ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 大好きな映画♪ > トピック一覧 > 猿の惑星 聖戦記

大好きな映画♪コミュの猿の惑星 聖戦記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

復讐心に囚われた猿のコバの反乱によって、猿と人間の戦争が引き起こされてから二年。地球の支配権と互いの種としての生存を巡る争いは激化の一途を辿り、猿たちの指導者シーザーは姿を隠して人間に対する聖戦を画策していると噂されていた。
また、シーザーに粛清されたコバのかつての部下で、シーザーへの復讐に燃える赤毛のゴリラ・レッドを筆頭に、猿達の中でも人間側へと寝返る裏切り者も出始め、猿と人間の争いは混迷を極めつつあった。

戦いの続くある日、人間の軍隊であるアルファ・オメガ部隊は猿との戦いに敗れて囚われの身になり、猿のリーダーであるシーザーと対面する。
だが、シーザーは噂に反して人間との戦いを望んではおらず、和平交渉の使者とするために、敢えて人間の捕虜たちを無傷で送り返した。

猿の集落へと帰ってきたシーザーの前に、集落からしばらく離れていた側近のチンパンジー・ロケットと、シーザーの息子にして群れの後継者・ブルーアイズが戻ってくる。
より安全な新天地を求めて旅に出ていたブルーアイズたちは、砂漠を越えた先に新天地となり得る安全な土地を見つけたのだという。
シーザー達は新天地発見の喜びを分かち合いながら眠りに就く。

その夜、ふと目を覚ましたシーザーは、集落の中に人間の兵士達が入り込んでいることを察知。
集落の内部での殺戮は何とか防いだものの、アルファ・オメガ部隊の指揮官である大佐によってシーザーは息子のブルーアイズと妻のコーネリアを殺されてしまう泣き顔

[Yutakコメント]
勿論、あらすじは続くのですが、ネタバレしてしまうと、群れを率いてようやく新天地へと到達したシーザーはアルファ・オメガ部隊との戦いで受けた負傷がもとで身動きもままならない体となり、新たな故郷と成った新天地で喜びを分かち合う仲間達を暖かく見つめながら、その波乱に満ちた生涯を終えてしまいます。
まるでモ−セのように仲間(エイプ達)を新天地へと導いたが如くに。
この作品の中で重要な存在となるのが人間の少女(ノヴァ)
旅の途中、人間の拠点と目して立ち寄ったキャンプの跡地でシーザー達は小屋の中でその少女を見つけます。
彼女は何らかの病気で言葉を喋ることができないようで、当初はノヴァを置き去りにしようとしたシーザーでしたが、孤児になってしまったノヴァの境遇を哀れんだモーリスの請願により、旅へ同行させることを決めます。
この少女ノヴァとシ−ザ−達の心の触れ合いがこの作品を更に感慨深いものにしていますムード

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大好きな映画♪ 更新情報

大好きな映画♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済