ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

反日勢力粉砕コミュの◆反日歌手、竹島専門サイトを開設

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
◎韓国人歌手、「竹島専門サイト」の日本語版を開設=韓国(10/7 11:40 サーチナ)

韓国人歌手キム・ジャンフンは6日、日本と韓国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、韓国側の主張をまとめた専門サイト「トゥルース・オブ・独島・ドットコム(www.truthofdokdo.com)」の日本語版を、5日に開設したことを明らかにした。

複数の韓国メディアが報じた。

同サイトは、キム・ジャンフンと世宗大学の保坂祐二教授が共同制作し、竹島に関する史料や画像などを掲載している。

韓国語版は9月23日に開設され、10日間で30万人以上という学術サイトとしては異例の訪問者数を記録した。

日本語版には、1951年に米国政府が当時の大韓民国政府に通達し、竹島問題をめぐる日韓の対立で、日本側の主張を裏付ける史料『ラスク書簡』について、反論する内容が追加されているという。

キム・ジャンフンは、「米国のラスク書簡は、日本の国会議員たちがもっとも重要な証拠としている文献。日本語版サイトでは、その虚構性を明らかにした」と述べた。

韓国メディアによると、15日には同サイトの英語版も開設し、今後はスマートフォン向けアプリケーションも準備していくという。

(編集担当:新川悠)

コメント(1)

2016年5月27日、韓国・聯合ニュースは、韓国近海で25日から行われている潜水艦救出訓練で、
海上自衛隊が韓国軍の揚陸艦「独島」への乗船に難色を示したと、日本メディアの報道を引用し伝えた。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

反日勢力粉砕 更新情報

反日勢力粉砕のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング