ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

楽々園〜天国に一番近い町〜コミュの楽々園ウォーカー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近の楽々園の様子をお知らせするトピです☆

3丁目の宮島街道沿いに、『ローソン』ができます!!

広電楽々園電停前のセブンイレブンが潰れてから、不便だった…。
ローソンは五日市駅向こうまで無いから欲しかった…。

楽々園電停の南西にある『牛角』の入ったビルの、
『KuishinBou(くいしんぼう)』って飲み屋さんの横に、
『六角いろり』って、すっごいおいしいお惣菜やさんも最近できました!
おはぎがおいしい!

『メガネのタナカ』の新しいビルも建って、
その斜め前に『来るま座』という創作料理のお店も開店しました。

行ったことある方、感想教えてください!

コメント(65)

駅裏のたこ焼き・・?
たこ焼きと言えば、マダムジョイの中にある
ピーターパンしか思い浮かびません笑。
あと、コイン通りの大八だっけ。

楽々園のお好み焼きといえば、5丁目にある「仔ぐま」ですかね!
八丁堀の天満屋の地下に、仔ぐまのお好み焼きのお弁当を
売っています。
デパ地下にまで進出するとは、すごい。
>ちこさん
ピーターパン!(´∀`)
ひろでん時代からお世話になってます。老舗ですねぇw

「仔ぐま」はホントおいしいと思う。
この辺りじゃダントツだと思ってます!ヾ(≧▽≦)ノ
セブンは、赤字じゃなかったけど、
店長さんが故郷の福岡に帰るので畳んだそうです。
確かに品揃えはやる気がありませんでした。

ローソンは、滝井産婦人科の跡地にできてます。
安達歯科の横。
むかし「かじもと」があった向かいだと思います。
>>もーりぃさん
そのたこ焼き屋さんいったことありますょ!
結構人気みたいです。私はおいしいっちゃおいしいって感想でしたけどwたこ焼きやさんなのになぜかアイスの種類が豊富です笑
はじめまして

たこ焼き屋といえば、
昔、アングルっていう釣具屋さんの駐車場に
スーパーハウスみたいな小屋でやってた
たこ焼き屋がおいしかったの覚えてます。
だれか、覚えてる人いませんか?

ひょっとしたら、
そのたこ焼き屋の住所は楽々園じゃないかも・・・
そうだったら、ごめんなさい
>きょんさん
をぉ!行かれましたかっ(゚∀゚ )
アイスが豊富なんですね〜。それはそれでウレシイw

今度寄ってみようかな☆

>halさん
アングル結構昔から通ってるんですけど覚えてないですねぇ。
俺が気づかなかっただけなのかもw
はじめまして。

>>あらじんさん
いちぢくで働いてるんですか!?
我が家はみんな、いちぢくのケーキ大好物です!!
なんか有名人に出会えたようで、テンションあがってしまいました!

>>たこ焼きの件
ボクは断然、大八派です。
実家に帰るたび買いに行ってます。

アングルは通学路でしたが、たこ焼き屋は気づかなかったです。確かに小屋はよくたっていたような…。
アングルのたこ焼き屋、かなり前です。
5,6年は昔だと思います。

大八おいしいですよね
あそこのソフトクリームも結構うまい
パート2とか名前についてた気がします
楽々園駅前のビルが建つ前って草の生えた自転車置き場でしたよね。そして駅の横には二重焼きを売っていたな〜。20年前の話です…。
はじめまして。

「いちぢく」につられて参加しました。
「いちぢく」の2番目の娘です。えへ。
ふくぽんさん、あらじんさん、お世話になりますm(__)m。
あらじんさんとは歳は違うけど、誕生日と血液型が一緒なので
そうとうびっくり☆。

ここでひとつ宣伝を。
ニューヨークチーズケーキは「楽天」でも購入できますよん♪
「ニューヨークチーズケーキ 無花果」で検索してみてください(←営業営業♪)
楽々園にこないだ帰りました。

タナカメガネが移転してキレイな店舗になっててびっくりしました。

ここで知ったローソンも駐車場が大きくて、
同じ2号線にあるサンクス、ファミマ
特にサンクスは大きな敵になるでしょうね
コンビニ戦争おもしろそうです
最近出来た、楽駅前のフィットネスに行ってみた人居ますか?
元牛角があった所!
気になってるんですけど中々行けましぇん(*>艸<)
隅の浜のTSUTAYAの近くに出来つつあるファミマはいつごろオープンするんでしょうか???

