ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆キングダムハーツ☆コミュの【ネタバレ】KHCOM(GBA版) チェインオブメモリーズ攻略質問トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お願いします!!教えて下さい!

今、チェインオブメモリーズのマールーシャ1回目です。
苦節3ヶ月ずっとここで留まっています。
どうしても倒せません。
0と9を多くいれ、カードブレイクしつつ
ザンテツケンやってます。
HPは520のCPは1100です。
HPの二本の棒はもういっぱいなので
これ以上は増えないのかな?という感じです。

説明不足かとも思いますが
皆様がどのようにして倒したか教えて下さい!
どうかお助けを・・・


※質問の前に同様のの内容がないか、必ず確認してから質問しましょう。
御礼も忘れずに!

コメント(115)

亮祐さん

敗因はやはりダークオーラの処理ですか?そうであれば0カードを多めに入れて、0のカードが残り5枚〜3枚の時は少しずつリロードを!
また、ジャファーのカードでごり押しをするか、マレドラのカードを使いブレイクしつつ戦うといいですよ\(^ー^)/

ちろさん
ブルーのカードはそこででますよね?だったら大丈夫のはずなんですが…なにしろブルーのカードはでにくいですから…
根性で頑張ってみてください!(ρ°∩°)
面倒くさいなら、ハートレスを倒しやすいワールドに行って手に入れるのも手段の一つです!!
ちろさん

レベル上げの一石二鳥\(^ー^)/

亮祐さん

あと言い忘れていたのですがクラウド3枚のストック技と、ソニックレイブのストック技も有効です!\(^ー^)/
エステさん

リク倒せました!
マーシャルも倒して
次はアクセルっす!!

頑張ってクリアしまーすウッシッシ
亮祐さん

おぉっ!おめっとさん!\(^ー^)/頑張ってクリアしてください♪
リク編のアンセムが倒せないっすあせあせ(飛び散る汗)

なにかいい方法とかないですか?
亮祐さん

アンセムはストック技が強力なので、必ずゼロブレイクすることデス!どうやらゼロのカードは最後尾に固まっているので、比較的に使いやすい場所ですので、左に回して即対応という形をしてください!
最初はダークモードを目指してブレイクしつつ攻撃して(マレドラのカードを使えばなおよし)ダークモードになると弾かれなくなるので、ごり押しも行けないこともないですが(ジャファーのカードを使用)、やはりブレイクしつつ倒すのが効率がいいかもしれません。
健闘を祈るデス!
アンセム倒しましたウッシッシ
まじアドバイス感謝です手(チョキ)

次にソラ編でレクセウスとアンセムに戦いたいんですが、どうしたらいいんですか?あせあせ(飛び散る汗)
全然宝箱の部屋がないので…
戦えるんですか?そこまでは知らないのですが…
ただ宝カードを使えば両方のカード(アンセム、レクセウス)、アルテマウェポンのカードが手にはいるはずです。\(☆o☆)/
カードの使い方がよくわかりません。
リロードするのに、ハイポーションなどを使うのですが、すぐなくなります。何枚も必要ってことですか?

モンストロのボスのとこ一気に倒すにはどうしたらいいでしょうか?
> shi・B・ataさん
早速ありがとうございます。レベルあげて増やします。
チェインオブメモリーズが1番難しい気がするあせあせあせあせ
また、わからなくなるかもしれません。ヨロシクお願いします。
けっこう前にやったなぁほっとした顔
ソラもリクも最高レベルまで上げましたぴかぴか(新しい)
> はるさん
むしろ私の場合はHPほとんどあげずにCPばかりあげてました。リクはすんなり倒せましたが(ごり押しのみで)その後どうやっても倒せない敵が出現し、10回くらい死にました。カードバトルを理解してなかったからなんですが。


で、コツは
敵の3枚を0ではじくことと

がやっぱ一番大事な気がします。結局それちゃんと理解したら一度も死なずにエンディングまでたどり着けましたよー。
初カキコミです。今ネバーランドにてフック船長と戦ってるところなのですが、なかなか倒せませんあせあせ(飛び散る汗)
回復は頑張っているものの、コンボ技(?)やら爆弾やらですぐやられちゃいます涙
何かィィ方法があったら教えてください。ちなみに…
LEVEL 40
HP 365
CP 600

です。
> モヨコさん
1回目のヴィクセンですかね?
2回目のヴィクセンですかね?
とにかくブレイクは大事です。正面はガードされるので

相手が攻撃(ストック技以外の単発)してきたらドッジロールして背後に回りブレイクをして攻撃です。

あとストック技も有効です!

