ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

絵手紙日和♪コミュの草&草の実&野の花の絵手紙

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑草のたくましさ&たおやかさ。

いいですよね〜。♪

ブライダルベール?・ほおずき・いぬたで

コメント(58)

向日葵さんの魔法のような言葉が好きです。
ちぢこまっている春・・・いいねえ。
絵手紙を描くようになって道端の草花もしゃがんで見るようになりました。子供の頃遊んだ「ぺんぺん草」。よく見ると実がハートの形をしています。色鉛筆で描きました。
 杉林の薮に咲いていた白い野苺の花、
 それが今見事に実となり、真っ赤に熟れています。
 小鳥よりも速く採らなくてはと、
 つい、急いで手が出てしまいます。
keiko.anさん
 言葉を褒めてくれてありがとう。これからも,心を込めて書きます。exclamation ×2
ドクダミの額がひときわ目立つ季節になりましたね。
梅雨でどよんとした天気が続きますねがく〜(落胆した顔)

元気なお日様に帰ってきて欲しいのでほうずきを描いてみました!今回はちょっと明るめな配色です。いつもみたいにちょこっと言葉を入れたかったんですが・・・思いつかず・・・。

もしかしたら修正版を載せるかもしれません。
ふふはりさん

まんなかのほおずきの色を反対にしたら、暑中見舞いに使えそうですね。

色は、たぶん、明るめにした方がいいと思いますよ〜。
dolyさん

私の住むところは、まだ梅雨が明けませんが、dolyさんのお住まいの地方は同ですか?

梅雨明けから立秋までの期間て、本当に短いから暑中見舞いの出せる日数はわずかですよね。
しかも、地域によって、ずれちゃう。^^

自分で育てたお野菜だと、愛着がわきますよね。
豊かな生活を感じます。
お盆の時季だからかな花屋さんで鉢植えのほうづきを見かけます。ほおづきの赤い実が雷よけになるそうですよ。
幼い頃お婆ちゃんが「ギュッギュッ」と鳴らしてくれました。

ふふはりさんのほおづきはシャキッとて可愛い。
dolyさん・ツヤツヤのピーマン、緑を食べると元気がでます。
カラスウリの花。
たぶん、黄カラスウリの方です。
どくだみの花。
アップが遅くなってしまいました〜。
さすがにもう咲いていませんよね。
つゆくさ。
つゆくさを見ると、いつも坂村真民さんの「つゆくさの“あ”」という詩のフレーズを思い出します。
ヘクソカズラと丸葉留紅草
いずれもつる状になってどこにでもあります。
山帰来(サルトリイバラ)、野山のルビーです。♪
ヒメエオドリコソウです。
本当に踊っているような風情で。^^

野の花なのですが、庭に咲いています。(^^; 
諸葛采です。
意外なところで、群れをなして咲いていますね〜。♪
すみませんお久しぶりですo(^-^)o
いつも癒される絵手紙・・ありがとうございますぅ〜(^o^)/るんるん
LEOさん

絵手紙を楽しみむ多くの人の思いが詰まっていますものね。♪
私、このコミュ作ってよかったな〜って、思います。
小夏さん

野に咲く花。
心を寄せたくなりますよね。♪
今年もまた。
どくだみの花に心が動いて。
小さな花なのに、額の存在で際立たされている。
生かされている、生かしている。
なんだか健気でいいですね〜。
別名の十薬も、存在の本質を告げているようで。^^
 夏の青いカラスウリと椿の実が手に入りました。
 カラスウリは部屋の中で割れて中の実が見えて来ました。

観葉植物はここで良いのかしら?

名前は分からないけど観葉植物を描いてみました(^-^;)
野にあって、輝いています。
こういうものを見つけると、とっても嬉しいです。^^
意識していなかったけれど、実の位置がちょうどよくって、うれしくなりました。
紙が大きくて、スキャンで全面取り込むことが出来ませんでした。
もいうすぐおしまいだった頃に、自然の恵みをいただきました。

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

絵手紙日和♪ 更新情報

絵手紙日和♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。