ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京シアワセ同棲計画コミュの基本として。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2部屋+LDK以上。


とにかくほんまに住むとなった場合、互いに色んな意味で接近し過ぎると憎しみか新しい性の目覚めかしか待ってないのでよく考えよう。マジで。


例の第1候補は諦めて下さい、きっぱりノーと言ってやって下さい。それは熱病。夏の恋。

コメント(31)

話がソレてるな。見事に。
で、ナームさんもめでたく加入、広く無責任な意見を募集します。

僕はねベルリン滞在中に住んでた部屋以下は認めない。
ちなみにコミュニティの写真はそこのキッチン兼食べるところ。

写真は部屋とマーティン実家。コレぐらいは確保したい。

しかし天井高いなぁ。
二人とももう眼が現実的でないわ。
素晴らしい住環境と感じつつも、決して大阪や東京では得る事の出来ない住まいの心地よさをせめて今だけでも噛み締めようとしている眼や。

リビングの広さには同意します。

まあ、来年いうても真5はしばらく寮なわけやし、
いざとなったら金貯めたいからもう一年待てと言わんとも言い切れんし、
とりあえず、ひとりで気ままに住みたいところに住んでみようかなあ。
ああ、早くしないと誰かが住んでしまうよ!駅一分!
凄くいい街!

このコミュニティーうっかり作らせたんがまずかった。
罠や。
参加してもうたし。。。

とにかく、naam、参加ありがとう。
写真はおれの実家の屋根裏。
田舎やとな、選択肢はいろいろある。
ただ同然の土地がそこらにあるから。
マーチン君の家しかり。

わしらが住むとこは東京ぞ!!

ちきしょう、絶対広くていい部屋探す。
マーチン宅も東洋宅も素敵やなぁ。
うらやまし。

あなたたち、機械いっぱいやから、相当広くないと、
圧迫感あるんだろなぁ。

収納スペース。たっぷりあると、モテ部屋にデキルね。

広いリビングで無責任パーテしたい。
ちょっと待って、オレ寮には住みたくない。

でも実際の土地と家賃の関係を把握するためには寮生活が無難なのかなぁ。
実際家賃にいくらかけられるのかもわからんもんなぁ。

しかし寮は嫌だ。友人との共同生活は若いうちしかできんから家賃が安くなることを差し引いても魅力的なんですが・・・。
月にいくらぐらい生活費かかるもんですか?オレ一人暮らししたことないからわからん。

トーヨーくん家いいね、せめてああいう感じの家に住みたいよ。
東京にはないの?


ハチクロのオープニングが変わった。
コレだろ。

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/o=55hn1Ztg6d0x28/bsg=1/tk=3/b=1002090001131
さらに

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/o=55hn1Ztg6d0x28/bsg=1/tk=3/b=1023320000193
こいつら本気、だな。
が、いくらなんでもこんな一軒家で(上の7,8)曲作ったら、隣人が怒り狂うこと間違いないぜ。

まあそもそも不審な成人男性2人が巣食う家の隣人は、最大限の警戒レベルで生活するわな。
地域ぐるみで対策(通学時間帯は必ず大人が巡回)とか練られたり。
食費、光熱費で5万はいる。
プラス携帯代、交際費!!!

まず、京急空港線ダメっす。遠い。不便。若者にはさみしい。山手線出るまでに乗り換えあるなんて!

で、西武池袋線。遠すぎる。西武池袋線は好き。昔から漫画家やミュージシャンが多いらしい。おれがレッスンに通ってる場所もその辺。その先の江古田っていう駅は防音マンション物件で有名なところ。めっちゃ高いけどな。

なので、東長崎に関しては隣人が怒り狂うことはあっても、警戒はされにくいかな。

部屋としては香川さん家のような、素敵な感じが、都会での実現性を持っていると思います。おれん家なみの田舎は、山手線乗るまでに40分はかかるよ。家族もいないのに通勤片道1時間半とかはやだよう。

久が原のある東急池上線は街がいいんです。
今度は東急目黒線か、東急東横線か、山手線の五反田あたりで探してみてね。機材専用部屋をつくるとしたら3LDKやな。
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/o=55hn1Ztg6d0x28/bsg=1/tk=3/b=1033540000278

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/o=55hn1Ztg6d0x28/bsg=1/tk=3/b=1007010000303

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/o=55hn1Ztg6d0x28/bsg=1/tk=3/b=70480007916

もしかして僻地?
とりあえず路線図を探します。

東京で一人暮らししようと思ったら
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/o=55hn1Ztg6d0x28/bsg=1/tk=3/b=1018490000126

こんな感じでまともなところなら6〜8万か。

メリット・デメリットを考えるべきか。
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/bsg=1/o=55hn1Ztg6d0x28/tk=3/b=1023480000044

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/o=55hn1Ztg6d0x28/bsg=1/tk=3/b=60006440009404

ニョロ
すばらしい!
11の一つ目は代官山のシンボル的マンションです。
そこに住めれば、東京双六は上がりです。

まあ、どれもやや遠目だけど、部屋自体はいいすね。
やっぱ共同生活のほうがなにかと水準は上げられそうだわ。
やるなあ。

一人暮らしのやつは木造だからだめすね。

あとは、最初に払う敷金礼金、仲介手数料でトータル5ヶ月分。
家賃13万で初期費用として65万かかるにゃー。
まあ、どうにかなるやろ。

あとは、友達との共同生活を許してくれるかどうか。
そんなとこっす。

サイショも参考にしてみて!!にゃー!!!
おぉ、ヒルズ代官山て書いてある。
8人で住んだら独り6万。4人なら12万。
『楽勝』やな。32歳あたりでここに引っ越そう、ゼ。


それはそうと共同生活は許されるでしょう。たぶん。
会社員だ、ゼ。

初期費用の問題は深刻なり。半年寮。

木造は地震の時に燃えるしな。やめとこう。

東京双六て泣けるな、なんか。終わりない感じが。
海外にでも逃亡するかなぁ・・。一緒かぁ・・。
音楽だけが支えだ。
>真5さん
寮でとりあえずサラリー貯めるのは得策かもよ。
何しろ、生活コストが安すぎる。

東急田園都市線(渋谷〜二子玉川間)
東急世田谷線沿線
小田急沿線

を攻めたい。
小田急小田急!
小田急沿線で生活したい。
職場によっては鎌倉。江ノ電。
木造は保険料が鉄筋の2倍はするよ。
こー壱さん
はじめまして。
まさかこのコミュニティーに参加する人がいるとは思いませんでした。完敗です。
当方同棲といっても高潔なる同性同棲を予定しております。

彼女が現時点でいらっしゃらないのに同棲を視野にいれておられるとのこと、気概と高潔さを感じます。
今後とも色々と参考にさせて頂きたいのでドンドン書き込んで下さい。もちろん傍観でも歓迎です。

とにかく気分を害さぬ程度に気軽に参加して下さい。

サイショくんと70さん
東急田園都市線
東急世田谷線沿線
小田急沿線
了解。

木造はデメリットばっかりか。

鎌倉には天敵がいるらしいので行けません。
あ、当方ゲイではなく健全な男子です。

天敵サブレーな。喰えるで。
http://realestate.homes.co.jp/search/detail.php?&o=20000074hfyD8sJovluk&e=0100161&bsg=1&tk=3&b=1006760000081

どう?
大体、卒業が危うくなってきますたからね。
内定式まで出といてなんですが。
やたらといい物件は、エサの可能性が高いのです。

例の、やる気のゆるい不動産屋さんで呑気に探しましょう。

京急はあんまり考えてなかったけど、
オーサカモノレールの中のつり革広告で、
"赤い電車"のコピーを見て、
ちょっと興味がわいてます。
浜さんがとりあえず都の西って言ってたで。
まぁ、それぞれ西に故郷があるわけで、ちょっとずつ西へ西へ移動していけばいつかは故郷経由でヨーロッパに住めるっちゅうハナシではないでしょうか?
浜さんはそんな意味で西を推したんじゃないと思います。
でもまぁ、今のトコ西の方がいいと私も思います。
横浜は西だし、三鷹も西だし、渋谷新宿池袋へも西の方がすっといけるし、祐天寺のカレー屋ナイアガラは結構不味いし。
ここのメンバーもだいぶコッチ来たね。

私も引っ越します。

月収と比較すると木造率高いんですが、
木造はアカンかなあ。
安くても鉄骨探したほうがいいのかね。
みんな鉄骨かい?

住んでみてもわからないことは結構あって
どの街が佳いのかなぁということもそのひとつですね。

僕は今、中野区の丸の内線沿いに住んでいますが、
引っ越し欲は結構旺盛です。
それが街の性質に起因するのか、住む建物自体に起因するのかは
わかりかねます。

ちなみに、よく燃える木造だったような気がします。
冬場は燃えても暖をとれる分、まだよいですね。
火事にあたりながら、同棲する恋人とプラグマティックな会話を愉しむというのも
なかなか悪くないかもしれません。
ガス口がキッチンにしかない。
ガスファンヒーターが使えないうえに、寒い、
でも経堂好きです。3年目
札幌は駄目ですね。どう考えても駄目ですね。未開都市クソポロという映画も作れるかも。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京シアワセ同棲計画 更新情報

東京シアワセ同棲計画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング