ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

沖ノ島ダイビングコミュのはじめまして☆ <自己紹介>

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のそうちゃんですヽ(*・ω・)ノ

四国を潜りまくりのイントラでし!!

四国内で随一だと思うサンゴの量!!!透明度の良さ!!!
まさにサンクチュアリ!!!

イルカやクジラにも会えるし(○´3`)ノ

沖ノ島ラブハート

でも、愛媛・西海&柏島だってラブラブハート

コメント(25)

はじめまして。
四国は去年から行きはじめました。
沖の島はまだ行ったことがないけど、海のすごさを聞くにつれ、行きたい、行きたいともんもんとする日々を送っています。いろいろ沖ノ島の情報を教えてもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして(ノ・3・)ノ
「四国は実はすごいんですよ〜!!!」って自慢できるくらいのキレイな海だとおもいます。特に沖ノ島は(。→∀←。)

こちらこそこれから宜しくお願いします〜(σ*ゝω・)σ
初めまして。
まだビギナーなんですが、沖ノ島以外では潜った事がないんです・・・
友人の勧めで始めたんですけど、その友人の行きつけのダイブショップが
宿毛にあって、沖ノ島専門なんです。
今年は7月に行ったきりなんですが、その時は透明度40mくらいで
水温は28度というコンディションでした。
年に1〜2回くらいしか行ってないんですが
毎年「今年こそは毎月行くぞ!」と正月に気合だけ入れてます。
ソロソロ自前のスーツも用意しろとせっつかれてもしてます。
初心者なんで、末席でも結構ですのでちょこっと参加させて下さい。
クゥワンタさん☆
はじめまして〜(○´3`)ノお返事が遅くなりすみません・・・
沖ノ島専門ってすごいですね!いろんなとこ潜ったけど、沖ノ島は深さもあるし、波もあるし・・・で結構鍛えられそうな海やなって印象なので(*゚∀゚)っ
なんなら、気合の入ってるお正月にがっつり潜るってのはどうでしょう???

そうちゃん様
ご返信ありがとうございます。
初心者なんで正月から潜るなんて大それたことは・・・・・(笑)
他の海に潜ったことが無いので比較しようが無いのですが
一緒に潜るベテランさん達に必死で付いて行ってる時もあります。(笑)
ヘタレダイバーなんで、これからしばらくはお休みしますが
また、暖かくなってきたら潜りたくてウズウズしてくるんだろうなぁ。
来年はダイビングスーツ買うぞ!って思ってます。
飛び込みですみません顔(願)
今年の8月始めて、高知の大月越えてキャンプで行った場所がきっかけでスキューバーにかなり興味をもちました(*^_^*)
兄がスキューバーのことを話してくれていて、まぁいいもんなんだぐらいにしか思ってなかったし、スキューバーって言ったら沖縄に潜りにいくもんだと思ってました泣き顔
しかぁ〜し四国の人間にもスキューバーができる場所を(☆∀☆)発見!
素潜りでもむちゃ海が海がとてもきれいで感動しました。涙涙
ということでまた情報収集させて下さいませ。よろしくです(*゜▽゜)
☆クゥワンタさん☆

もうそろそろ潜り納めをしたダイバーさんが増えてきましたね(´・ω・`)
来年はマイウェットで沖の島を網羅してください!!!

うちのショップも沖の島は終了ですペンギン
もうそろそろ波も高くなってきて、波をよけるポイントがないので(>△<;)

来年は沖の島でどんな魚に会えるか楽しみですね!!


☆さっちゃん(ミッチー) さん☆

お返事遅くなり本当にすみませんo(_ _*)oアイムソーリー・・・
なかなか沖の島の情報は発信できてないですが・・・たらーっ(汗)
来年こそは!!!がんばります!!!???

四国は海がほんっとキレイやし、おだやかなトコも多いし、海の中の景色のバリエーションも豊富なし、四国サイコーーーーですよ ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
LOVE四国揺れるハート

素潜りだけじゃなく是非ダイビングで海の中、みてみてくださいね(σ*ゝω・)σ
はじめまして。
大分県に住む「よう」です。
大分から宿毛までフェリーで3時間だから、シーズン中は月1ペースで行っていますよ波
沖ノ島は、波が高くていつもゲロゲロだけどふらふら
きれいですよね魚 早く行きたいな!
☆ようさん☆
はじめまして(○´3`)ノ

管理人のそうちゃんですたい!!
沖ノ島までの船でだいたい酔う人続出ですよね。。。

あ〜夏が待ち遠しい!!!

沖ノ島でオフ会できたら楽しそうですよね〜ん
はじめまして!以前、沖の島に住んでガイドしてました。。。海もいいけど島の中もいいですよ!

沖の島の凄さや怖さを誰よりもしっています!冬の沖の島でもダイビング経験があります。。。

いいところなのでぜひ、とまりでダイビングにいってください!
はじめまして!
先日、5月5・6日に沖ノ島潜りました!
実は、5日はOWの海洋実習で、
OWとったばかりの初心者です。
今年中にあと1,2回は沖ノ島行くと思います!
ダイビング最高!!
よろしくお願いします!
☆シャドウさん☆
はじめまして!!のご挨拶が遅くなってすみません(>△<;)
沖の島のガイドさんなんですかぃ??
私はもっぱら海の中しか知らないんで、陸も教えてほしいです(*´∀`)ノ

自然がいっぱいな沖の島大好きハート達(複数ハート)


☆茶カテキンさん☆

沖の島での海洋実習おつかれっした!!・・・初めから上手でしかも1対1が出来るこの時期じゃないと難しかっただろうにゃ〜。。。
これからどんどん海満喫するどぉぉぉぉ!!!!

☆HIROーSさん☆

コメントありがとうございますo(_ _*)o

わーーーーいぴかぴか(新しい)

こちらこそ海仲間が増えてうれしいです!!!

ようこそ愛媛グッド(上向き矢印)
すっかり沖ノ島に魅了されてしまいまして。。
ついにこのコミュを発見できました!!
海も最高ですが島自体。。そしてあそこで育った人達.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
みなさん穏やかでステキです!
沖ノ島大好きです(゚ω゚☆キラッ
よろしくおねがいします。
☆いろはさん☆
コミュ参加ありがとうございますヽ(*・ω・)ノ
島自体のどかでとってもいい雰囲気でとってもいい人たちでたまんないですよね〜!!!

書き込み大歓迎なので
こちらこそ宜しくお願いします☆
今年はいっぱい潜る手(グー)るんるん
よろしくお願いします( ´∀`)
かわいいよっぺかわいい
おつかれちゃま、よっぺ
今年は沖の島潜りにいこーーーね手(チョキ)
はじめまして、大分県在住の「totokun」と申します。
是非一度沖ノ島を潜ってみたいと思ってます。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ダイヤtotokunさんダイヤ
はじめまして
大分から愛媛までは近いですからね
四国に渡ってしまえばショップのツアー使うなり自家用車でいくなり
いっぱい楽しめる幅が広がりますよね〜ウッシッシ

沖の島ぜひぜひ四国でも屈指なポイント潜ってみてください
大分・・・マンボウ・・やっぱ多いです??大分も潜ってみたい管理人そうちゃんでしたウインク

ダイヤまきさんダイヤ
はじめまして
どうでした〜??沖の島ぴかぴか(新しい)
7月初旬な今日この頃は透明度UPしてましたけど
トピックだて自由なのでご報告していただけるとうれしいです蟹座
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして、りゅうですわーい(嬉しい顔)

いつも柏島で潜っています魚

イントラさんと「違う海リゾートにもお邪魔したいよね、沖ノ島とか」という話が出ているときに、こちらのコミュに出会いましたハート

よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして。

沖ノ島に一度いってみたいと思いまして、このコミュをみつけました。
潜る事はやった事もないし、できないのですが、
きれいなんですねー。

私の知り合いが沖ノ島出身の方で、
一度いってみたらいい、と言われるのでその雄大な自然とか、
島の風景をみてみたいと思っています。

今年のGWには一度いってみたいと思っています。

で、私は単車が好きで
できればバイクにキャンプ道具を積んで
島のキャンプ場でキャンプできないかと考えています。

オートバイを連絡船などに積んで海は渡れるんでしょうか?

また、当方大阪なんですが、
高知の宿毛までのアクセスで、
時間と料金を両立して、お勧めアクセスなどあれば教えていただければなと思っています。(そんなのないかw)

初めてにも関わらず、
長くなり申し訳ございません。

それでは失礼致します。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖ノ島ダイビング 更新情報

沖ノ島ダイビングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。