ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界の珍カメラコミュのアンジェニュー35mm エクサクタ・マウント

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そんなに、珍品ではないですが、友達に「PARIS」と書いているので、珍しがられます。

M42マウントよりかなり安いので、3年前に購入しました。

コメント(9)

昨今のアンジェニュ人気は凄いですね.
前期プリセットは機種を選ばず使えそうです.
R1私も何のマウントでも良いので欲しいです.
当家の主力プラクチナマウントならなお良いのですが...
当家の主力はEXマウントですからばっちし使えますが、
トプコンにこのレンズは見た目に合わない気がするので、使ったことがないんです。
逆に、程度の良いバレックスは一台欲しいかなと思う今日このごろ(^^)
アンジェニューとメイヤーで撮りました。宝塚大橋からアンジェニューで撮って、正面からメイヤー100ミリで撮りました。
>>[3] ,R11の28/3.5ですか?トリオプランのほうは100/2.8かな?
ご活用ですね.むしろエクサクタボディで撮影されるかたのほうが今では少数派?
正面はなんだか50年前の画像,という雰囲気です.レンズの成せる技か・・・
こんにちはアンジェニューは35ミリのF2.5です。トリオプランは100ミリのF2.8です、せっかくの大口径?レンズなので後ろをぼかして撮りたいのですがなかなかうまくピントが出せませんあせあせ(飛び散る汗)

また撮れたら乗せたいと思います。
アンジェニューですがなんかピンボケですあせあせ(飛び散る汗)
またアンジェニューで撮りましたがまたピンボケ気味ですげっそり
35mmでボケさすのは難しいですね。それにエクサクタボディでの撮影だともっと難しいピントがなかなか分かりませんね。

私のは、ニコンマウントに改造されていますのでピンとはとりやしいです。

ニコンF6&アンジェニュー35mmf2.5
f2.5 1/60
こんにちは、ピントばっちり羨ましいです。これだけ撮れれば撮りがいありますね!がんばります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界の珍カメラ 更新情報

世界の珍カメラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング