ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おおやんズ〜コブつながりコミュのコブコブつながり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大屋でモーグル初めて早くも5年、まだまだへたっぴですが面白くてやめやれません。
先先シーズンのはじめに怪我をして完全復活できませんがぼちぼち滑ってます。
「シックス・ゼロ」60才まで滑りましょうって・・・・もうすぐなんですが。

巷で言うカンレキ・・・そう、60才のモーグラー目指してます。

大屋のウェーブで納得できるカービングで滑りたいですね。

コメント(118)

週末の大屋もわいわい楽しかったですね・・・・お疲れ様でした。
何よりけが人が出なかったのが一番の収穫です、このままシーズンオフまで誰も怪我しないように・・・って、「あんたが一番心配や」って声が聞こえてきそうです。

>たるさん
昨日、朝一は猛吹雪でテンション下がりっぱなしで、前日撤収のたるさんが正解かと思いましたが、すぐに晴れきてやはり日ごろの行いに感謝(爆)

>タカシさん
ご無沙汰です。
やっと大屋へ来ていただけそうでうれしい限りです。
週末は一緒に・・・といってもわたしはついていけないでしょうが・・・滑りましょう。

大屋のモーグルコース、今週はフルメイクのうえ最上部から作り直しの予定だそうですよ。
>たくちゃん
久しぶり〜

SAJのスキー学校が無くなって、すこし寂しくなるかなと思いましたが、やっぱ大屋はモーグルコースが似合います。

先日からレールやボックスにも挑戦中・・・・たくちゃん、早く来てコーチしてくれなくては(笑)・・・・・そのうち怪我しそう。

明日上がるかた何人か居てますね

俺も連れと3人で上がります手(パー)
ブログの写真見たところ、モーグルコースがいい感じで出来てるんで楽しみッス
週末、あいにく雨の中頑張って滑った皆さんお疲れ様。
私自身は午後からの雨で気持ちがなえました・・・・・怪我の後遺症もありますがががが。

雨で気持ちが萎えた軟弱組み発表しときます。
まず、カンさん、雨でなくても午後からは休憩してたようにも思いますが。
やまちゃん、いつもがんがんまっすぐモーグルコースを滑るのにこの日は前々日のトイレ騒ぎでお疲れモードでした。

私、ぷりちゃん、あきさん、それにハルさんとゆうたが軟弱組みでした。

ハンちゃんとたるさんはさすがの責任感、セツオくんも雨の中出て行きました。

>せっきーさん
午前中はモーグルコースもいつもよりはすこし軟い感じでよかったですね。
お会いできたら一緒に滑りたいですね。

>タカシさん
せっかく大屋まで来ていただいたのにあいにくの雨で残念です。
これい懲りずに是非是非また来てくださいね。
takuさん、日曜日はお久しぶりでした。天気は残念でしたね。雨の中、すべる気が起こらず……ついつい雄太とログこもってしまいました。
我が家もレキさんをはじめ、ログの皆さんには子どもを含め、いろいろお世話になっています。ホント感謝しています。「○○の壁」を乗り越えて、スキーができるのも、コブコブつながりのおかげなんですよ(しみじみ)。

タカシさん、はじめまして。
大屋はアットホームでいいスキー場ですよ。私もズン券を前の土曜日に買ったので(モトが取れるのか!?)、皆勤が目標です。次は一緒に滑りましょう。
>たくちゃん
お疲れ様、まあ疲れるほども滑ってないのですが・・・・

今週末のパウダーは先日手に入れたトラブルメーカーで滑ってみようか、なんて思っています。
結構今までの板より太い感じですべりやすそうに思います。

>はるさん
お世話なんてとんでもない・・・・
さて「○○の壁」?う〜〜〜n、何が入るのでしょう。

もしかしたら私もカンさんももっともっと高い壁乗り越えていたりしてね、うふふふ・・・
はじめましてexclamation
明日2歳の子供と嫁と3人で今シーズン初大屋行こうと思ってますスキーー(長音記号1)
今日滑った方いらっしゃいましたらゲレンデ状況など教えてもらえると嬉しいです目がハート
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
週末、大屋な皆様お疲れ様でした。
雪予報の割にはお天気がよくしかも気温が低いと言う絶好のコンディションでしたね。
コブはすこし硬そうでしたが皆さん楽しそうに滑ってうらやましいです。

腫れあがった膝の状態が思わしくないのでしばらくコブは封印です・・・・ほんとに滑っていても大丈夫なのでしょうか・・・・

>nobuさん
日曜日楽しめましたか?
書き込みが遅くなってしまい申し訳ありません。

ずぼらな管理人で忙しいときはたまにしか登場してません(笑)

これに懲りずにまた書き込んでくださいね。
>レキさん
日曜日は天気もまあまあ良くて、子供はそり&抱っこスキー、僕もコブ滑って楽しめましたわーい(嬉しい顔)
嫁さんのブーツは加水分解してしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

大屋は手軽にファミリーで遊ぶにはもってこいですね指でOK

またスキー行くときは書き込みまーすー(長音記号1)えんぴつ
今日、大屋へ顔出しました。
膝の調子思わしくなく、コブは入りませんでした・・・ていうか、3Mピッチのコブは2週間たったので新しく作り直しです。

4Mピッチとエア台付きラインの2本で4Mはどうも長くて喰らいそうでやめました。

大回りだけ滑って早々に退散です。

>タカシさん
明日と土曜日のお天気が心配です。
4Mラインもすこし土が出ていました。
明日朝から3Mライン2本刻むと言うことで、たぶん日曜日はそんなに荒れていないかもです。
土曜日が雪ならいいのですが・・・・
土曜の夜にメール入れますね。
昨日 またまたお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)
タカシさんタッちゃんさん、ヘタクソな僕にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。ひろさん、タカシさん通じて知り合えて
感動いたしました。やっぱり、大屋サイコーです
週末の大屋、お疲れ様。
雪が微妙になってきました・・・・、さてモーグルコースはいつまで維持できるのでしょうか?

>なっかんさん
まだ、お会いできていませんね〜
来週も来られるようでしたらぜひご挨拶させてください。

最近、コブ斜面を避けてます(笑)・・・コブを滑らないモーグラーもどきになってまして
以前からモーグルというよりは・・・モーグルみたいなこと・・・・なんですが。
>タカシさん
お疲れ様、昨日は早引けで失礼しました。
フラットなら私の膝も大丈夫とたかをくくってガンガン滑っていたのですが、朝の硬いバーンが微妙に膝に悪かったのか、昼から突然痛み出しました。

ほんとはエンビレールに乗った瞬間に傷めたようです(悲)
レールもコブも禁止・・・・残念ですが仕方がありません。

来週までにすこしは回復・・・・いや絶対に滑れるように回復させときます。
はじめまして晴れ
F-style目当てにちょくちょく行きます。
結構日曜に来られてたんですね。
土曜日雨の中滑ってましたあせあせ
午前中は温い風と雨、昼過ぎから冷えてみぞれ混じりでした。

Giroの白9と白のReismが自分です。
下手っぴですがよろしくお願いします。
>がくさん
こんにちわ、サボりの管理人です。

基本的に土曜日昼からと日曜日は大屋でたむろしています。

滑っていないことも多々あります・・・・特に今年は、怪我のため(ホントはへたくそやから)モーグルコースは避けて通ってます(爆)

こんどがくさん見つけたら必ず声をかけますね。

わたしはその日の気分でスキーを変えます・・・・こんなことしてるから上達しないのかな?

覆面取ったら目立つのですが・・・・
>タカシさん、
あの後、吹っ飛んだんですね?
最悪涙

LOOKとサロモン?
使用板の違いもあると思いますが、
僕のLOOKとサロモンビンでは、同じ値でも
LOOKの方が、強く感じます。

また、日曜日、宜しくお願いします。

>レキさん、
コブは、大丈夫だと思いますよ。
エンビが、超問題ですがまん顔

僕とゆーいちくんは、怖くて出来ません。
木曜日、無理しないで下さいね。

>タカシさん
昨日の状態ですがフラットバーンは問題なしです・・・・って、言うか午後になってもカチカチでかなり硬いバーンでした。

モーグルコースかなり厳しい状態です。
Fが毎日整備はしていますが雪不足はいかんともしがたく午後には一部黒くなります。
ただ降雪機は毎日稼動していますので午前中はもちそうです。

おニューの板は見合わせたほうが無難でしょう。
週末の大屋、お疲れ様でした。
雪不足で心配された週末でしたが何とかモーグルコースもすべることが出来ましたね。

はて、11日の祭日はどうなることでしょう?
明日、あさってと雪マーク、期待しときましょう。

>タカシさん
午後からは雪も緩んでかなり楽しいコースになったのでは。
私がモーグルバーンに向かった夕方は彫れ彫れで深い溝になっていましたね。
でも楽しいのでついつい滑ってしまって・・・足が腫れてます(悲)

>がくさん
今週も見つけることが出来ませんでした。
11日か来週はきっと見つけ出しますね。

>やまちゃん、たるさん、はんちゃん、ぷりちゃん、かんさん、たむさん、ゆーいちくん
うらやましい〜〜〜
来年はきっと復活するぞ〜〜〜
しんです。

レキさんお久しぶりです。

ひさびさにお邪魔しましたが、シーズン中は相変わらず盛り上がっていますね。
最近、パウダーにはまってコブやキッカーはご無沙汰です。
2月に久々にフリースタイルな仲間とセッションするのですが、そろそろ板を買い替えねばなりません。

そこで、皆さんに質問。
フリーランもそこそこ楽しめて、ジブやキッカーにも使えるそんなお勧めの板ってないでしょうか?

もしご存知でしたら教えて下さい。

                  

>しんちゃん
お久しぶり〜、って言うか忘れられてる感じでした(笑)・・・・そういえば、しんちゃんどんな顔だったかした(爆)

たまには大屋へも顔出してよ〜〜

さて、私には板の話はさっぱりわからんよ、たるさ〜〜〜ん、出番ですよ。
先週末の大屋、まだら模様のゲレンデに泣きました。
たぶんこれで終わりと見切りをつけた方が多かったのでは。

さて、本日は一転冬に逆戻りです。
朝から雪がちらちら、たぶんずっと氷点下だったのではと思います。

ゲレンデも真っ白・・・・ですが、やはり圧雪車が上がった後は雪も薄くもうすこし降って欲しいですね。

モーグルコースは大会のために新しく降雪機横に2レーンが作成中です。
予想に反してって言うかたぶん雪不足(?)のためかな、一番上から作ってます。
でもって、以前の大会よりかなり斜度がきつくなっていると思いますよ。
ピッチも3.3の0.9だと思います。

それでも何とか大会が開けそうで皆喜んでいました。

せっかく写した写真・・・・忘れてきました・・・残念です。
>たくちゃん
受付9時までやってるって言ってました。
そやけど、たぶん10時ぎりぎりでも受け付けてくれると思うで。

たくちゃん出るんやったら明日の晩は大屋泊まりやからしゅんちゃんに言っておきますよ。

昨日の段階では大会コースは雪も充分で(人工降雪機の)パックされた状態でした。
>タカシくん
来週の大屋は無理かもわかりませんよ・・・・気温が上がって雨模様に日が多そうです。

後はしばらくハチ北かな。
ごぶさたしています、、たむたむです。

25日か26日に大屋に行こうと思ってます。

サマーゲレンデ専用シーズン券ができたみたいなので、
買いに行きます。

ご一緒できる方よろしくお願いします。
GWまで、雪もちそうよ指でOK
おなじみのコブコブあせあせ(飛び散る汗)
たむさん、僕は共通シーズン券を買っちゃいました(m'∀'m)

大屋でよろしくです。
夏ゲレンデがオープンしましたが、行かれる方いらっしゃいます?

9日、行くかもです。

行かれる方見えたらよろしくお願いします。

ログインすると、残り91件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おおやんズ〜コブつながり 更新情報

おおやんズ〜コブつながりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。