ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

技術・独学の人 友の会コミュの始めまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様始めまして。
まず自己紹介をします^^
某電機会社の半導体部門の製造現場で作業者として10数年勤務していました。
交替勤務が影響して?体調を崩し普通勤務となり、その工場のシステム担当者のお手伝いをしていたら、半年後に担当者が転職しその後を引き継ぐ羽目になりました。

前任者が作った環境↓
サーバー1(Win2KServer):ドメインコントローラー/ファイルサーバー/Webサーバー
サーバー2(Win2KServer):DBサーバー(SQL Server2000)/Aplサーバー
開発言語:VB6/.NET C#
アプリケーションは半導体工場の生産管理(メイン)SYSのサブSYSといった位置づけで、メインSYSのDB(Oracle)と連携したりしています。

現在は担当工場から異動し(以前のサブSYSの業務はそのまま継続で)、品質解析SYSや文書管理SYS等の構築をサポートしています。開発業務は最近していないのでSEの様な仕事をやっているのかな…?

>ふとした拍子にIT業界に飛び込んで,正規教育も受けないままに開発者/管理者になった。

まさに↑の通りの人間です^^;
この世界に入って4年位の若造?ですが、宜しくお願い致します。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

技術・独学の人 友の会 更新情報

技術・独学の人 友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。