健闘を祈ります!
PS2でプレイしています。
現在、13階にてアクセル戦を終えました。
次にマールーシャと戦うことになると思うのですが、13階の部屋はマップを確認すると全て回っているのに彼とナミネが見つかりません。
アクセル戦をした、「はじまりのキーカード」の部屋にも、入れなくなっていました。(隣の部屋にあった扉が、戦闘後なくなっていました)
はじまりのキーカードを使ってバトルに勝ちましたが、次のキーカードをもらえなかった上、次の道がないので困っています。

ゲームをすすめるにはどうしたらよいでしょうか。
> あめ子さん
うーん、ここはゲームアドバンスなんですが…。
内容的には共通なので、いいですよね?

忘却の城(ワールドカード内)の一番右上の部屋に行くと次のイベントが発生します。
> あめ子さん

 一応貼っときますので、以降質問があれば↓へ。

 【ネタばれ】KH2FM+版COM攻略質問トピ
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16674185&comm_id=24882
大変失礼しました。
回答と誘導ありがとうございます。
冬ごろからやりはじめてソラはすんなりクリアしましたが…
今リクの最後 アンセムと対決してますが
全然勝てません 勝てなく数ヶ月放置したからよけいに……
レベルは51
HP 500
AP 21
DP 30
ありますがどうですか?
私の戦い方もつっこんでっちゃう感じなのでだめなんでしょうか
何かいいアドバイス下さい
> カズミさん
私戦法ですが
始めにマレフィセントドラゴンカードを使い、ブレイクを狙い(相手が攻撃するまで待つ)よろけると、アンセムの後ろのモンスターが防御しませんので、これを積極的に狙います。
ブレイクしていくと、Dモードになります。マレフィセント効力が残ってる場合は、同様にブレイク狙いです。コンボを決めると大ダメージです。もちろんコンボを決めるためには2回ブレイクする必要があります。高い数字が並んでいるなら狙ってみてもいいと思います。
効果が切れたなら、ジャファーを使いゴリゴリ押します。ガードされてもいいですので、少しでもダメージ与えましょう。
そうこうする内に、相手も半分くらいは削れていると思います。

それでも勝てない!
という時は、レベル上げをして、とにかくブレイクをする意識でやってみましょう。(ρ°∩°)
> エステ(ρ°∩°)バンさん
ありがとうございます
アドバイス通りやってみますexclamationexclamationexclamation
リク編でトワイライトタウンの偽リクが
どうしても倒せないです。

コツとかありますか?;ω;`

あとエネミーカードのブギーなんですが
あれはどうやったら
発動するんですかね?もうやだ〜(悲しい顔)
> ちたろす@SKさん
確実なブレイクと、ミッキーの温存ですかね?
いいアドバイスができずにすみません冷や汗

エネミーカードはセレクトボタンを
押すと表示され、ブギーを選択。
体力が減っていると自動でリジェネが
10回分発動したはずですむふっ
> マナティさん
通常、リク編でマールーシャ戦はありません。
GBAのCOMなら各ワールドのボス、リクレプリカ、レクセウス、アンセムしかありません。

北米版のGBAのCOMなら…リク編でもマールーシャと戦うと噂を聞いてますが

いずれにせよ、ソラ編でマールーシャ2戦目を倒していれば、同じ要領で倒せないんでしょうか?
> エステ(ρ°∩°)バンさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

名前間違えてました…。ソラ版ですね>_<

マールーシャは偶然倒せた感じなので(笑)

懲りずにまた頑張ってみます!!

ありがとうございました(´∀`)ゞ
> マナティさん

ソラ編でしたか…ブレイクしないと本体のHPが削れないのはご存じでしょうか?

まずは腕の鎌を破壊してから、本体を攻撃がオススメです。

オススメカードの組み合わせは0→9→9、0→9→9…と相手が攻撃してきたと同時にこちらも攻撃をいれることです。なるべく攻撃モーションの早いラヴィアンローズやフェアリーハープを入れると確実に3コンボ決まるのでオススメです。

ログインすると、残り88件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆キングダムハーツ☆ 更新情報

☆キングダムハーツ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。