どなたか情報をください<(_ _)>
>ゆーた@けんしんさん
ファミマのオーナーになる方が開店前にトンズラしたって噂が…^^;
開店は未定になってるみたいですけどいつまでもあのままはヤバいんで
ファミマ側もなんか手を打つんじゃないんでしょうかね?

オーナー権400万円でしたっけ??
最近の駅前
ウォンツが潰れました。(どっか遠くへ移転)
カーブスっていうフィットネスできました。

>ァャさん
カーブスは、主婦をターゲットにしていて、
今までのフィットネスと違い料金が安くお手軽なので
首都圏では主婦に大人気で拡大中らしいですよ。
ちこサン>
そぅなんですか☆
ぢゃそのぅち行ってみよぅかな(*>艸<)
ウォンツが無くなったの、辛いデスf^_^;
よく行ってたのに…
初めまして。

実家が隅の浜なんでコミュ参加させていただきました!
まだファミマできてないの?結構ファミマ好きだから早く隅の浜にもできてほしいなぁ(^o^)
>ァャさん
うーん、そうですね。
駅から寄り道するとこがなくなりました。
近いのは、隅の浜(廿日市ですかね?)のブックオフの
近くにあるウォンツか、
五日市のコイン通り最南端のウォンツですかねー。

最近、広電楽々園電停南正面に、プリン屋さんができました!
味は知りませんが、値段は安いです。
広電楽々園電停南正面の、プリン屋さん、
シンプルなプリンでおいしかったですよ〜。
新鮮なとろけるプリンを
あのお値段で食べれるのは嬉しいです☆
花花プリンですね
とろけるプリン70円が一番人気って書いてありました
でも俺はとりあえず初めてなんで懐かしプリン?50円を買ってみました
おいしいですよ
上部は焼きプリンみたいなカンジでよかったです
今日行ってみました。とろけるプリンを買いましたが,確かにおいしかったです。家族全員で堪能しました。
やっとですかw
八剣の建物は残念だけどよく分からんカンジで仕方ないかな、と
ゴルフ場が無くなったってのは挙がらないんですか?
海老園なんですがw
楽々園のコミュですからねぇ。。。


でも無くなったとは知りませんでした。
あの土地には何かできるんですか?
>Megさん
わざわざまじまじと見るコトはないんで予定とかはわからないのですが、少なくとも3ヶ月以上放置されてます
南中とか遠めから見れたり、眺めが新鮮ですよ
ゴルフ練習場跡地には薬局のウォンツと
スーパーのフレスタが出店するそうですよ(´∀`)

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200703050066.html
今更になりますが…

>もーりぃさん
そんな前から決まってたんですね!
それにオドロキですw
楽々園駅前の商店街の甘味処(店名忘れちゃいました(>_<))の、あべかわもち、おもちが柔らかくて、おいしいです☆
2階のお茶できるところは、ちょっぴり隠れ家的で、ほっこりできました(^-^)
猫蛙サン
やっぱりあのお店美味しいんだわーい(嬉しい顔)exclamation & question通る度に雰囲気とか、どんなかな〜と思ってましたウッシッシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)帰った時にはお母さん誘って行ってみよっとグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
〉あやかっちさん
私は妹と行きました♪
妹の宇治金時のパフェみたいなのも、美味しそうでしたよ〜(^-^)
猫蛙さん
パフェもあるんですねexclamation & questionexclamation & questionいい情報いただきましたグッド(上向き矢印)ムード行ったら勝手に感想をご報告しますっわーい(嬉しい顔)
注文で、お赤飯も作ってくれます。
おいしかったです!
楽々園からは川を渡ったところにあった
隅の浜セブンイレブンが、
コイン通りに向かう交差点にあった
花だんの跡地に移転したそうですよ。
なるほど!
移転だったんですね。

花だんが無くなるとは・・・ちょっと寂しいけど
ホットケーキ食べたのが懐かしい。

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

楽々園〜天国に一番近い町〜 更新情報

楽々園〜天国に一番近い町〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング