ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キムワイプ/キムタオルコミュのキムワイプの箱

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うちの学校は貧乏なのか,キムワイプの箱の上面を切り取り小物入れにしている研究室がいくつかあるようです。
うちの研究室もそうなのですが…
そのようなことをしているところって,ほかにもあるのでしょうか?

ちなみに私はキムワイプの箱やお菓子の入っていた紙箱を使ってバイアルスタンドなどを作ったりしていす。
貧乏性ですね…

コメント(18)

私以外やってませんが、
筆記用具入れたりMD入れたり
ペットの巣箱用に持ち帰ったりしてます
ウチでは、3回生の基礎実験でピペットマンの廃棄チップ入れにしてました☆(広い実習室に1つしかゴミ箱が無くて、いちいちゴミ箱まで行くのが面倒なので…w)
装置からはずしたネジを失くさないように、ネジの一時保管箱になってますね。
話がずれちゃいますけど
前にいた研究室ではサランラップの芯を束ねてピペットマン立てにしてました
やっぱり結構使われてるみたいですね。
側面をギザギザにしてピペット立ては、先輩が作ってました。
私も使わせてもらいましたが…

使い方もいろいろあるみたいですね。
キムワイプの箱が空く度に「これ何かに使えないかな」って思うので、こんな使い方があるっていうのがあれば、教えてください!
とりあえず、CD入れには使ってみたいです♪
私はサンプル持ち運び用箱でした。なかなか使える子ですね☆

あ、ちなみにこの前はムシたたき箱になってました(笑)
私が以前働いていた職場ではプラカップ入れにしてました。
ちょうど4つ入る大きさで便利でした〜。
ウチではサンプル瓶や細かな試薬の仕分けに使ってます☆
ウチの研究室はキムワイプの箱にキムタオルを小さく折って入てますよ^^;
ってか、高校の頃からキムワイプ小物入れ見かけてましたし。
ドコでもやるんじゃないでしょうか(笑)
資源を大切にー!
うちの研究室でも上を切って、ビニールをひいて
チップとかの実験廃棄入れになってるのが主で
学祭では伝票入れになってますw

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キムワイプ/キムタオル 更新情報

キムワイプ/キムタオルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング