ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

清沢満之コミュの初めまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無限は有限と一体となるべく生成する。あるいはひとつである。

本当にこれで全てが解決?したような気がしました。笑

コメント(8)

はじめまして!!参加させていただきます。「現代と親鸞」にのっていた今村さんの話しが縁で清沢満之に興味を持ちました。


家に古い全集があったんですが文体が古くて大変読みにくいです。

なので現代語訳でいい本があったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
今村仁司編訳『現代語訳清沢満之語録』(岩波現代文庫)が一番のオススメです。
ありがとうございます!!
探してみます☆
はじめまして。てらべちゃんです。
清沢満之にはまってしまった私は、
愛知県蒲郡市で清沢満之の学習会を主催しています。
今村仁司編訳『現代語訳清沢満之語録』(岩波現代文庫)をもとに学習しています。

で、清沢満之のコミュニティあるかな?検索したら、あるじゃないですか。
早速参加させていただきました。よろしくお願いします。
はじめまして。
昔、西谷啓治先生から清沢満之先生と西田幾多郎先生が京都の大谷大学で出会っていたという話を聞いたことがありますが、大谷大学が東京の巣鴨から京都に移転した時、すでに清沢満之先生はこの世にはいなかったことになります。さて清沢先生と西田幾多郎先生はどこでお会いしたのか、未だに謎のままです^^
はじめまして。
清沢先生の文章に触れながら、それを糧として、日々何とかしのいでいる者です。
自分一人でデタラメに読んでしまっているかもしれないので、
誰か他の方と、清沢先生の文章を一緒に学ぶ機会があればと思っています。
愛知県西尾市在住です。
よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

清沢満之 更新情報

清沢満之のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。