ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マリーグレイスコミュの披露宴イベントトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
披露宴時のイベントをここに書いていきましょう!
マリグレで挙式予定の皆様に参考になると良いですね♪
マリグレ卒業者も書き込んでくださいね〜!

コメント(5)

では早速。

ウチは○×ゲームをしました。
物凄いベタなんですが、老若男女全員が参加出来るってのが最高に良いみたい♪

●準備
全員に表が○で裏が罰になってる棒を配布。
↑100均で10枚で105円で売ってますので安上がり!

実際のクイズはパソコン(PowerPoint)で作成。問題と答えを交互に出していくスライドショー形式。ちなみに操作は自分達でしました(笑)
当日はパソコン持ち込みました。

●ゲーム内容
問題は全部で10問用意。
最後まで残った5人にプレゼントを準備。
最初に全員立ってもらって、クイズに間違った人は座ってもらいながら進行。
※問題は周りに聞いても良い。こうする方が盛り上がる。

10問終わって5人以上残った場合は新郎もしくは新婦とジャンケンして5人に絞る。

選ばれた5名はプレゼントをあげた後に、一言コメントを貰う。



大体の流れはこんな感じでした。

●番外編
万が一クイズが早く終わった場合にはあらかじめ数名ピックアップしておいて、その方にサプライズスピーチを依頼。

ウチは結局最後までクイズが続いた為無くなりました。サプライズスピーチも聞きたかったんですけどね…。
ほんと、○×ゲームは盛り上がりましたね〜!
○×札はお客様も喜んでウッシッシ持って帰ってくれたしねOK
最後の5名を決める時のジャンケンも盛り上がったよねわーい(嬉しい顔)
なんか色んなパターンを考えておくのも大事だね〜!
2008年1月19日に無事、結婚式を終えましたチャペル

イベントは悩みましたが、まず友達にプロ級の松浦亜弥のものマネで”yeah!めっちゃホリディ”をフルコーラスで熱唱してもらい、カナリ盛り上がりましたるんるん

もう一つは子供達にクジを引いてもらい、席札に書かれた番号で当たった人は前に出てきてもらい、子供から景品を渡すというものでしたプレゼント
時間の都合上、3人でしたが、喜んでもらえましたわーい(嬉しい顔)

後はブーケプルズに加え、新郎が趣味でサッカーを続けている為、サッカーボールトスをやりましたサッカー
新郎が後ろ向きでヘディングし、見事サッカーチームの人がGETしましたグッド(上向き矢印)
独身男性も参加出来て、良かったですよるんるん
>ゆかりさん
ご結婚おめでとうございました!

あややとは…。
盛り上がる事間違いなしでしょうね♪
楽しそうな企画がいっぱいで、出席者も楽しめたでしょうね!

お疲れ様でした!
>めがねさん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
終ってしまうと寂しいものですねバッド(下向き矢印)
寝不足の日々が懐かしいですあせあせ

あややは色んな結婚式場でデビューしているようでするんるん
写真、upしますカメラ

それと、新郎謝辞の後にサプライズで、一番お世話に成ったプランナーさんへ、手編みのマフラーをプレゼントしたんですが、涙を浮かべて喜んで下さって、私も涙?でしたあせあせ
こみ上げてきちゃって、上手く言葉が出ませんでしたが、感謝ですハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マリーグレイス 更新情報

マリーグレイスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。