ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

千年女優コミュの好きなシーン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんが「千年女優」で好きなシーンはどこですか?

私は、いっぱいありますが(笑)、
その中でも、自転車にのってかっとばすシーンです。
あの音楽がかっこいいし、
文明開化で活気が湧いてくるみたいなシーンで
胸が熱くなっちゃいました。「わー」ってなりますね。

コメント(28)

私もたくさんありますが、やっぱり千代子の最後の台詞のシーンですね。心から頷けちゃいます。
 私は、その鞍馬天狗〜自転車シーンも好きですが、後半の
北海道へ行くまでのシーンが好きですね。それと、学校の先生の役のシーン
「あんなに好きだったのに、もう顔も声も思い出せない」
って一言は本当に胸を打ちました。
僕は千代子が馬に乗ってるマネをしてるところ(笑)話の空想動画から現実にもどって話してる風景になった場面が物凄く印象的だった(笑)
私は、千代子と鍵の男が蔵で語るシーンです^-^
鍵の男の、
「14日目の月には明日がある。明日という希望が。」
この台詞がいつまでも心に残りました。
何もかもです!!!
「あんなに好きだったのに、もう顔も声も思い出せない」 や彼の絵を見た瞬間やかなわず会いに行きますの一言!!!
く〜最高!!!!!!!!!!!!!
自分は焼け野原の中から蔵の壁の絵を見つけるシーンが凄く好きです!
平沢氏の音楽との調和がより場面の感動を盛り上げていると思います。
みなさんのコメントで、いろいろ思い出しました。
もう一度観たくなりました。
やっぱり自転車ですね!!大正チックな配色すごく心に残りました。音楽も最高(>_<)サントラ欲しいです〜
自転車いいですねww

僕は傷の男から手紙を受け取って走るシーンが好きでした!
みなさんの書き込みを読んでいたら
私も思わずうっとりとなってしまいました。
ほんとうに、素敵な 作品 ですね。

私が気に入っているのは、
千代子が牢獄から解放されるときに
鍵の君が連行されていく後姿を追って行くシーンです。
閉まってしまった固い扉を、
必死で叩く千代子は見ているだけでとても苦しかったです。
マッドハウス熱により今日借りて見ました☆
一人の女性の経緯をこうまで描くのはもちろん、現在と過去とのマッチングが見事に面白おかしく描かれていてただ感動だけで終わらせようと考えてないってのイイね。今敏監督の映画は「東京ゴッドファーザーズ」につれて2度目ですがこの作品もすばらしかったです♪今敏ワールドでてるな〜みたいなwww鍵だけを頼りに最後まで諦めない姿勢には泣かせられたよ(>Д<)
はじめまして。
画や演出の妙、脚本の素晴らしさが際立った作品ですね。
絵的には、姫が「なんとしたこと!」っていってから現実に立ち返る(ながとぉ!)まで。
セリフでは、「もう、顔も思い出せない」と、ラストの病室のシーンの、オチともいえる千代子の「女優」としてのあのセリフ(ドラマティックなナルシスティズム)とかすごく印象に残ります。
演出としては、文明開化なあのシーンと、後半電車が止まってからの次々千代子が変化するシーンが秀逸すぎました。かっこいい!

全体を通して良すぎるからどうしても外せない部分だけ挙げたらこうなりました。長い(汗
「車引きのゲンの字でさぁ!」
と、ゲンさんが叫んだ所・・・。

ゲンさんかっこいい!!
着物をバサッと脱ぎ捨て

「殿を救いに参る!」

♪チャッチャララララ〜
(馬:ヒヒーッン)

の部分と、満州で撮影中でのセリフ

「一目あの人に会いたいんですッ!!」

心臓がドクーンッ
……です!!!
最期の、あのロケットが発進してしまう場面です。つぎこそ無事に会えないものか…と、私事のように思えてしまうからです。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千年女優 更新情報

千年女優のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング