ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

曽我 蕭白コミュの蕭白の画が見れます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
京都国立博物館の新春特集陳列「神仙図」に蕭白の寒山拾得図が出品されています。
期間は2007年1月2日(火)〜1月28日(日)
京都国立博物館
 http://www.kyohaku.go.jp/jp/index_top.html
このページの「神仙図」をクリック。
すると曽我蕭白の寒山拾得図の画像が掲載されています。
画像の横右上の虫眼鏡のマークをクリックすると大きな画像が見れます。
ゲットしました。
    播磨國住人 韃靼人

コメント(8)

なるほど!入院していて見にいけませんでした・・・。それでも知人が狩野博幸の出たばっかの本を病室に届けてくれたりしたものです。新発見の鐘キの図版が出ていますよ。
狩野博幸さんの最近の本と言えば、「桃山絵画の美(別冊太陽 ) 天才、異才、奇才の華麗なる世界」ですか、「曾我蕭白荒ぶる京の絵師 」ですか?
蕭白のコミュだから、「曾我蕭白荒ぶる京の絵師 」なのでしょうね。
私も読みたいと思っていますが、未だ、読んでいません。
新発見の画って知りません。
見たいですね。
暫く、コミュに動きが無いと思っていたら入院されていたのですか。
もう退院されたのでしょうか?
未だ入院されているのでしたら、早く退院されることを願っています。
     播磨國住人 韃靼人
ア、退院しました。「曽我蕭白荒ぶる〜」の方でした。展覧会期中の講演会3本分をまとめたものです。読みやすかったのでざっと目が通りましたよ。

という事で、今後ともお手柔らかに。何かトピック立てられそうなことが有りましたら、じゃんじゃん。ア、あと、副管理人になりませんか?という事で。
退院されましたか、それはよかったですね。
安心しました。
私も、「曾我蕭白荒ぶる京の絵師 」を購入しました。
なかなか面白い本でした。
蕭白ファンにはオススメですね。
所で、副管理人って何をするのでしょうか?
    播磨國住人 韃靼人
僕もぜんぜんわからないけど、まぁ、管理人も別に何するってわけでもないから、う〜む。何するんですかね?コミュニティーをいじれるとか、そうゆうことかなぁ?

あの、よくわからないんですが、まぁ、盛り上げる一助にでもなればと思いましてお誘いした次第です。特になったからといってリスクがあるようなものでは無い様に思いますが、まぁ、お気が向きましたら、ということで。
副管理人の規定がありました。
http://mixi.jp/community_help.pl#1o
コミュニティ参加期間がコミュニティ運営期間の3割を超えていること。

これが副管理人になる条件の一つです。
このコミュは運営期間が約600日なので、私がこのコミュに参加してから180日を経過していないと副管理人になれないことになります。
私がmixiに参加したのは昨年の10月29日頃です。
ですから、コミュに参加したのがいつかは記憶していませんが、180日を経過していないことは確実です。
折角のお申し出は非常に有難いことなのですが、今回は見送りということにならざるを得ません。
ただ、私は蕭白には非常に心を惹かれていますので、今後もこのコミュには積極的に参加させて頂きます。
宜しくお願い致します。
     播磨國住人 韃靼人
ナルホド、そのようですね。

誰も管理人がいなかったので書き込めなかったのをどうにかしようと思って、人がいなくなるまで、と管理人になったのが去年の5月のようですから、そこからでももう一年近くたっているのですねぇ。

でも、そのときは、僕も入会したばっかりだったのだけれどナァ。

まぁ、ぼくとしましても、ゆるゆると消極的に続ける事にします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

曽我 蕭白 更新情報

曽我 蕭白のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング