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建設機械の整備・修理する人達よコミュのデンヨー ACX-140GSS について!

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コミュ内全体

初めまして。どなたかお知恵をお貸し下さい!
古いウェルダーDENYO ACX-140GSSです。

エンジン掛らなくなり、原因を探っていたところ
吸気バルブが開きっぱなし。(排気バルブは正常に動作)
で、分解を始めましたが、発電部とエンジンを
どうやって分離すればよいか分からず、困っております。

現状はフレームから、エンジン+発電部を下した状態です。
エンジンはヤンマーです。

コメント(5)

初めまして。

まず、エンドブラケット(発電機のローターの一方を支えている部分)をはずし、次にローター…と言う手順になりますが…
>どんぐりおーじ様

コメントありがとうございます。
エンドブラケット・・・ ベアリングが固くて
アルミの様なので、プーラー掛けるのを
ためらっております。
プラハンで叩いてみたりしてますが
一向に抜けそうにありません・・・
ブラケット外れました!
が、ローターでまたまたつまずき中です(^_^;)
次はローターですね。

ローターは、古い機械なのでなかなか取れないと、思いますが…

ローターとクランクをつないでいるボルトは外しましたか??

これは、なかなか荒いやり方なのですが、エンジンを下に、ローターを上に向けます。
ボルトを外したその穴に廃油でもいいので流し込みます。
溢れて来たら、外したボルトと同径のボルトを
シールテープをしっかり巻き、インパクトレンチでしめこみます。

そうすると、油の押し込まれる圧力で抜けてきたりします…,!
インパクトはあればエアの方がいいかもしれません。
あと、油まみれになることも考えられますので…ウエスか何かを被せてするといいかもしれません。
うまく行くかわかりませんが、自分は工具が無いのでこの方法でよく取りますよー

わかりづらいですかね…

補足です…

ねじ込むボルトはローターに、です。

ローター取り付けボルトを外すと、ローターの先端にネジが切れてると思います。

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