ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNAベイスターズ > トピック一覧 > G-DB戦(8/18〜20)

横浜DeNAベイスターズコミュのG-DB戦(8/18〜20)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

巨人−DeNA戦(8/18〜20)用のシリーズトピです。
試合前の展望、ゲームを振り返っての感想など、
このカードの試合に関するご意見・感想は
このトピにお願いします。

試合中の応援は応援トピへコメントして下さい。
【応援トピ】G-DB戦(8/18〜20)
8/18 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83663834
8/19 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83673393
8/20 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83682833

現地で観戦予定の方は観戦予告トピへ書き込みお願いします
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=81807606


++++++++++++++++
【チーム成績】(8/17時点)
DeNA(3位) 54勝48敗4分 得449 失438 本93 盗32 率.254 防3.70
巨人(4位) 51勝55敗1分 得395 失395 本83 盗48 率.250 防3.47

【2位、3位とのゲーム差】(8/17時点)
2 T − CSクリンチ27
3 DB 1.5 CSクリンチ28
--------------
4 G 5.0 CSクリンチ33
5 D 9.0 自力CS消滅

【対戦成績】(8/17時点)
DeNA 対G戦成績
 7勝9敗1分 得点58 失点63
 打率.242 本塁打14 盗塁3 失策6 防御率3.57
巨人 対DB戦成績
 9勝7敗1分 得点63 失点58
 打率.229 本塁打12 盗塁11 失策8 防御率3.14

【最近1週間の先発と勝敗】
<DeNA> 打率.263 本塁打3 防御率2.74
8/11 T● 1-8 石田
8/12 T● 1-2 井納
8/13 T○ 8-2 濱口
8/14 −
8/15 D 雨天中止
8/16 D○ 3-2 ウィーランド
8/17 D○ 4-1 今永

<巨人> 打率.246 本塁打3 防御率2.57
8/11 C○ 9-2 田口
8/12 C● 0-1 菅野
8/13 C● 1-4 今村
8/14 −
8/15 S 雨天中止
8/16 S○ 8-2 マイコラス
8/17 S● 3-4 内海

【試合開始時間】
8/18 18:00開始(16:00開門)
8/19 14:00開始(12:00開門)
8/20 14:00開始(12:00開門)

【イベント】
8/18 Enjoy Beer Friday

【球場の天気予報】
東京ドーム
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/13/31000.html

【テレビ放送】
8/18 日テレG+/BS日テレ
8/19 日本テレビ/日テレG+/BS日テレ
8/20 日本テレビ/日テレG+/BS日テレ

【選手公示】
8/19 登録/尾仲 抹消/三上

【予告先発】
8/18 DeNA:石田 巨人:田口
8/19 DeNA:井納 巨人:菅野
8/20 DeNA:濱口 巨人:畠

【達成間近な記録】 (8/17時点)
田中浩 通算300犠打 あと1

【誕生日】
8/20 白崎

コメント(148)

凡事徹底〜

4点差のビハインド、3タテは絶対食らいたくない試合なのに、チラチラ緩い表情が見られたり〜まだまだ甘い…

初回がすべて〜結果がすべて

猛省、猛ミーティング要だと思います
>>[105]
野手の大型補強は必要ですね。去年のロマック、今年のシリアコ。二年続けて開幕五番打者が転けてれば、打線に勢い付くのも難しいでしょ。

ポジションとか枠がどうのこうこ言ってる場合じゃないでしょexclamation巨人はそんなこと考えてないよexclamationギャレットとクルーズが幽閉されてても取ったぐらいだし。

やはりブランコとかバルディリスが落ち目でも日本球界の経験があったから大きかったんだなと思った。
今日は梶谷のホームランと
尾仲の好投は
唯一の救いだったな。


初戦のあの負け方、で、読売にとっては1勝以上の勝ち方で勢いが怖いとは言ってはいたが、ほんとにそうなるとはね…
打線も菅野はともかく、ルーキーに対してカジの1発だけ…。リリーフ陣の不安定さもね…
2位は遠のき、お尻には火が…。

さ、こっからどう立て直してくるか、いよいよ踏ん張り時ですな…。とにかく今永、ウィーランドん時は必勝あるのみ。
>>[105]

ロマックとシリアコだからトントンでは?
筒香の守備の意識の低さも気になる。

今日のマギーの当たりは単打に出来るでしょう?
あと走塁も!

まあラミちゃんは優しいから気にしないだろうね。
>>[114]
全体的に意識が低いよね。村田さんに教わった方が良いんじゃないですか?(白)。首位になったり、上の目標が保つだけとかちょっと立てにくい時はどう過ごしてましたか?(白)って

少なくとも、目標が無いとかゲーム差が広がったときにいつも体たらくになるこのチームよりはマシじゃない。
今日の試合1番〜4番まで 16打数0安打0出塁

これじゃ勝てない。 目標も意識も低いチームじゃね… 競争もない 必死さもない

つまらないチームになったよ
>>[116]
梶谷の打球処理も気になる時もありますね…。
逆に桑原の次の塁に進ませない為のプレーは素晴らしいです!確か水曜日のゲレーロの打球を単打にして失点を防いだ場面は目に見えないファインプレーでした!
キャンプと中堅が若手に指導するためにも、まず自分のプレーでチームを鼓舞して欲しいですね!

中畑さんみたいに説教してくれる人が必要かも。
>>[117]
もう、ガッカリだな。研究されてるんだろうけど。
どうしたんだろうね。なんだと思います?
確かに…この3タテは痛い非常に痛いが…確か?去年の今頃も阪神にやられて、危なかった気がする!
ここからベイの実力が試される!明後日の広島戦での戦いが今後を左右されるだろう!
初戦は飯塚かな?何とか頑張って欲しい!
今永→ウィーランドと行くわけだから、初戦大事だな!
ここにきてから連敗はきつい。なんとか次で勝たないとね。積極的なのも大事やけど粘りある試合運びも大事なので采配をミスしないように監督とコーチが密になって選手をサポートして選手は選手で気持ちで負けないようにとにかくミスをしないようにしないとミスから崩れて三連敗したんやから。今日も初回の四球から崩れたし初戦も継投ミスからやし昨日もホームラン打たれたらあかんとこで打たれての配球ミスで負けた。残り試合少なくなってゲーム差がないなら小さなミスも許さないような戦いしないと。CSもヤバいのでとにかく次の試合は負けられないですあせあせ(飛び散る汗)
>>[121]
そりゃそうだよ。ミスしてるチームをCSに出たってプロ野球全体に恥をさらすだけだから、それが今でよかったって思うしかない。
広島は負け越し確定だから今日で今年のCS出場はほぼ無くなった。

あとは巨人中日ヤクルトの連敗含めアクシデントがベイスターズにとって幸運となることを願うしかない。
>>[125]
どんぐりの集団から頭一つでるとか、抜け出して勝つってことがまだまだ分かってないチームなんでしょうね。
惜しいも大差つけられても、負けは負けってことを教える人はいないんですかね。
しかも、確実に取れるレベルの部分のミスがまだまだ多い。
確実なのは、ほぼ100%、差がつく勝負で5割ぐらいならいけるでしょうけど、今のベイスターズの力じゃ完全にどちらかが抜け落ちてそうexclamation
>>[119] 研究はされつつ疲れが出てるのかなと。
休養日を設けるとか、調子いい選手を使うだとかいろいろ手段はあると思います。
只、ラミレスがやらないだけだと思います
今日負けたからと言って応援する方が
諦めたらそこで終了!!
Aクラスになる苦しみを今味わっているところだと思うので
そこを乗り越えた先に強くなったチームがあるんだと思います。
あと今日のファームの試合を見てますがこの状況で
調子の良さそうなタケヒロをあげない理由がわかりません!
なんども同じこと言ってすみません。
外野をこの時期に守らせている意味も含め
どうか考えて欲しいです。
代打も含めカンフル剤的になる選手を
上げて欲しいですね
色んな意味で心身に疲れが出てきている時期なんでしょうね
>>[125]
何が言いたいのか 意味不明です。
CSが無理な根拠がまったく分かりません。
まだCS圏内の三位なんですけど。

3位攻防直接対決だと言うのにラミレス監督は菅野、田口という名前に圧倒されて巨人に勝とうと最初から思ってなかったのかな?

中日の1戦目は雨で中止になったし、疲れを気にするなら今永のとき十分休ませられるタイミングはあった。中継ぎ無理やり使っておいて直接対決は休ませるとか理解に苦しむ。普通逆でしょ。

私は数字で判断すると言うなら最近の三上の防御率の悪さや負けフラグ立たせる調子の悪さは目の前でよく見ているはず。

逆に巨人初戦は勝ちゲームだったんだからエスコバーやパットン、山崎をフル投入して大事に一つ取っておくべきだった。それでやられたならしょうがないけど。

Bクラス転落は覚悟しなければならない。
>>[131]
私もそれは感じました。
3連敗しても2ゲーム差あるから、本当に勝つ気がなかったのかもしれませんね。
確かに巨人の1、2戦目は田口と菅野、うちは石田と井納。
分が悪いのは確かですが、大事な直接対決でクローザーの康晃を試合前から休ませると決めたとかありえないと思います。

初戦現地で見てましたが、7回に三上がコールされたときは、応援席も微妙な雰囲気になっていた気がします。

今日の濱口はかわいそうですよ。
初回の大量失点はプレッシャーに押しつぶされたところもあると思います。
濱口には、今日の経験を今後に生かしてほしいと思います。
中日戦の段階で、9回3点差なのにクローザー投入しないとか…

それはそれでどうなんですかね。
田口相手に打ち崩せると予測して采配とか…

次の3連戦の試合展開を今の内に書いていてほしいです。で、継投も。
ファンに下手に期待させておいて最後に壮絶に落とす。。。。。
やっぱりこのチームはこの程度の実力しかなかったんだな(>_<)

これ以上ストレス溜めたくないから、もう落ちる所まで落ちれば良いさ!!
何も期待してないからさ!!
>>[132]

応援行かれたんですね、お疲れさまです。

僕はこないだの中日戦を観に今年初めてハマスタまで行ったんですが雨で流れてしまって楽しみにしてただけにとても残念でした。

3タテされても2ゲーム差もあると思うか2ゲーム差しかないと思うかってところなんでしょうけど、監督が最初から前者の方だと思って試合に望んでたのだとしたらメンタル的にそういう雰囲気が選手に伝わったり、悪影響を及ぼしかねないですよね。

本当に優勝目指すチームにするなら負けていいゲームなんて一つもない気がするのですが、、

山崎は怪我かなにかしてるんですかね?そういう事情があるなら分かるのですが、謎ですよね

今日の濱口は可哀想ですよね
個人的にはキャッチャーも相性がいい高城を使ってあげて欲しかったです。
>>[131]
Bクラス転落ですか。
覚悟したくないです。
ただ読売の潜在的実力は痛感していますが。
選手のヒーローインタビューでは、前向きなコメントです。選手を信じています。
>>[138]

このまま打線が沈んだまま点が取れずに今永、ウィーランドさんでもしどちらか落としてしまって、勢いがある巨人が連勝して勝ち越してしまう展開になると…

とりあえずなんとか連敗脱出して欲しいですね!
東京ドームのハンバーガーなら、マックのほうがうまかったexclamation
この3タテはまあ想定内。バタバタしすぎ。勝負は9月。
3連敗は、残念でしたが
少し前のシーズンは、こんなことでガッカリしているどころか、ただ試合をしているだけだった訳で・・・
8月20日の時点で貯金がある!!それを励みに応援します
選手もリセットして火曜日からの広島戦に挑んで欲しい
ラミレス監督も、さすがに3タテ食らうのは想定外だったと思いますけど、ヤスアキに充分休養をやれたと思うようにしましょう。

まだ巨人に抜かれたわけでも、阪神が射程圏外に離れちゃったわけでもない。
本当の勝負は、これからですよ。

鍵を握るのは、やっぱり筒香だと思っています。
マークが厳しいのは分かるけど、筒香が打たないと最後の最後に待ってる厳しい勝負に勝つ事は絶対にない。
筒香なら、この壁を乗り越えられると信じてます。
頑張れ。
正直色んなことが過るようになりましたね。ただ、この三タテされたのを振り返ったときに色々と頭の中で整備をする必要があると思いました。
色んなサイトのコメント見てるけど、ベイスターズの選手が準備の引き出しがまだまだ全然足らないし、少ないんだなと思った。筒香の不振にしても、勝ち方がある一定のパターンしか無いこと、ヒヤヒヤしないことが無いこと。やはり、これらの課題がすぐ修正しきれないところに実力ある巨人の好調な時期に重なってボカスカやられた。

私は思ったのが順位が何位とか、勝つ勝たない以前に前日までの課題が克服できたか?(白)落ち着いて野球をやれたか?(白)そこに注目目したとき、意識してやってる選手がどれだけいたか?残念なことに、ちょっとベイスターズの野球を見てると何か落ち着かない感じが出てるし、緩んでるなと思う。8月入ってしっかり締まったなこれびっくりマーク(アニメ)って思うシーンが無いな。はっきり言ってよく今月は借金1というか、貯金5のラインをウロウロ出来てるなと思う。内容見たら、もっと負けてるように感じる。はっきり言って中日戦は、中日のミスや謎采配があったからだと思う。水曜日の9回に岩瀬を出したのなんか完全にミス継投って言ってますからね。あと、もっと言うと今年のベイスターズの成績は勿論チーム力は上がったし、強くなってきてるなと思うシーンはあるけど、肝心な試合でどうかだよなー。経験値を沢山積んでるチームにどこまでやっていけるか。それこそベイスターズが次のカープ戦素直な気持ちで当たって砕けろの形振り構わず精神で臨むのも有りかなと思う。やられても、ガッカリする気持ちには多分ならない。ただ、そういう凡事徹底の野球は見せてほしい。記録に残るミスをしないこと(これが大前提ですが)が、凡事徹底をしたじゃないってことも頭に入れてほしい。
プロの世界で2位って難しいですね。
ファンが思っている以上に選手はボロボロになった体をもがき苦しみながらハマスタでのCSを目指している。多少の捻挫や打撲や足の指の骨折ならテーピングで固定しながら試合に出ている。
彼等の必死に戦う勇姿を見守り応援し続けるしかない!!
初戦の勝てた試合を落としたのが全てだと思います。プロ野球ニュースでも谷繁さんが指摘してましたが、山崎を休ませる意図で初戦に逆転負けしてしまいました。続く昨日と今日と完敗して最悪の3タテで巨人は勢い付き、横浜のAクラスも分からなくなりました。

この大事な巨人3連戦は、1つでも勝てば横浜優位だったはず。初戦の勝ち試合に山崎を休ませ、三上を出して砂田を引っ張り逆転負け…結果的に昨日と今日は勝ちパターンの継投はなかったので、初戦の采配・継投が本当に悔やまれますね。

ログインすると、残り112件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。