ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Zakka&Cafe=ステキ生活コミュの「カフェ」情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
休日は何かと外へでることも多いよね。
目的もなくふらふらっと街をぶらつくことも多いんじゃないかな?
そういえばここに○○ってお店があった!
感じのいいお店があった!
今度行ってみたい!
行ったよ!
などなど「カフェ」に関する情報を教えてね。

コメント(3)

[本日のお店]
eleven
西荻南3-18-13
西荻南にあるカフェです。
お店の向かいにはレンタルビデオ屋さんがあります。
今年の春に出来たばかりだそうで、とてもキレイです。
概観は真っ白で入り口はガラスの扉になっています。
店内も真っ白でテーブル席とソファの席とありました。

今日はここでお茶をしました。
私が注文したのはバニラアイスクリームのチョコレートリキュールがけです。結構リキュールが濃いんですが、アイスクリームが溶けてくると程よい濃さになってました。
一緒に添えてある生クリームがアイスクリームの冷たさで凍って美味しかった!(これが好きな人多いんじゃないかな??しゃりしゃりしてて)
他に一緒に行った人はランチ食べてました。
野菜カレーと特別?セットみたいなの。
今日これ書こうと思ってなかったのであんまりじっくりみてなかったのでよく分かりません。。(ノ_・。) すいません、なので写真もありません。。残念ながらお店のHPもないみたい。

話は戻り、私がここを一番気に入ったのは流れてた曲!
お店の人が好きな曲を編集して流してるらしくて、ヒーリング??っぽいものから沖縄調?のものなどいろんな曲がかかってました。
気に入った曲が沢山あったから思わず、売ってたら買ったのに!って店員さんに言っちゃった。

静かなお店なので本読みに1人で来る人も多いようです。
休日のお昼は席が埋まっちゃうかもしれないです。
ちなみに、ここには西荻窪のフリーペーパー?
「西荻丼」が置いてあります。西荻に関するでぃーぷな情報を仕入れることができるので、一度ご覧あれ!
(西荻丼はここでなくても他のお店にも置いてありますよ〜)
先週韓国へ行ってきました!
(月曜のニュース見てびっくり、ぎりぎりセーフという感じだったですね!)
そこで「見た」(※入ってません笑)イタリア語で「ありがとう」というカフェです。日本にはないですよね〜
http://www.grazie.co.kr/shop01.asp

あ、そういえば日本にはイタリア語で「もしもし」っていうお店ありますね!(いろんな意味のあるコトバなので「早い」「すぐに用意が出来ている」という意味もありますが。。ちなみにPRONTO)
チェーン店っぽいけどどれくらいの店舗があるんでしょう??
サイトで調べてみましたがスタバよりはかなり店舗が少ないようですねぇ。雰囲気はスタバとかタリーズに似てておしゃれな感じ。
ああ、やっぱりコーヒー1杯でも飲んでおくんだった!しまった!

ところで、韓国は物価がお安い(コーヒー1杯50円〜とか)ですが、
スタバのコーヒーは日本と価格がほとんど変わらないみたいですね。
(これもまた入ってないんですが(笑))
あまりの高値(韓国では定食ぐらいの値段になるらしい)で韓国で一番?大きなスタバが潰れたそうです。
確かに定食ぐらいの価格のコーヒーって頻繁には行けないですもんね。。
この間試験勉強をするのに、
家でやる気分じゃなかったので吉祥寺カフェに出向きました!
でもどこも長居できず(小さいお店が多かったので)大体1時間ほどで別のカフェを探し→入りびたり→カフェ探し・・・
で3つのお店とコーヒーを堪能してきました。
でもちょっと飲みすぎですね。。

最初に立ち寄ったのは通り過ぎちゃうようなとこにあるカフェ。以前立ち寄ったときには時間が早すぎて入れなかったっけ・・

[1コ目のお店]
イルカッフェ
http://www.mycafe.jp/mycafe/kichijoji/ilcafe/

お店へ向かう階段を登ってお店の扉を開けるのがなぜかわくわくする!
USEDのインテリアがノスタルジックな小さな空間。
ボーとしているだけでも時間があっという間に過ぎていく、
時間の感覚がなくなってしまうかも。

今回は「メープルラテ」をオーダー。
ふわふわのミルクフォームの上にメープルシロップが格子状にトッピングされてる。ふんわりと立ち上るカエデの樹液の香りに包まれて、話に聞くカナダを想像してしまう。
メープル、本当に大好き!
こんなやさしい飲み物、ほかにないって程満たされた〜

そうそう、ここは小さな個展もできるらしい!
モノ創りをしている人はWでうれしいお話。

窓際に座ってみたら、どうやら向かいのビル3Fにもお店がある模様。
何人もの人が登っていくのが見えた。
はしごで行こうかと思ったけど、さすがに今回はやめました。
今度いこ。

ちなみに目的の結果は微妙でした。
近くで話してた女の子がとっても興味深い話をしていたから(笑
そう耳がダンボになってて、話に入りたくて仕方なかったのです〜仕方なくお店を後にしました(笑
はっきり言っておばはんですね(^^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Zakka&Cafe=ステキ生活 更新情報

Zakka&Cafe=ステキ生活のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング