ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆ドクタークインのお部屋☆コミュのはじめましてv

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてーーーvv
もぅーー!!!
ドクタークインだいすきです!!!
サリーが!!サリーーがぁあ!!!!!
NHKでやってたころはまだ中学生くらいだったんですけど、
もぅもぅvvサリーにメロメロでしたvvvvv
コリーンは初期コリーンが好きですvvv
これからよろしくおねがいしますvvv

コメント(126)

はじめまして。
淡い期待を抱いて検索してみたら、こんな素敵なコミュが!
ものすごく嬉しいです。

学生時代に偶然つけたTVで再放送を見かけてからというもの、毎日見ていました。
とてもクオリティが高く、色々なことを考えさせられる番組でしたね。
個人的に吹き替えの役者さんたちもぴったりだったと思ってますので、ぜひとも日本語版DVDを出して欲しいです。

今後とも宜しくお願いします。
はじめまして、Drクイン大ファンです。
このドラマは毎週楽しみに見ていました。
バイタリティーあふれた作品ですね。
スクリーンやガイドブックなどで情報収集してました。
今こんなにあついファンがいてるとは思ってもいませんでした。
また再放送してほしいですね。
コリーンがかわいかったなあ。途中で変わったのが残念でした。
また涙したいです
はじめまして、マイク先生の吹き替えをされてた
氾文雀さんの熱演も素晴らしいんですね。
氾文雀さんが亡くなられた時は
ファンサイトが悲しみにくれていました。
はじめまして、enyaともうします。
私はL.A在住ですが、よくジェーンシーモアの
CMをみます。
相変わらず超美人です。
ちなみに、ダーマ&グレッグにたまにゲスト出演しましたね。
はじめまして。\(^-^)/

サリー、かっこよいですよね〜!
「マーズアタック」という火星人が出てくる映画がありますが、そこにサリーのような人が脇役でチョロリと出てきます。同じ俳優さんなのだろうか、未だに疑問です。

マイク先生の生き方が好き!観ていて応援したくなります。
6シリーズまで観てないのですが、いつやっていたんでしょうか。録画して日本語と原語で何度も観ていたんですが、突然番組がなくなってしまって、とても悲しかったです。
はじめまして。

断片的ですが、何度か見てて、好きなドラマとして記憶にのこってます。
また見たいですねぇ。。。
はじめまして!
私も深夜、母と一緒によく観ていました☆
感動できる海外ドラマでしたが、いつの間にか放送が終わっていて…(>д<)

日本語吹き替えの声も、なかなかマッチしていて良かったですよねクローバー
はじめまして。

おまきょうLANDと申します。

私も,ここまでハマッたのは,ドクタークインが初めてかと。

私も,サリーと親友が仲たがいをするあたりまでは見て,あとはすべてビデオに録画したのですが,最終回は,選挙か何かがあって,多分最後まで撮れなかった、(T_T) と,記憶しています。

よろしくお願いいたします。
はじめましてチューリップ
第一回放送をたまたま見てひきこまれ、大好きになりました。毎回ビデオとって、一番思い入れの深いドラマです揺れるハート 
なのに最終回だけ!見てません涙前の方のスレ拝見したんですが、未放送分もあるのですか?
ぜひ再放送お願いしたいです(>_<)
はじめまして。

11年前に1年間デンバーに住んでいて、ドラマの舞台(実際はコロラドスプリングスでしたが・・)にいるんだ・・と感慨深いものがありました。
でも実際に収録してたのはL.A近郊で残念でした。
とても懐かしいです。再放送を望みます!
こんにちは!はじめまして。

まさかあるとは思わず検索したら、こんなコミュがあるなんて・・・

感激感動デス!

よろしくお願いします。


夜中の再放送を(1話は逃しちゃいましたが)ほぼビデオに録っていました。国会中継でずれこんでも良いように、多めのタイマー録画。こつこつためて18巻位!?久々に見ようかと取り出したら・・・

テープが劣化(泣)

映像映らず、声だけがぁ〜
ブライアンの声、タママに聞こえるよぉ。。。

未だに他の映画やアニメを見た時に『コレはジェイクだったな』とか思い出してます。


10年程前に、友達がコロラドに行った時のお土産です。

いつか行ってみたいなぁ〜
大好きなDQがチャンネル銀河での放映決定!
大喜びで保存用にDVD録画を始めたら
観るつもりはなかったのにまた観てしまい
1話1話の素晴らしさに涙しています。

いいドラマですね。
しみじみ。

というわけで再びDQにハマってます。
よろしくお願いいたします。
はじめまして
すっごく好きだったドラマだったので、
こんなに多くのファンの方がいて、しかもコミュニティーもあるなんて
嬉しいです。
ケーブルテレビでドクタークインが放送されていて感激しています!
(見れない方ごめんなさい)
日本語訳もしくは吹き替えのDVDぜひ出してほしいです。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、昔NHKでやってたとき、なんだかとっても好きでいろんな問題が投げかけられてたり、昔の開拓地ってこんなんなんだ・・・なんて思ったような記憶があって、最近また見たいなぁって思ってネットでさがしたんだけど、DVDは吹き替えがないってことでガックリ涙でも、今月ケーブルテレビで第1話から始まってすっかりまたとりこになってしまってます。
1話じゃ、ジェイクやローレンさんは別人なんですね。キルトをさ〜って広げてピクニックしたり病人にかけたり、これが本来のキルトの使いかたなんだぁななんてことももう一度考えたり、毎日のように時間ができると見てしまってます。
これからが本当に楽しみ〜
は、はじめまして!
このような場があるとは嬉しくびっくりです!
今思うと、クラウドダンシングの渋さ、ローレンサンのいい年して子供っぽさ(すまん!)、ハンク&ジェイクの根はいいやつらさ加減等々オッサンの魅力の描き方がとてもよくできたドラマだった気が・・・
皆様どうかよろしくです。
はじめましてー。
ドクタークインのコミュがあって嬉しくて早速参加させていただきました!
私は小学生の時に、学校が早く終わった日か休んだ日に祖父がたまたま見ていて、昼間、一緒に見たのがキッカケです。
それからは、学校を休んだ日や早く終わった日にはいそいそとテレビの前で待つ子に(^^;;

その後、深夜に移ってしまい、その年齢の私はそんな時間まで起きていることを許されるはずもなく...
ストーリーは途中から見始めた上に飛び飛びなので、今でも名前と顔が一致するのは先生、サリー、ブライアンくらいしか涙
再放送を望みつつ、余裕が出来たら輸入盤も考えたい今日この頃。
OPでのジェーン・シーモアさんの金髪が本当に綺麗だったことも印象に残っています。

DQから海外ドラマ(恋愛モノより医療・科学モノ)にハマり、今ではどっぷりです。
長々と書いてしまいましたが、よろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。

「ドクター・クイン」の大ファンです。ある年代以降は海外ドラマ好きとなり、昔放送していた「大草原の小さな家」を大変好んで見ていたのですが、時代背景も内容もかなり似ていてしかも、やはり自分が興味を持っている医療ものということも加わって、私にとっては申し分のない作品です。

しかも吹き替えの范分雀さんは、かなり前に超ブームになった「サインはV」での個性的な演技が印象に残っており、差別や偏見にぶつかりながらも自分の意志や信念を貫いて逞しく生きる女性の役はまさにぴったりだと思います。

最近は本当に感動できるようなテレビドラマにはなかなか出会うことがないような気がしますのでこのような作品こそもっとたくさん放送して欲しいのですが、マイナーであまり知られていないようで身近に語り合える友人がいません。ですから、このコミュニティを見つけた時はとても嬉しかったです。待望のDVDも発売されるようですし、今からとても楽しみにしています。

宜しくお願いします。
はじめましてるんるん
当時NHKで見ていました。
今はチャンネル銀河で放送しているので嬉しいですわーい(嬉しい顔)
DVD出るんですよねexclamation ×2
かなり楽しみです。
コミュずっと探していたのですが、クイーンと検索していて見つからなかったんですたらーっ(汗)
やっと巡りあえてよかった。

初期のコリーン大好きでするんるん
もちろんマイク先生もexclamation ×2
サリーもせくすぃですよね〜

私が一番印象に残っているエピソードは、村にサーカスがやってくる話。
サーカスの娘が生まれつき水かきがあって
という話が何故か印象に残っています。
初めまして!!ドクタークイーンは子供の時に見ていましたわーい(嬉しい顔)

確かクイーン先生役の女優さんは、007のボンドガールにも出ていましたよね

とっても綺麗な人だなーと思っていましたハート

目の色が左右違う色だったと思いましたが?

また再放送してほしいな〜!!

また、寄らしてもらいます!ヨロシクお願いします
はじめまして。遠い昔に見て以来、すごく好きなドラマです。
クイン先生も周りの人たちも本当に一生懸命生きてて、毎回感動ぴかぴか(新しい)でした。
今は一刻も早くDVDが欲しいです。よろしくお願いしますクローバー
はじめまして。
ドクタークインはビデオに録って何回も見ました。
また、寄せてください。

はじめまして!!

クイン先生には何時も何時も感動と勇気をいただいています!

ジェイクとハンクの絡みが大好きです。

一度はコロラドに行きたいですね〜ww

よろしくおねがいします。
はじめまして。

このコミュがあってかなりビックリです。
ドクタークインのシーズン2から見始めて、再放送で1話以外全部ビデオに取りましたw
シーズン6は大変だったですね。夜中で2話連続で・・・
あまりに好き過ぎて、海外の本買ったり(全く読めませんあせあせ(飛び散る汗)
雑誌に投稿したり、(ス○リーンとキネ○旬報で採用手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ジェーン・シーモア&ジョー・ランドーの演じてるビデオを近隣のレンタルショップをしらみつぶしに探して
観まくりましたね。
あ〜、なんか忙しかったわあせあせ
アメリカであった、ムービー版(特別編って感じかな)2話が、今でも死ぬほど観たいです。

よろしくお願いします。
はじめましてるんるん 
まさかあるとは思わず検索したら あったのでビックリしましたexclamationでも ファンはやっぱりいるのね〜ハート達(複数ハート)嬉しくなりましたハート達(複数ハート) 
はじめまして
ここ見つけた時嬉しかった。やっぱり、ずっう〜と好きですハートっていう仲間がいるんですね。

私は一回目から観て、すぐ大好きになって、欠かさず観てました。中途半端で放送されなくなって残念に思っています。
昔の記憶を辿りながら皆さんとお話したいと思っていますのでよろしくお願いします
はじめまして〜。

まさかこのドラマのコミュがるとは思いませんでしたうれしい顔

このドラマほんとおもしろかったなあ。

高校時代に夢中になって見てたの思い出しますわーい(嬉しい顔)

尊敬する人はマイク先生と言っても誰も知らなかったからなあたらーっ(汗)

よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして!まさかこんなコミュニティーがあるとは!!嬉しい驚きですハート

初めてDr.Quinnを観たのは中学生の時。ジェーン・シーモアの美しさと聡明さに感動し、サリーのかっこよさと誠実さにノックアウトされ、放送を心待ちにしていたのを思い出しました。

あれから○年、今じゃコロラド出身の旦那と結婚し、アメリカに住んでいるのは偶然か、必然かあせあせコロラド・スプリングスが舞台だったのは最近知りました・・・笑 
てっきりカリフォルニアかと思ってました。

偶然テレビで再放送されていたのを観始めたら止まらず、DVDボックスシリーズと、映画DVDも大人買いしてしまいました手(チョキ)毎日観るのを楽しみにしています。

昔はマイクとサリーの恋愛模様にドキドキしていましたが、子供がいる今では、子供達の成長などをみて感動する事が多いです。

どうぞよろしくお願いします。
自分の人生のなか一番充実していたときにみていたテレビ番組です。
心がキュンっとなる〜ハート

はじめまして♪

昨日やっと日本語バージョンDVDのシーズン3まで揃いました!!
めっちゃうれしいです〜

育児の合間に少しづつみたいと思います^^
最後のシリーズまでDVD出ないのかな〜目exclamation & question

ログインすると、残り97件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆ドクタークインのお部屋☆ 更新情報

☆ドクタークインのお部屋☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング