ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜DeNAベイスターズコミュのDB-T戦(4/4,5)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DeNA−阪神戦(4/4,5)用のシリーズトピです。
試合前の展望、ゲームを振り返っての感想など、
このカードの試合に関するご意見・感想は
このトピにお願いします。

試合中の応援は応援トピへコメントして下さい。
【応援トピ】DB-T戦(4/4,5)
4/4 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=85681468
4/5 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=85690166

現地で観戦予定の方は観戦予告トピへ書き込みお願いします
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=85275071


++++++++++++++++
【チーム成績】(4/3時点)
DeNA(4位) 1勝2敗0分 得9 失13 本3 盗2 率.208 防3.33
阪神(4位) 1勝2敗0分 得11 失12 本5 盗0 率.286 防4.32

【対戦成績】(2017年成績)
DeNA 対T戦成績
 10勝14敗1分 得点86 失点110
 打率.251 本塁打19 盗塁7 失策19 防御率3.64
阪神 対DB戦成績
 14勝10敗1分 得点110 失点86
 打率.251 本塁打20 盗塁9 失策15 防御率3.07

【最近1週間の先発と勝敗】
<DeNA> 打率.208 本塁打3 防御率3.33
3/28 −
3/29 −
3/30 S● 3-7 石田
3/31 S● 3-5 バリオス
4/01 S○ 3-1 京山
4/02 −
4/03 −

<阪神> 打率.286 本塁打5 防御率4.32
3/28 −
3/29 −
3/30 S○ 5-1 メッセンジャー
3/31 S● 4-8 藤浪
4/01 S● 2-3 秋山
4/02 −
4/03 −

【試合開始時間】
4/4 18:00開始(15:30Yデッキ開門)
4/5 18:00開始(15:30Yデッキ開門)

【イベント】
「HAMASTA 40th ANNIVERSARY」
レジェンドOB一打席対決
 4/4 斎藤明雄氏 vs 高田繁GM
 4/5 三浦大輔氏 vs 桧山進次郎氏
スペシャルDJ
 4/4 栗原治久氏
 4/5 ケチャップ氏
4/4,5 復刻チケットデザインポストカード来場者プレゼント
4/4 堀内孝雄さんハマスタ来場

【球場の天気予報】
横浜スタジアム
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/14/31005.html

【テレビ放送】
4/4 TBSチャンネル2/tvk/関西テレビ
4/5 TBSチャンネル2/BS-TBS/tvk/サンテレビ

【インターネット放送】
4/4 DAZN/AbemaTV/ニコニコ生放送
4/5 DAZN/AbemaTV/ニコニコ生放送

【選手公示】
4/2 抹消/田中
4/4 登録/飯塚

【予告先発】
4/4 DeNA:飯塚 阪神:小野
4/5 DeNA:東 阪神:メッセンジャー

【達成間近な記録】 (4/3時点)
なし

【誕生日】
4/5 大河

コメント(45)

若いのが頑張ってくれたんですがね。
主力が打てないのが残念です。
桑原はマジで重症。
まったく打てると思えない。

ちょっと休まして楠本使ってくれ。
>>[5]

梶谷が復帰した時のスタメンが楽しみです。

私、一応梶谷ファンです。

神里とのレギュラー争いも楽しみです。

桑原も触発されて奮起してくれるはずです!


づかちゃん良かった。
また頼むよ。

白星は気付いたらたくさん付いてるから。
現地行ってきました。
相手投手が良かったにしても、全体的に打線が冷え冷えで…

8回裏の貴重なチャンスで1点しか取れなかったのが痛かったですね。
桑原が不調なりにも、せめて最低限の仕事(犠牲フライ)をして欲しかった!
まだ始まったばかりだが、桑原下げてニコ使ってくんないかなぁ!あと、筒香はホームを戻した方が絶対にいいよね!
素人目からみても振り遅れてるもん!
威圧感も全然なくなったし!ホームラン王とったときのホームでいいのにね!今のホームじゃあのときみたいなレフト方向への強い当たりは生まれない気がする!
飯塚が良く無い割りに粘っていただけに残念な試合でした、今年も飯塚見殺しが続くのかなぁ。

打撃陣、居残り特打でもして明日は何としても勝ってくれよ。
明日は東投手初先発初勝利を
相手投手はメッセンジャーだそうで、打ち崩して欲しいです・・・クリーンナップ頑張れ手(グー)
敗戦でしたが若い選手の活躍が見られたので、そこも期待して明日はハマスタに出掛けます
2番に大和、6番楠本を見てみたいです。
桑原は絶対に必要な選手。
けど、今年は外野の層が厚い。いい意味で桑原の闘争心を掻き立てたいですね。
桑原センターは絶対ではないと。
嶺井あるいは戸柱は7番にして、楠本を6番にする方が面白い気がします。
個人的にはですが、フルイニング出場する楠本を見てみたいです。
横浜の魅力はとにかく新しい選手が他球団よりバシバシ出てくること。
試してみてもらいたいですね。
あぁ、阪神、やっぱ、惜しげもなくメッセをこっちにぶつけてきたや…
桑原や筒香を信じる監督の気持ちというか真意は、使い続けることで何とか早く調子を上げてもらいたいなんでしょうけど、結構この二人はトンネル長いですからね。

それに何度も言いますけど、9番に野手を置いた場合、2番が機能しないと効果半減どころか打線が繋がらなくなるので逆効果になってしまいます。大和でも桑原でもいいですけど、もし2番を彼らに任せるなら9番野手はやめた方が良いですね。

神里、筒香が左だから2番に左が置けない→だから桑原(大和)

みたいな安直な感じがどうも気になります。それなら3番にロペスなり宮崎なり色々方法はあると思うんですけどね。そうすれば2番に倉本を置いてみたりしても良いし、不調の桑原を下位に下げることもできるはず。

ファンも含め誰も桑原や筒香抜きでペナントを勝ちきれるなんて思っていないのでしょうけど、ようは運用の仕方ですよね。本当の意味で名将と呼ばれたいならその辺で結果を出してもらいたいです。神里を1番に抜擢できたんですから、期待してます。
両チームのセカンドの守備にどきどきするという楽しみ(゚ω゚)
たぬキーホルダーもらったー(*´▽`*)ワーイ
桑原スタメン落ちか〜台風

この悔しさをバネに這い上がってきてほしいグッド(上向き矢印)
昨日、今日と相手ピッチャーが良すぎ。もうここは開き直り明日からまた始めるしかないのでは。
と言っても相手は広島。きちんと切り替えて敵地に乗り込もう!
寒いから風呂入って温まろう。
ベイスターズ打線も風呂入れよっ!
今日は東はよく投げた。
投手陣がいいのは最初から分かっている。

攻撃陣は最悪。
監督がスモールベースボールやりたいと思っても、選手がこれじゃあね。
体現できてるのは神里と倉本だけだよ。

最後の筒香もボール球を振ってストライクを見逃し。
ホームランしか打ちたくないならそれでもいいけど、だったら打ってくれ。
筒香は、去年みたいに体のどこかおかしいんじゃないのかとさえ思う。

阪神とは大違い。
昨日の梅野のスクイズ、そして今日の大山の犠牲フライ。
どうしても1点が欲しいところで確実に点が取れる。

ただ、桑原をスタメンから外したのは良かった。

広島には3連勝してください。
1−0の3連勝でも勝てば十分。
マジで頼みます。
>>[26]
負けてたからヤスは風呂入ってたかな?入れなかったかな?笑
ハマスタで試合中に風呂入るって言ってたんで♪
明日は勝ちますよ。

石田で広島戦ですし。

広島戦でこの連敗の八つ当たりを
しましょう!

おつかれさまでした!
井納と三上が抑えてくれたのは収穫ですね
現地でしたが、思ったほど寒くなかったのに、打線の方が寒かった(^_^;)
まぁ、こんな時もありますよ。
選手達は頑張ってるんだし。
今年も打撃陣は全く進化なし!!速球派投手出てきたらお手上げ状態ボケーっとした顔
3番ロペス、4番筒香じゃダメですかね?
あんまりしっくりきていない気が…
先頭打者が出れないとなかなか攻撃の形にもなりませんね。

神里だろうと、桑原だろうと、そこは同じ。

本人の打撃不振によるものだったり、プロ1年目で、タイトルホルダー級の相手投手を相手に完全に封じ込まれたり。

今は堪えるのみですかね。
本人のヤル気に任せた復活もよいですが、的確なアドバイスで道を作ってあげられるような存在がいないのがね…

今宵は、昨シーズンのわりと早い段階で、井納の中継ぎ適性の高さを感じていた自分の感覚が間違っていなかったら、と思えただけ良いかな。
>>[32]
寒くなかったですか?
真冬の格好で行ったんですけど正解って思ってましたけど。

打線はほんと凍結中ですね
>>[36]
思ったほど寒くなかったです。
雨は想定外でしたけど。
打線はそのうち爆発しますよ…きっと…多分…
野手陣バット振ってるだけじゃ勝てないよ。
野球は塁に出て球打って点入れてなんぼのスポーツなんだからいつもいつもキャプテン頼みの打撃は卒業してくれ。
スカウトの眼力に間違いなし、東は普通に投げれば二桁勝てるだろうと言うのがよーく分かった、でも多分今シーズンは5〜6勝位しか出来無さそうなのも分かっちゃってすごく残念な気持ちです。
そろそろ1番センター荒波選手を見てみたいexclamation ×2
2軍でも活躍中なのでexclamation ×2
桑原選手はすこーしお休みしてまた頑張って欲しい
打ってなんぼのチームですからそろそろ打ってくれないと厳しいですね。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。