集致します。
マジースターのカバーをやりたいです。
テク不要です。一緒に楽しみましょう。

希望は名古屋ですが、東京も行きますのでどちらかでお願いします。
直接のご連絡でOKです。
気長に待ってます。

いいなーあのゆるい感じがカバーできたらステキですね
見学してみたいですね 
札幌なので全然だめですが。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Mazzy Star 更新情報

Mazzy Starのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング