ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

黒田硫黄コミュの黒田硫黄健在!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュニティに入っておられる大体4372人のみなさん、こんにちは 失礼します。黒田硫黄先生の作品が大好きなものです。
このコミュニティ、元気がないです
黒田先生、ご活躍じゃないですか
今年はCDの絵を描いたり、インディーズジンでは久々の短編まで!めずらしくアフタヌーンを買ったら映画に毛が3本は2頁の、しかも二本立てだし…
正直のところ黒田硫黄を読み解くのに 独りとユリイカとクイックジャパンでは飽きてしまいました。だから僕らも高間先生のように読書会をしませんか。 意見を交わしたい と思う人が他にも居るはず
突然トピックを立てて、どこぞの小僧が何をか言わんやとお思いでしょう。無粋でしょうか?
でもこんな機会もないとおもい 試しにこんなことしてみたんです。よかったらお声がけ下さいませ〜

コメント(13)

> 映画に毛が3本は2頁の、しかも二本立てだし…

見ました!彼が「俺は絶対的に支持する!」っつうから「パシフィック・リム」観ちゃいました。
傑作でした!!
コメントありがとうございます。僕はあれを見る以前に、風たちぬは二度映画館で観たんです 二度目はパシフィックリムと迷ってて、それで今回のにパシフィックリム!じゃないですか笑
勿論観ました。確かに面白かったです ロボジョックスも観てみたいなぁ
男と女のあのミサイルが這い出てくるシーンがどっかで見たことあるんですが なんなんでしょう。ターミネーター2っぽいなとも思います。それから「こころ」を未読の僕には彼と同様人の心が何かが分かっていないのかもな
明日、ひさしぶりに「アフタヌーン」買いに、本屋に自転車を走らせるぜ!
きっかけを、ありがとう。
僕も久しぶりに、というか普段漫画雑誌買わないんですが 天啓を授かったようなフトした拍子に買いました。大王節は、甘めですが笑
数カ月前に雑誌「DIORAMA」で黒田先生の作品を久しぶりに見て、その変わらぬ魅力にまた心打たれました。これかも是非みんなで盛り上げていきたいですね。
ジオラマの空気の娘良かったですよね 他の追随を許してませんでした。筆で描いてるのに凄く繊細な筆致。ただちょっとパンチ無かったなぁとも思いました。ジオラマが販売されたコミティアの会場で自分も自作ジンを売っていたのですが、まさかジオラマに大王が載ってるとは思わず買いそびれて急いでタコシェに行ったのを覚えています
>うちだなおとさん
パンチがなかったですか? 自分にとっては、思わず「なんだこりゃぁ!」と声が出るようなとんでもないストーリーで、パンチどころかハンマーでフルスイングされたような衝撃でした。無駄を省いて、余計な説明も省いて、書きたいところだけまとめあげるとああなるんですかね? 濃密すぎて何回読んでも飽きません。アンデルセンはもちろん、あの地下の国だとか、イメージのもとを追いかけたいです。一体あれはなんなのか。
見開きの男の子のシーンとかは流石に鳥肌ものでした。でも線にも話にも無駄が無すぎて、なにかこう コトバにできそうに無い何かが物足りないとも感じました。疾走感?かな?。コマ割りからアングルから表情から何から何まで巧いのひとことなんだけど、凄く漫画の巧い人が器用に気負いなくやった感じがいささか感じました。黒田硫黄の思想が読み取れなかった。あれは誰に感情移入するのが適当なのか… アンデルセンに明るくない僕の無知さもついでに呪います
アンヘルの最後ってすごい。し烈なレースがあって、女が観ていて、水を飲んだら次には勝っている笑。前のページまでの激走が、好きな女の前では如何に小さいことか。それまでのレースシーンも黒田氏にしか描けない素晴らしいものだけど、それを自ら無駄なものにしてしまう笑 ヘタな奴がやったらギャグ扱いですよ。それが巧いところで、すごいところだと思うな
mixiからのお知らせメールにつられてめちゃくちゃ久しぶりにログインしてしまいました…アフタヌーン買ってみようか。久々に茄子でも読もうかな。
アフタヌーンは購読者じゃないので大王の毛が3本目当てで買いました。もうそれだけで僕は良いんですが、他に読んで楽しいものが無かったかな。でも小原愼司とトニーたけざきの短期連載は意外な展開で楽しく読みました!
今日ブックオフの100円コーナーで黒船を見つけていたたまれなくて買ってしまいました。勿論持ってるんだけど たまにこういう事をしてしまう。普通に考えればもし誰かがその100円本を買ってハマれば黒田さんの名前が普及するんだけどね。でもそもそも作品集が少ないしある程度応援しても微々たるもんなんですかね。参りますね 漫画家はでもかくあるべきだとも思うな。消費されない方が正しいしな。何かできないかなめくらな大勢の意識。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

黒田硫黄 更新情報

黒田硫黄のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング